そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

久々の投稿

すいません(笑)走ってました
今だいたい一日置きに我が家の周りの田んぼ道をぐるぐる
昨日は休みだし午前中に…
10キロ走るとゆー
元運動部とはいえもう時効
今や文系生活
それが復活!つぅか
バカだわ
でも
偉いわ
まだまだ走りますよ
だって毎朝の空が綺麗でさ

楽しみなんだよね
天と地を自分の体を通して繋げていくイメージ
なんつってな
でもよくみて
スローランなんで
ガチ走ってる方からみたら
鼻で笑われるレベルです
目標は1キロ5分台
がんばれワシ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

朝活

四月から毎朝3キロ走ってます

断食してから走りたくなりました
ただそれだけ(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

感情が抑えられなくなったとき

中学のときは毎日ぶち切れては母親とバトルしてましたが
大人になるにつれて怒りと悲しみをいつの間にか押し込めるようになった
空気を読むとゆーことだ
でも、器がいっぱいになったら大変だ
私もあるのさ
昨日がそれ
ちょっとしたきっかけでぶち切れた
車一台素手で壊しそうなほどな勢い

そんなときどうしたらよい?
私は、人間は電化製品だとおもってる
アースついたやつ
だから余計な電波…想念は自然にすいとってもらうんだ

私は
焼き走りまで行きました
たった一人で
ちょーパワースポットだよ
だれもいないと畏怖感半端ない

だれもいないからアースをアース(地球)に
吸われる吸われる
帰る頃はふにゃふにゃだ

そしたら怒りが溶けて、涙が出て流れて
スッキリしたった
焼き走りの溶岩だけじゃなく
土でもよいのです
水に触る、土にさわる
火にあたる
自然てありがたい
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

できた!

年度末頑張った結果が身を結びました


岩手県建設業協会さんの漫画冊子です

建設業のお仕事についてわかりやすく書いてます

是非是非!学生さんや建設業を知らない方に読んでほしい!建設業のお父さんがいるご家族はもちろんです

そして響いてほしい!

いろいろあちこち置いてくれるそうです
みっけたら持ってってください

無料ですからー( ̄∀ ̄)
集英社や講談社で出した単行本もあるけど

それだけが漫画家の仕事ではないんだなと

地元の漫画冊子の仕事を震災後から受けるようにもなりました

県、市町村、企業などから依頼をうける冊子の仕事は、まるまるストーリーからプロデュースから私がやるのだけど最初は間に編集さんがいないのが不安だったし

面白くなればなんでもオッケー!と私を信じて描かせてくれる依頼主さんのチャレンジ精神と熱意にプレッシャーを感じたりもしましたが
こうして出来上がると

悩みもチャラになります!(笑)
どうかよろしくお願いしますね!

画像ので全部じゃないよ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

断食五日目にして…

断食のイメージって食わないって思ってるひとは間違いです
絶食じゃないです

自分は食えないのに家族に美味い飯を作るのはメンタル苦行ですが
玄米。具沢山味噌汁。ぬか漬け。梅干し。
玄米甘酒。酵素ドリンク
玄米祭りって感じです
最初二日はひたすら三食玄米くって
三日目から五日目まで玄米甘酒と酵素
残りはまた玄米食
肉、魚、砂糖抜き
精進潔斎みたいなもんです
蘇民祭前の精進潔斎を3回やってるあたくしですから、できるとおもえばできる!
なので3キロ歩いたり走ったりをオプションにつけました
代謝が落ちるよそぢにはちょうど良いダイエットにもなりますね!
指導者は普段お世話になってるこのかたです
食べる、出す、ときどき断食
岩手朝日テレビの番組審議会ナカーマです
早池峰登山ナカーマです
マクロビのプロです
50代なのにフルマラソン走ったり
とにかくバケモノな方
目覚めたのは45歳らしいです
ん?今の私の歳…
なんかいけるかも!
そんなきっかけです
フルマラソンはどうかわからんけど
流鏑馬はまだ続けたいしね!
アタシもやるこてなすことバケモノだけど
身体は人間だら
仕事や環境のせいにして中途半端でいるの、自分を甘やかすのはやめたいの
ちなみに四日目の昨日
びっくりするよーなウンコ産まれました
宿便!
いやー画像貼ろうか迷った迷った!
わはははははは
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>