そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

軽トラ市!

今度の日曜の軽トラ市は


そのだイタズラ巻き添え店もあります


そこは・・・・・写●倶●部さんです!


町内郵便局斜め向かいにある写真屋さん(行けば一発でわかります)で記念葉書のデザインを勝手に押し付けました


好きにつかってくっさい!


日ごろお世話になってるので、感謝のきもちです


残暑見舞いに!!!


詳しくはリンク先に「一写入魂」にて


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

わんでい単行本・・・

まだ発売前ですよ~


ですが、うれしいことにすでに問い合わせ、予約の電話が「たまやレーベル」さんに来てます。

すんごい~

しかしマジで500部なんで、増刷はしません・・・


すいません


今日たまやレーベルの社長一家と会ってましたが、そのあいだにも電話が・・・・



よっぽど・・・アタイが電話かわろうかと思いました



まずは軽トラ市

その次週盛岡イオン前潟店の未来屋さん


サイン会!!!!


来ればいいなあ~




てか大事なことに気がつきました




サイン・・・唐 夢千代・・・


書き方普通でいいよね
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

さーて次の軽トラ市は…

20070731163255
CDに続く次のいたずらは…ジャジャン!

そのだブランドテーシャッツ!!

雫石…てか地方のブランドっつったら、特産物も ありますが、そのだ目をつけたのはズバリ…目に見えないブランド…土地訛り!

てので第一段!

「とど」(どにアクセント)

「かが」

バージョン!

意味は絵のとおり父と母です

たまやレーベルに申請!

早速テーシャッツにして社長が着用

八月五日の軽トラ市で販売します

お父さんお母さん、着て下さいませ!

ちなみにウケがよければ次回も違うバージョンで…


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

その日のべあきち・・・・は厄日だった

洗いました!べあきちを・・・・


旦那と二人がかりで!


あんま洗わないので(外犬だし)くっさいくっさい

もうシャンプー二度洗い!

娘のプールに水はって、日光であっためて汲んで洗おうとしたのに、娘



水着きてだぼーん



真水で行きました




けどきれいになりました



彼はあんまり洗われるのが苦手・・・・


そして夜!!!!




御所湖花火



どーん!
ばーん!
どどーん!!!




ガタガタぶるぶる・・・・・・



小屋から出てきません



焼肉くってたあたりは「肉よこせ~肉よこせ~」うるさかったのに

(あげました、牛カルビ)

彼は年に一度の厄日です



来月24日は5歳!


アタイの年に追いつきます
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

御所湖花火大会!

年に一度の我が家の行事

御所湖花火大会見物庭で焼肉デー

御所湖の花火(湖上花火は無理ですが)がばっちり見える我が家は、庭で焼肉食いながら見物


さあ嫁モードオン!


買出し、下ごしらえ、炭火の準備(は旦那)、肉焼き、接待etc
嫁です。


調子に乗って飲みました



レッドアイ!ビールをトマトジュースで割って作るアレです



あれはごくごく飲めます(ビールは無理です)

大き目のカップに一杯ごくごくごく・・・・




ダウン!
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

はい・・・でます

アキュートで10年以上書いてた漫画

がついに単行本化


まあ県外の方はご存知ではないかな・・・アキュートとは、盛岡タウン情報誌のことです。
(先日28日って書きましたね・・・すいません土曜日なんで27日に出てました)

そこでかれこれ12年前からですか?デビュー前ですな・・・自滅的日常漫画エッセイ?なるものを描いてました。もちろん現在も・・・

OL時代~盛岡さんさ踊りミス太鼓時代~漫画家デビュー~結婚~出産~育児などなど

とにかくアタイの人生です!


が・・・やっと単行本化できまして・・・

それがとうとう8月5日発売になります!!!!



う~わ~



まあ1巻として5年分



限定500冊!それ以上は作り(れ)ません!



出版先はCDも出してもらった「たまやレーベル」さんです



このブログのリンク「グリーンガレージ」をクリックし、「たまや」をクリック!


とうとう・・・・



ちなみにペンネームはそのだつくしじゃありません




唐 夢千代(から むちよ)です!
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

カブ

20070728180653
つくし号カスタム中なんで代車です

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

べあきちの部屋

20070728180634
外の小屋にいます
結構快適?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

べあきちー

20070728180202
呼ぶと振り向きます
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

散歩実況なんだわ

20070728174927
旦那も休みだけど今日は別行動
お互い命の洗濯ってので旦那はグリーンガレージでアタイのカブ「つくし号」のエンジン磨きにいきますた~
そーゆーのが実は好きな旦那…

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

家のまわりの風景ですだ

20070728174640
田舎でしょ

でも空気はうめーぜ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

べあきち

20070728174517
今日洗いたかったが生憎雨

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

べあきちお散歩

20070728174337
今日はなにがなんでもオフ!のんびり娘とすごし、さっきはばあちゃんと娘と三人で近くの温泉でひとっぷろ浴びてきました~

おやつも久々手作りにして、おからとホットケーキミックスでドーナツを…

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

打ち上げ~

地獄脱出!

週間連載以上?の忙しさから無事脱出~

今日はアシスタントの石ちゃんと打ち上げしました。

二人とも下戸なので、飯!

そのまえに癒されよう!ってことで、町内のそのだ行きつけの整骨院で、イケメンさんに癒され・・・(手当て・・・って言葉、はまります)そんで焼肉でランチ。

石ちゃん、そのだ、ご苦労様


またよろしく



あ・・・



アキュート今回漫画の下の広告・・・見てね



28日にでます
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

娘熱

今朝熱だした
地獄月間脱出後でいがった…

が 朝じいちゃんばあちゃんが病院連れてってあげるから…と言われたんで、ありがたいとお願いしたが…
病院帰りに炎天下のなか帽子もかぶせずに小岩井に連れていきやがり…戻ったら38度越えてて慌てて座薬…

いくら娘元気でも…

おねだりしたのは娘でも…

そりゃないよー



だからアタイはママ業務も頑張ってるんだー

笑顔でお礼申し上げながらも目は怒りモードな嫁でした

旦那にチクったら旦那も怒り…

後で言っとく…



言ってね!

はぁ~


未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

通常業務~

どっと疲れが出た3●歳!

さすがに徹夜~夜更かし~地獄の作画月間~レース~が続いたそのだつくし・・・・今日は祭りの後のごとく普通の日


だるい・・・


ってことで午前中はすこし打ち合わせをして、(明日取材なのよ~)午後は有給~(有給ったって・・)


カブでかっとんで、精神をスカッとさせて、午後は買い物三昧しました。

デジカメ買って・・・

百円ショップ行って・・・・

日用品買って(洗剤やらシャンプーやら、家族に・・・主婦ね)

パッチワークしたり・・・

布団干したり洗濯したり




昼ねしろよ




なにかやってないと落ち着かなくなったな~


ぼけ~っとしたいな~




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ただいま~

おもしろかった~

そのだへタレだったけど

つうか、ここまで読んで、そのだもミニが愛車?とおもったひと、
違います

ミニオーナーはあくまでも娘


レースは・・・・へタレ、しかもミニに乗ったのは、今日が初めてでした。練習してから・・・って予定でしたが、締め切り地獄で暇がなく、ぶっつけ本番!

久々のマニュアル

しかもレース仕様



無茶です



クラッチカーンと繋げれず、一週目ヘアピンを越えて上り坂途中で



すこここここ~んとエンスト



だっせ=



焦る!汗かく!二週目の車がどんどん追い越してくる・・・!

パニくって探す・・・携帯(レーシングスーツにメットかぶって携帯なんてないっつの)・・・



社長~助けて~心で叫ぶ


テレパシー通じたのか(いや普通来る、だってそのだ車こないんだもん・・・ピットのスタッフ心配)社長来て走えるらせてくれる・・・

走る、スピードメーター

ねえよ!タコメーターしかねえよ!

200キロでるらしいぞ!!



最終コーナーでブレーキふんでクラッチふんでコーンと繋げずエンスト
社長助けに来る


そのままピットイン



ヘタレすぎ!



度胸は買ってください・・・・



にやにやしながら迎える旦那の第一声




やっぱりな・・・・





いいですチキンと呼んでも・・・・



昔マーチマニュアル車でうおんうおんと走って、クラッチこわして一速で二時間走ったり・・・アホな武勇伝のあるアタイですだよ


オートマ考えた人尊敬します



でもね、面白かった、貴重な体験した!感謝です



てか次回リベンジさせてください。旦那が・・・





娘、前日行った岳温泉街の夕ご飯食べたとこに忘れたぬいぐるみ・・・・あき時間に再び行って、引き取ってきました


安心
娘の愛車ミニはかなり注目をあつめましたね


旦那、生き生きしてました、車好きなので、初めてのミニのイベント

ファミリー走行で、一家乗せてコースを走ってるときや、レース車いじってるときは、ホントに生き生き!!

旦那が一番充実した模様です



あやしげカーは結果的リタイヤでした・・・でもね、あの車、数々のレースを勝ちぬいた、名車なんですよ。



あやしげ仕様で・・・・ああ、考えたくない~


てか縁起悪~


あやしげ本家リタイヤしないように、頑張る!


とりあえず25日発売の講談社キスに掲載


次は8月8日の講談社ワンモアキスに掲載



次は10月の同じくワンモアに掲載



ああ・・・・



次回レーサーかレースクイーンか選択をせまられたら、




ビリーで・・・・いや


屈辱は絶対返す!


旦那が


いや、そのだ二輪のが・・・


50ccレースに誘って・・・・


いや今は何を言っても言い訳です


すいません社長


8月5日の(そのうち発表)営業頑張ります。いやあの・・・次回お誘いいただいたら、駄菓子屋一日店員します。奥様にラクさせます・・・



感想、おもろこわかった






未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

100マイル耐久

20070722165836
(そのだはもちろん乗りません

スピードガンガンの世界です



マシントラブルでこちらもリタイア

あーれー
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キリン

20070722165150
バスの窓に首突っ込み

お菓子ちょーだーい

でか!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お菓子ちょーだーい

20070722165104

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お菓子ちょーだーい

20070722165050

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なにみてんじゃ。おい

20070722164939

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サファリパークにも

20070722164900
行きました

ライオンのタマタマをみたのは初めてです
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヘタレ

20070722151827
そのだつくしファンのみなさん!来なくてよかったです

ヘタレなアタイはエンストしまくってリタイアしました
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファミリー走行

20070722103902
一家でサーキットコースをちんたら走ります

ナンバーのない車です

わはは

娘はおんぶで乗ってます

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レースのほかに

20070722083052
ファミリー走行てのがあって、サーキット内を家族ではしります
これ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スーパーセブン

20070722083028
物凄い
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミニまみれ

20070722075823

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

愛情こめて

20070722074815
雨なんで
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

消火栓器2本がとなりに…

20070722074742
炎上したら使います
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>