そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

一日長ネギ

20070331181906
けど充実〓
適当、あとは綿入れて手つけて…

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

台湾で売ってます

20070331032240
よ 読めない
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

昨日のべあきち

20070329093259
雪ふらねべか~


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

雪!?

20070329093256
まただべ
もっつらもっつらと雪が降ったべ

おら2時から仕事してらったども朝んなって雪掻きしただよ
娘も出はってきて雪だるま作っただよ

べあきちだ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぐったり

20070329092617
一昨日旦那さんは二週間の出張から戻ってきて、昨日は休みでしたが…

ぐったり

花粉症…

顔なんかさわれません!
娘だけです!

くしゃみ鼻水と頭痛にイライラ
目は真っ赤

復活したのは夕方でした
で…温泉いって夜蘇りましたが…
すぐ娘と寝やがりましたわ

てか旦那さん
花粉症の症状が普通の人の200倍だと医者に言われたそうです

お気の毒…

さわれません…嫁生殺しです
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

えへへ

今日温泉で誰もいないので、クロールしちゃった・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんかね

サイン会・・・します

詳しくはリンクのとこのグリーンガレージさんです
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

なみ縫いの女王

20070327174136
久々パッチワーカーそのだ!
娘を姪っ子たちに頼み…仕事すると思いきや!
保育所に持って行くお昼寝用布団カバーの予備を作成!
しかもミシンがないので手縫い!
お姑さんのミシンも故障…
マイミシンは仕事しなくなるので買ってない

けど
癒される~!

ひたすらなみ縫い!

馬鹿だ

仕事しろよ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

助けて~

なんだりかんだりやることあって、頭まわらねえ~

にもかかわらずストーカー状態の娘(可愛いんだが~)

そんなパニくる一歩手前

姪っ子たちが春休みで泊まりに来た!
長期休みは何日か泊まりに来ます

高2と中2~、娘にはいいおねえちゃん達だ

「おねいちゃ~んあしょぼ~」


よしよしよしよしよーし!

彼女らが小さいときは面倒見たぞおお~

頼む~

今回早く来てコールしました


すみません


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

保育園入園準備じゃ~

バタバタしてました!!
四月から娘とうとう保育園です。第一希望の近所の保育所にきまりましたし・・・入園の説明会もいった!
もろもろの道具もそろった(両家じじばばありがとうございます!)

しかし娘はママにべったり

いいんですが・・・最近ばあちゃん等にも頼めず・・・頼むとすぐ
「ママ~」

今から編集さんと打ち合わせなんだよおおおおお

「んママ~」

だから今日までにネームなんだよおおおおおおお

「みゃみゃ~」

保育所もママと通うつもりらしい

こりゃあ半月は覚悟だな・・・

てか旦那いわく

「お前(嫁)は子離れできんのか~?」
自分は出張が多いので、離れれば寂しいがまず平気

「・・・」

覚悟だな
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

くま

20070323195232
だきまくらを買った。娘くらいでかい
夕べ抱き着いて爆睡の娘。早く買っとけばよかった…仕事しやすい…
ママのシャツとパパのトランクスはかせてみた…


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どーん

20070322104746
レンタル屋さんにいく途中のガスタンク
娘が好きなスポットです
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

8時間ねてます!

娘と8時に寝て、4時起き!年寄りのようです


彼岸に入ったので、一昨日、昨日と墓参りでした。
嫁にいっってるアタシはもちろん嫁ぎ先から・・・
昨日はばさまの初彼岸なので、親父の実家の花巻へいきました。

娘は親戚の兄ちゃん達と(小学生と幼稚園児)遊びっぱなし!
昔の自分のようだ(昔はその男の子たちのお父さん兄弟と遊んだなあ)
男兄弟ほしかったな(今は義兄と旦那がいるが・・・どちらも申年O型)

そして帰りは志度平温泉でまったりしました


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まったりまったり

久々親友から電話~
「風呂入るべ~」
「いぐ~」
娘つれて(友人も娘連れ)森の風へ~
まったり~
ぐったり~
今日は休日!にしました

昨日夜ぐでぐでになった原因がわかった

鶏肉のワイン煮を作って、アルコールとばすの忘れました

酔ったのね・・・・

鶏肉のワイン煮

鶏のモモ肉(こんがり焼く)
たまねぎ一個(あめ色になるまでいためる)
にんにく(一欠けみじん切り。たまねぎと一緒にオリーブオイルで炒める)

あめ色のたまねぎと焼いた鶏肉をフライパンに入れて、赤ワインをひたひたに入れて煮る!とにかく煮る!
そのときワインにチャッカマンで火をつけてアルコールを飛ばす!(換気扇消さないと火柱が上がります)
味付けはケチャップのみ
大豆入れても旨い


ガンガン食いました
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

どろどろ

慣れない事をして、おばちゃん疲れちゃったよ・・・ テレビは照れるしよ~

タグさん5年も・・・偉いですよ

家でどろどろに疲れて(実家に娘預けてたので、実家で)コタツで大の字で寝てました・・・

気がついたら姉夫婦が来てました。

「うお!義兄さん」


よだれたらして爆睡顔を見られた!


けど義兄さんもそれどころじゃなかったらしい

「嫁(姉)が美容院に行くので、待ってる間、ここで寝せてください・・・・」


二日酔いかあ~?!


座敷に布団しいて寝る義兄!

最高っす義兄さん!

姉と母は仲良く美容院へ・・・あたしゃ娘と起きてしまったので帰る。


その後オヤジと二人きり・・・


どうなったんだろう



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

タグさん!

20070317175121
スタジオ
お疲れ様~
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

間違えてるし

20070317175102
10番と描くつもりが…
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

流石

20070317175046
タグさんは上手い
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

描いた描いた

20070317175014
タグさんと半分ずつ描いた!
透明ボード逆さ書き!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タグ子でーす

20070317174905
元母乳のだっちゅーの
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

でました!

20070317174821
IBCじゃじゃじゃTV!一日体験!
てかゲスト!
おもんきし緊張!
今日はタグさんの影武者?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

岩手県限定そのだつくし情報

ひょんなことからあるイラストレーターさんと知り合いました。
毎週地方テレビにレギュラーででて、絵を描いてる人です。
似顔絵が上手いので、「あたしの顔描いてくださいっ!」からの始まり。

そこからそのだいけしゃあしゃあと・・・

「あの~テレビでしらばっくれて出たいなあ・・・」

「いいよ~」

「・・・!?」

「あ、急だけど17日来て」

「ぬわにい?」

会話っつてもメールだったので、昨日初めて会いました。

IBCの打ち合わせに・・・

じゃじゃじゃTV・・・出ます

うしろでしこたま描きます!

すんごい緊張!

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

お疲れ!

原稿が無事あがった~!!!

だいたい二週間半くらいでしょうか・・・40pあげるまで・・・
その間にもネーム書いたり、イラスト描いたり他の仕事もしてました。

この瞬間がたまんねえのっす=

そしてすぐアキュートの原稿にはいります。

ケツがいてえ!(ぢじゃないよ!座りっぱなしでってことよ)

ちなみに4月のワンモアキスに載ります。
よろしく~
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひたすら

20070315050853
ひたすら夜中にトーン貼って、はみ出しホワイトで消して、背景描いてるおばさん……
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事

20070314170604
アシスタントさんが欲しい瞬間です
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

結婚記念日

3月12日は結婚記念日でしたーッ

まるまる7年、8年目に突入!
しかもいつもこのあたりは出張真っ最中でしたが、(花だけが贈られてきてました)今年はいる!!結婚初めて一緒にすごせる!!
(出張多いからいつも新鮮)仲良しですっ!

前日嫁はいいました
「記念日くらいは娘より嫁優先ね!」
旦那は言いました

「それもだが、その日はオレ、誕生日なんで・・・」



そーでした

7年前の12日は嫁がプレゼントでやんした

結局、お子様連れでもオッケーな焼き肉屋で夕飯食って、終わった

おめでとうちゃぱし(あだ名)!これからもよろしく!愛してるぞコノヤロー!!!


てか苦労させてます・・・すみません


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

仕事

20070312165507
ひたすらベタ塗り
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

20070310092642
ひたすらペン入れ
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

給食食い逃げ?事件

20070309153353
雫石町立西根小学校で先生をさせてもらったときに、図々しく
「給食が食べたいですっ」
とわがまま言ったアタシ…
今日その念願が叶いまして、ご馳走になりました!
生徒さんたちから似顔絵や先日感想をもらい、山盛りの色紙(嬉し泣き)を預かり、給食!

メニューはご飯、具だくさんのみそ汁、豚料理、里芋料理、牛乳、林檎。

う~ん23年ぶり〓

旨かったっす

上は六年生の漫画家志望の女の子がかいた、つくし先生でーす

上手いじゃーん

彼女がいたから漫画家そのだが小学校に呼ばれ、給食まで食べることができました!

そして昼休み子供たちと遊びました
みんな、親とにたよーな歳のおばちゃんと遊んでくれてありがとぅ~
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

20070308124228
ひたすら線引き
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>