そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

ええ~ッ

勝手に遊んじゃえ感覚雫石町応援ソング、軽トラ市のテーマを、つくったんですが・・・・

商工会さん・・・急にきました!

曲、商店街に流しましょう!


マジっすか~?

早速サンプル持って(急なんで仕事着(ジャージ)で)行きました。

曲みんなにウケました・・・・



あれよあれよと地方新聞社で取材もきました・・・・



岩手日報載ります!



この曲・・・・作詞したのも何ですが・・・結構頭にこびりつきます・・・



6月3日!軽トラ市で販売します。(4曲入り。うち2曲カラオケ・千円)ってか商店街に流れます・・・


恥ずかしいです。


ま、いーか


やっちゃったもん勝ちでした


てか、明日ジャケット撮影なんだけど・・・・



ギリギリ

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

旦那さん

今日は一週間の出張から帰ってきました。
んで、来週また一週間の出張です。
今の時期、出張月間!

しんどそうです・・・


社長!何とかなんないんすか~?

といいたいな。妻として。

けど、今日のお土産どこにでも売って


いるキ●ィちゃんのおもちゃの掃除機




社販で安く買えたらしい・・・・


あの・・・・妻には?


昼ごろ戻って、午後アタシは仕事場、旦那は自宅で洗車などそれぞれ。
けど、洗車終わって、職場にコーヒー飲みに来てくれました。


こんどの土曜日、本当はくそ忙しいけ

ど、休みとったから!



アタイの誕生日です。


くそ忙しいのはよけいじゃが、ありがとう!



けど、たぶん普通の日でおわんだべな~
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

保育所で

20070526205739
ぬいぐるみをおんぶするのが流行っていて、家でも本物のおんぶ紐で背負いたがったりしてたんで作りました…ちょっとちいさかったけど、喜んでガンガン背負ってますわ
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

奥歯痛いなあ

と、思って、歯医者いきまして、レントゲン撮りました



蓄膿症でしたっ


歯以前にアオッパナでるし痰でるし、扁桃腺腫れてるし、ほっぺ押すと痛かった・・・娘の風邪がうつったかな~と思ってました

が、歯痛でなんか違う・・・と思って・・・・


顔右半分炎症・・・・ひいいいい


土日安静してます・・・・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

CD・・・・

ことの始まりは去年の雫石町軽トラ市・・・・
軽トラ市っつっても軽トラ売ってんじゃなくて、軽トラが商店街に並んで産直野菜とか古着とかいわゆるフリマ。

この景色見てぼそっとつぶやいた・・・

軽トラ市のテーマソング・・・・ほしいなあ・・・

「よし!やるべ!」

ってことになって、今年になり、4月に作詞作曲。
今日歌録り。

勝手にやって町とか怒んないかなあ・・・とか思ったけど


町おこしってやったモン勝ちだと思いますが・・・いかがでしょうか?


アタシが全国誌に町内ネタ描くのは自由だし(商業誌に掲載されてますから)この町好きだし・・・いいよね~
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

髪きっちったー

20070523181802
いつもの自画像からそろそろ脱出

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

みちのくミーティング

20070521110158
雫石町の岩手山のふもと…ぬくもりの里ヌック!
ミニ(車よ)のイベントがあり、そのかたすみでサイン会…つうか本販売~
標高約400㍍屋外で風にふかれながら唇紫にしてサイン会した漫画家は日本でも私くらいでしょう…
しかしはるばるそのだにあいに来てくれた方もいて…涙チョチョぎれました
ありがとうございました。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

じゃじゃじゃTv

20070521105539
雨のなかスタジオまでタグ子の衣装でいきました…
車といえどかなり恥ずかしい思いでした
しかしなんとか仕事しました…あの姿勢は机にはいつくばって漫画をかいてるアタシには大変…ケンショウ炎が痛む
レギュラーのタグさんはよく五年も…すごいなぁ


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

じゃじゃじゃTv

20070519092746
もうすぐ本番
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

なんかなあ・・・

おもいきし喉痛え
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

あ 画像

20070517153908
これっす
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テーシャッツ

日曜日のイベントのテーシャッツです
このデザイン…てか最近自画像統一してるので…思いました…
「髪…切れない…」

いや 切りたいので切りますがね…

何ヶ月行ってないだろう…散髪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふたたびお知らせ

日曜日

サイン会ですっ!

サイン会・・・・何年ぶりだろう

しかも温泉では・・・・初めてだ


きてください


詳しくはリンク「グリーンガレージ」さんをクリック
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

我が故郷盛岡市~

20070515103730
今年「盛岡さんさ」(東北夏祭のひとつですわ)30周年なんでね…
盛岡市で小冊子作ってもらいました~
中身は祭りの盛り上げ方~みたいな漫画ですだ

そのだも元ミス太鼓でしたんで…
今は雫石に嫁に行ってますが、雫石にもさんさ踊りはありまして、嫁入り道具に太鼓持っていって参加しとります

が 今年は盛岡にもでようかな…

これ盛岡商工会議所にあります

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

これにも乗りました

20070511092120
久々のリフレッシュでした
母が爽快でいると娘もぐずらないんですよ
親子の絆って馬鹿にできまへん
親は川上とはよくいったもんだ


未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

わはははは

20070511092042
グリーンガレージの社長婦人は、オープンカーで爆睡するそうです!
流石!
アタイは鼻水飛ばしてました
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オープンカー

20070511091147
お世話になっておりますグリーンガレージさんに遊びにいったらオープンカーに乗せてもらったよー
久々エンジンの振動とオイルの臭い(;~∧~;)そんで風!バイクに乗りたくなってきたなぁ~
スカッとしましたわ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

知るひとぞ知る

20070510101404
そのだつくしOL時代に、初めて絵をかいてお金をもらったのがこちら!

それも今のきっかけのひとつでした…

北上後藤富煎餅店!

どうぞよろしくお願いします
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうあの・・・

健康診断きりないんで、ビリー再開しました!
朝に娘を保育所に送って仕事場に直行(引越し完了)!

仕事前に運動!

ハイになります

テンションあげて働く漫画家・・・

家ではロー

でもこの切り替えが大事です!

腹の鈍痛は気になりますが(産婦人科に腸の検査を進められ・・・)
まずビリー!


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

たまーに…

弱る時があります
もんのすげぇ孤独感に襲われたり…

てゆーのはだいたい野放しにされてるとき

こいつは一人でも生きていけると思われるとき…

強そーなキャラなんですが本当は弱いんだけどな…

最近がむしゃらに走ってっからなおさらだ!

けど走ってなきゃ弱くなる…スキができた時の自分が恐いのだ
駄目だな…女として
てか旦那出張だしよ…


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々

20070504182642
主婦のトモ…描いてました~五月発売の月刊コーラスの付録に載ります。父の日スペシャル~

てなわけでゴールデンウイーク?は?…みたいな

働いてます

娘と実家に泊まり込み…

娘はじじばばのおかげでゴールデンウイーク満喫してるようです
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

さみしいような・・・

娘保育所慣れてきました。朝ちゃんとバイバイします。

夕方は遊んでます

今日なんかもっと遊ぶ~

と泣かれました。


休み明けはリセットされて、朝泣きましたが、保育所に入るとバイバ~イ!

いいんだ・・・・これで・・・・ふっ
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

大丈夫なんで
ゴールデンウイークあけたら再会しよっと
ビリー!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |