そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

カ~ッペッ!

鼻がら喉にかけて炎症?化膿?とにかくアオッパナと痰が絡む

が、鼻かむとびゅるる~っと出てかみ応えがあるアオッパナ!


しかし


夜中に鼻かむ音で娘が起きてしまうのはたまにキズ


どんだけでかい音なんでしょう
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ゴールデンウイークですか?

編集社は休みですが、漫画家は仕事です!

じゃ、締め切りはGW明けに~ってのが山盛りです
娘は保育所休みなのでGW期間はまた・・・

夜行性に・・・・


しかし旦那さま、「実家に里帰り勤務したまえ」


許していただきました

3,4,5日は実家でまったり・・・・いや仕事します

ちなみに旦那も仕事です


振り替え休日にまったりさねば!!!!





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほっ

腹の検査は(癌検診)シロでした
ただCTでしっかりでてるのもあり、痛いので改めて総合病院行こうと…
(個人病院いったから)

まずしっかり仕事しよー

ご心配おかけしましたわ
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

娘~

誕生日おめでとう!

保育所で先生に自慢してたみたいだ
「ひよは3歳になゆの~」

と指三本だして、って3本指の形・・・

人差し指と親指をくっつけて・・・・

グッドですそれ
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

春だなぁ

20070424104910
こっちでは今頃は田舎の香水がぷんぷん
運よく前方の車は山盛り
窓をあけると香ばしいです

え?何かって?田畑にまくアレよ
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

思ったんだけど

気のせいか、病気発見のせいか・・・腹最近痛いんだよね

もし、卵巣のうしゅだとして、最近痛いのって・・・

あれ、激しい運動だめだっけね・・・


3日ほど、したんだよね・・・


ビリー!痛いよビリー!

けど早く完治してまたあいたいよビリー!


主婦友(そのだの漫画ではない主婦トモ)集めてビリー部つくろう!


ビリー部!ぷッ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご心配かけて・・・

まんず金曜日まで、どきどき!!

しかし仕事やら、引越し作業やらで、まんず充実してます。

今日は家具を入れました。てか入れてもらいました。
か弱い(?)そのだのために男3人・・・女1人・・・

ほんとにありがとうございました


そのだ雫石町に愛されてます・・・・


答えないと・・・・

でもね、やっと分離できます。香織とつくし


香織は本名じゃ!(よくある名前だから全国誌でボツに!!)


ここはつくしの部屋じゃ!



あ、ほんとにたまり場にはしませんよ~


許可した人、誘った人のみです!

じゃないと意味無いからね



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

なんだかな

ブログでも公開してるくらいですから、平気です

でも、健康診断は大事だなあと思いました

雫石応援マガジンのtan-tanの取材漫画だったんだが・・・すげえオチ・・・


漫画描いて前向きに・・・・

午後は引越し中途半端な仕事場で、午後一人でひたすらネーム描いてました。一番先に仕事机は運んだので、仕事はできます

選挙の声がうるさかったけど、かえって寂しくないし

午後友人が遊びにきました
元気もらいました。

まだ結果は一週間後だし、なんともじたばたしてもな~

けど娘が最近なんにも考えずにしゃべります

ママ、死なないで・・・・



縁起でもないこというなああああ・・・当時怒りましたが、こんなことがあって、一番にドキッと。



てかオレは死なん!大ヒット作描くまで死ねるか~!!!!!


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

結果は一週間後

取材でたまたまCT撮ってたら卵巣のうしゅの疑いがあり…産婦人科にいきました

がん検診して結果は一週間後です

ま そんときゃそんとき!
エクササイズが恐くてデキネー!(なんでもなかったり、なんとかなったらするけどね)


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ええと・・・

久々びびる事件がやってきました

明日産婦人科行ってきます

いや・・・妊娠じゃなくて病気のほう・・・・・


今現在ではたぶん妊娠不可能でしょうな・・・・・

旦那ごめんな~

詳細は後ほど
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

引っ越すだよ

仕事頑張ろうと思い、娘も保育所頑張ってるし…
少し仕事がっつりします

ま 掲載されて本でてなんぼの職業ですが、今年は増えますんで~

ものすごく良いとこ町内に見つけまして…

引っ越すことにしました

てか 仕事と家庭をきっちり分けたかったのが1番ですわ…

家でダラーっとしたいからね

旦那の了解も得たので、今月引っ越します
あくまでも仕事場!

わははは
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

いやぁ…

例のトレーニングは土日休みました~
(だって、家に人いたし…ドスンドスンできないっしょ~あと仕事も忙しかったもんな~)

…言い訳は置いといて

けど今日からまた始めました!律義に最初から~

ま ゆっくり行こうや!
飽きないよーにな


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

き・・・・

筋肉痛です!
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

とうとう私も・・・・

今話題?のアメリカ通販の・・・ビリー●ブー●キャンプ買ってしまいました!

早速家族不在時間をねらって、テレビのスイッチオン!


エクササーイズ!


き、きっつ~

しかし昔の封印していた筋肉が刺激!


効く~

はたしてそのだつくしはひきしまるのか乞うご期待!

てか公表した以上、続けねばあかんな・・・・



旦那はアキュートに描けと命令します
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

きたきたきた

娘、いやいやっこ

夜なにをしても嫌々~と泣きます

ストレス溜まってきたな~

真に受けて母が喧嘩買っても火に油だべな

パパは出張いっちまったし・・・・

う~む・・・


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

帽子

保育所から
「ももぐみさんの帽子です」
とかわいい帽子を渡された

先生、「帽子に氏名記入のほか、お子さんが自分のだとわかるように、アップリケとかつけてやってください」

そのだ、「ラジャー」

好きなキャラクターつけてやるぞ~アンパンマンかな~

と娘に質問したら

長ネギマンにして!

マニアック!

母さんはよなべした

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

そうそうそう

講談社 ワンモアキス発売中!

掲載してます
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

げほげほげほ・・・

風邪ひいてました・・・

娘保育所でいただいてきました、早速
鼻水と咳と痰・・・
熱はないので元気ですが・・・土曜日病院にいきました

覚悟してたことなんですが・・・

母も一緒にもらってきました~

げほげほごほん

か~っ・・・ぺっ!


母、数年ぶりに風邪薬(市販の)飲みました~


しかも下向き仕事ずーっとしてたので、首が上むけません・・・・


いだだだだだだだだだ・・・・

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

げほげほげほ・・・

風邪ひいてました・・・

娘保育所でいただいてきました、早速
鼻水と咳と痰・・・
熱はないので元気ですが・・・土曜日病院にいきました

覚悟してたことなんですが・・・

母も一緒にもらってきました~

げほげほごほん

か~っ・・・ぺっ!


母、数年ぶりに風邪薬(市販の)飲みました~


しかも下向き仕事ずーっとしてたので、首が上むけません・・・・


いだだだだだだだだだ・・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日勤!

日中仕事ができるのがすばらしい!
しかしやっぱり集中すると夜中なのね~

でも就寝時間が増えたな~

ありがたや保育所~

泣く娘に「ママは向かいのお山(保育所の100mくらい向かいに山がある)で、双眼鏡で見てるから、安心してすごしたまえ」

と言った(うそだが方便じゃ)のはいいが・・・

お迎えの度山沿いを通ると、

「まま、今日はどこのお山で見てたの?」
と聞きます


ママ林業転職!?
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

初パパ保育所送り

保育園に行きたくない病が発病しました

が・・・・パパの説得で「パパとなら行く」と

チャンス!

勝手がわからない旦那に保育所入所を説明し、こっそり後をつけて駐車場で待ってました

パパ「オレ、あんまり泣いたら連れ帰るかも~」

ママ「だめだっちゅーねん」

やっぱり娘は泣いたらしい

お迎えの時間、先生に、
「お父さん、辛そうでした・・・」


わははっははははははは~


ほれた男先生はあいにく遅い出勤で、パパライバルに会えず・・・・


気になるようだ・・・


わはははははは


しかしママ実家のじじも毎日電話よこす
しかも男の先生が気になるらしい


「あんたら・・・・どこまで・・・・」



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

8時半から5時

保育所二日目~

お迎え行ったら、玄関に娘のくつがきっちりそろって置いてあった。
外で遊んだら靴箱にいれろよおお~と思いながら教室へいくと・・・
ほぎゃーと泣き声
娘だ

娘は自分でリュック背負って靴をだして待っていたらしいが、ママがなかなか来ないなか、他のお母さんたちがちらほらと迎えにきたので、我慢できなくて泣いたらしい・・・・・

おいおいおいおい

じ~ん


しかし娘、ストレスたまってますな・・・

なんであたちこんな目に・・・という目で見られます

ママ悪役デーッス

とほほ

でも友達できたみたいだな・・・早いな。よしよし


母も仕事に追われてるのが救いだな~




育児雑誌仙台ママココ連載中の次回ネタは決まったな・・・
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

んぎゃああああああ~

娘保育所デビュー!

あえて慣らしはせず、一日置きました・・・・・

やっぱり時々泣いたようです。
けどなんかちょっぴり大人になってました。

「がんばって給食食べたよ・・・・・」

じ~ん


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

娘今日から保育所デビュー!

20070402101011
今日から娘は保育所だ~
以前から仕事の合間に袋縫ったり道具揃えたり…

しばらく半日にして慣らしかな~とか思ってたが、仕事が山積みなんでいきなり一日…

朝近所の娘と同級生ちゃんもデビューなので一緒に…

ンギャー

同級生ちゃん泣く

娘もオロオロ…

他のデビューちゃんたちも泣く…

地獄絵図…

先生ニコニコして
「お任せして行ってくださいっ」

「…」

誰もがとおる道だが

まず仕事に集中!

寂しい……
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふははははは

20070402013556
長ネギマン!
顔でかっ

昨日朝に娘の枕元にコッソリ置いてたら
「ママ!ありがとー」
と感動してくれた~

一日で飽きたみたいだけどね…とほほ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |