そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

なんだか・・・

貧乏暇なしだーっ
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

手が・・・

アカギレだらけじゃ~い!

土日の部屋大改造(てゆうか模様替え)はかなり難儀でした。
旦那の運があがるように・・・
アタイの運もあがるように・・・
娘が健康でいられるように・・・・

祈願祈願!風水風水!

って風水よくわからんが・・・

もう掃除機と、かんたんマイ●ペットで吹き掃除しまくりました。

後先考えず素手で!


その勲章がこの手~マジで痛い!

原稿かけーん



いや、書かないと


今回、2月前半締め切りが、おもんきしかさなってます


白泉社・・・原稿38p!(読みきり)デコトラ難儀しそう!でも書きたいから描く!

集英社・・・原稿12p(コーラス付録用)またまた主婦トモでぃ!

講談社・・・ネーム約40p!(あやしげに続くか新作ネーム)はっはっはっ!(受かりますように)

そのほか・・町内昔語りの冊子の挿絵!(しもネタあり)!


ま、いままでもこなしてましたし、逝きます・・・いやイキます!


さっそく新しくした夫婦の居間!

となりの新寝室(てか、続き部屋の生活目的を逆にしたのね)では旦那と娘がすやすや寝てますわ


なんか、年末掃除以上の掃除したし、部屋の家具引っ掻き回し、窓も一日中全開してたのか、なんとなくよどんだ気が出てったようには感じます。


そもそも、占い師さんの意見でその気になったのですが、その占い師さん、アタイにとってかなり当たるので(盛岡の細木さんです、夫婦で10年以上のお付き合いです。転職、結婚、出産、ズバリ予言どおり・・・霊感も・・・)先日旦那と見てもらい、掃除のきっかけとなりまして、
その方が言う、人類共通の開運法は




朝、窓を全開にし、手のひらを自然(空とか、山とか)に向けて、気をもらう



・・・のを毎朝やればいいそうです。そして自然に感謝すること


そういややってなかったな・・・・最近・・・と旦那と反省

アタイは二黒土星で、今年の節分以降は何やってもいいそうです。

細木さんは大殺界なので、いいほうを信じます


ポジティブなアタイ






未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

夢灯

20080128194059
雫石の商店街では今夕方になると夢灯が店さきに並びます。
今日夕方娘と見に行きました。
これは山積みの雪に穴を空けたものだけど、ほとんどはバケツに雪を詰めてひっくり返したのに穴をあけて、ロウソクを灯します。

いーねー

バタバタしてるさすがのアタイも立ち止まってみちゃうなぁ…


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

避難…

20080126213011
仕事が山積みですが土日は休みにしました。
先週占い師さんから「今の寝室じゃ運がさがるわよ」といわれたアタイら夫婦…
アタイが東京から帰ってから部屋をビフォーアフターしようと決めてました…
アタイらは二階に生息しております。二階二部屋のうちの北西の部屋に寝てました…もう一つの東南の部屋ではTV見たり居間みたいな感じ…間取は風呂の上。風呂の湿気で布団がすぐジメジメします…
嫁入り箪笥もあるし、そこで七年寝てました~

占い(物凄い当たります)は夫婦でいったので、旦那も是非やるべ!と

二部屋の家具を逆にしようプロジェクト!

布団は一階の座敷に置いて片付け片付け~

しかし一日で出来る筈はなく、アタイらは今夜は座敷にお泊りです。

ちなみにこのレトロな本棚はアジトに移動

旦那の趣味でレトロな家具ばかりです
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ただいま

東京も寒かった・・・

ぐだぐだに疲れて娘と一緒に10時に寝たぜ。でも6時半に起きてしまう主婦の習慣とは恐ろしいものだ・・・

今回の上京はパーチー出席がてら、ひとつの目的があった

同業者の横つながりと、マンガ家そのだつくしの自分探しの旅(大袈裟)

あとお世話になってる編集部の方たちへの挨拶。単行本もだしてもらって、行かない(行けなかったのす)でいたので、今回ちゃんとご挨拶できましたわ。


娘もおりこうさんにしてたみたいだし、あんがと
旦那もあんがと

7時22分着の新幹線、盛岡駅に旦那と娘がお迎えにきてくれました。
お迎えに行く間にデートしてきたみたいです・・・・

娘はおニューのプリキュ●のスノトレはいて・・・パパに買ってもらったの~と
そんで回転寿司で満喫してきたらしい・・・


軽くジェラシー

ま、いっか


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰る前に

20080125165949
東京科学博物館にいきました。
博物館好きっす。

さぁて、弁当買ったし、漫画買ったし
今ホームだす。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

20080125140520
上野ブラブラ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おはようございます

20080125085514
寝たの四時でした。
数年ぶりにはじけはした…
昨日の三次会は六本木のおかまバーでした。
編集長と大御所さんたちのグループについていきましたわ…

そのだつくしですと言うと。
「あぁあやしげやさんね~」

…嬉しかった。

そして漫画家さんたちやおかまさんらにズバリ言われた
「あんた姐御キャラじゃないわよ!兄貴よ兄貴!レズに好かれそー!」

…自分で納得した


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

パーチーでした

20080125025658
講談社キスほか四つの雑誌のパーチーでした。
みんな漫画家さんです。
岩手たぶんアタイ一人…
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

爆睡

20080124145923
ひたすら爆睡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぎゃー

20080124134507
これから東京いきまっす。が雪じゃい!
岩手脱出じゃい
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

わははははははははは

20080122094511
写真みっけた!
わははははははははは
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

20080120115436
ただいま実家にいます…
日帰りだけど里帰り…
娘も元気になりましたし。

実家の居間の窓からみえる庭木に、数年前から親父が餌カゴつけまして、今では鳥たちもわかってるみたいでわらわらと来ます。

雀、ひよどり、ほおじろ等々…

餌はリンゴの皮を細かく切ったやつ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

娘高熱

夜中にいきなり娘高熱!

おととい娘は頭痛い~と泣き出して、熱があがりました。
座薬を入れてもひかないので、翌朝小児科へ、点滴しました。点滴して、熱は引きましたが、今日も一応点滴。

インフルエンザではないです。

今は眠気と不機嫌・・・・おとうちゃんしか受け付けず・・・・アタイって・・・・・

でもおとうちゃん(旦那)がいるのでまず安心かな。

はやく治れ~頼む~
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

数珠

20080117213058
いつもつけてます。
黒~ホークアイ
透明~何とかって名前の水晶です
金運と精神安定だったかな。

装飾ものはなぜか左ばっかりつけて右はゼロ

左耳にはピアスがみっつ
あとは結婚指輪

なぜ左しか落ち着かないのかは自分でも謎です
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

プリ●ュアスキーウエア

スーパーセンターみたけ(地元ネタ)にて娘が欲しがるプリ●ュアスキーウエア在庫限り特価を見つけました。人気商品でなかなかなく散々店を廻り、やっと見つけました。
でも特価…怖い

去年前のプリ●ュアのトレーナーが特価で売ってて買って、すぐ最終回!
アタイはある意味プリ●ュアロングヒット願います。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

娘に絵本を描きました

20080115223145
下ネタだ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイトルなし

20080114114114
近所にあります、白鳥飛来地
娘と近所の仲良しさんと食パン持って行きました。
わらわらわら~っと白鳥やらカモやら寄ってきました。

いい家族サービスになりました。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

水星人マイナスは大殺界らしい

大殺界じゃ~ん

細木さんの本ではアタイやばい・・・けど他の占いはまあまあいい・・・


どっちを信じよう・・・・

今年はまずお世話になっている雑誌のどれかにもうすこししっかりとした土台を作りたいと思ってます。自分的になんかまだギリギリラインを歩いてます。

自己満足までいきません・・・けど保守的にならないように、今年も爆走します・・・


なんかコテっコテの田舎くさい戦うヒロインとかかいてみたいなあ・・・と思い、若い少女マンガに投稿してみようかなあ・・・とか、青年誌に投稿してみようかなあ(売り込みというより投稿、すでにプロですが)とかチャレンジもしたいし、それとも勝手にマンガ描いて、勝手にネットで見れるようにしようかなあとか、とんちんかんなことも考えたり・・・

かつ、与えられた範囲内でレベルアップにむけて頑張ろうかなあ・・・とか


なんだか頭の中ぐちゃぐちゃです


中途半端な中堅どころの苦悩・・・ですな


中途半端ってことはまだまだやれるんでしょう、まず、今の仕事をこなさねば・・・

今年は決まったことは早めにはじめて、余裕をもったペースで・・・



去年疲労でぶっ壊れましたし・・・


アジトがあるだけ、幸せだな・・・・



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アキュート締切り日

20080111201114
原稿を書いて夕方になったので一旦嫁モードとなり、夜に届けに出ました。夜の街は好きだ…飲みに行きたいなぁ~
(呑めないくせに)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おばちゃん

20080107144937
こーゆー息子がほしいと思った時点で終わりだなアタイ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新年のアタイ

20080103142845
大殺界なんで細木さんの本を買いに書店にいったら同級生がレジにいた。
「今なにやってんの~?」

「えーと…漫画家」

「うそ?マジ?」

新鮮でした。

アタイまだまだだな。

46年生まれで、上田小学校、久慈小学校、上田中学校、盛岡商業卒業の奴等~
同窓会呼べよ。

え?そのだつくしなんていない?

香織だよ香織!

本名香織!

少し寂しくなりました。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

てらてらずい

20080101163240
標準語で「てらてらな感じ」でしょうか
一家で花巻のアタイの親父の実家にいきました。。が 道路つるつる…

運転旦那だからいーけどね
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます=

今年もなにとぞ~




なにとぞよろしくお願いいたしまする=

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |