そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

何だかね。

仕事はマイペースにやってるけど色々生活に追われてました~

色々あんのよ。色々

そのうち壊れるべな…

と 思いきや、ピンチの時にお助けマンと出会うのがアタイの運の強さでして…

人様のお世話になってます。

そのうち言うよ。

今は途中経過だからまだ言えない…

自分で自分を見つめ直す次期とでも…

てか今まで自分自身はどんなんか考えたこともなかった。
人様のもつアタイのイメージに合わせて生きてた。

だからいつの間にか自分自身がわからなくなって、壊れる手前まできてたみたい。
危ないね~

作風も変わるべな。

…と思います。

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

最近みんなに言われますな・・・

たまには休め~
と・・・

要領が悪いのか、疲れてるのか、どうやらバタバタな動きに見えるようで、どよ~んとした感じらしい・・・


そうですね・・・最近自分自身を癒してません。

まずいですな・・・

でもね、そんな最近だけど、同時にいろいろな出会いもしてるんです。
最近出会う方々は、アタイをいかに癒してくれるか~と考えてくれてるありがたい人達です。

不思議な縁で


んだな・・・・なにをそんながんばんなきゃいけないんだろう・・・

アタイはアタイなのに


詳しくはまだ言えませんが、今おもんきし変かも

あ、鬱とかじゃないけどね





そろそろ遊ばないとな



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

タイトルなし

20080224230651
ご無沙汰!
いや いろいろあったのよ!
先週はだいたい仕事と確定申告でバタバタのほか、金曜日はアキュートの元編集長さんの紹介で、セラピストさんと出会い…いやぁもう…縁のない方達だと思ってましたが、今のアタイにはお世話にならなきゃいけない方達だったとは!?
アタイのトラウマからこれからのアタイ改善へ向けて、ちょっといやかなりご縁アリアリですわ。後日報告しますだよ。
土曜日はホテル森の風で、世界的に有名なグラフィックデザイナーの福田繁雄先生の講演会!勉強になりまくり!あぁ先生、アタイの本あげたかった…(図々しいけど)
無理でした。
日曜日は地元石塚旅館にてフォトセッション&昔語り~家族で楽しんできました。夕方は温泉でホッコリ。
忙しかったけどなんか出会いやら勉強やら「アタイプラスデー」な三日間でやんした。
そして明日からまたフるスロットル!

アタイマシーンにオイル交換した気分でしたわいな~
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

昔語り本

20080221103641
雫石町のNPO「いきいき暮らしネットワーク」さんより、雫石の昔語りの冊子を作りまして…
アタイ表紙と挿絵を描かせてもらいました~

中味は雫石の語り部さんの話を聞き取り、そのまま文章にした方言丸出しな三話です。
話はけっこう有名なやつですが、訛りで語ってるので、新鮮です。

雫石駅内で販売しております!(五百円です)

雫石に行けない方へは郵送もできますので、もしおりましたら、非公開コメントをくださいませ


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今更ながら

20080220202754
娘はまだまだマツケンにハマってます…
なぜ?

しかしアタイは必殺仕事人好きっす

もしかしたらこの母子はチョンマゲが好きなのか!?

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

地獄の報酬は三月なので

まだまだ貧乏暇なしじゃい。
誰か金貸して~(心の叫び)
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

当たり前なんだけど

夜寝て朝起きるのが新鮮だ…
土日はオフモードだす。
なんでか左腕が筋肉痛…右ききなんだけどね。

昨日土曜日はヒヨヒヨデーでした。けど咳がでるので朝いちに病院。その後100円ショップで娘の欲しいの(折り紙とか鉛筆とか)買って、そこにあったプリクラとって、娘が大好きなラーメンでランチ(町内のあっさり味で旨いラーメン屋~「お山の畑」)
そして二時から映画「たまごっち」見ました。
アタイ号泣!

見たひとはわかるかな…ブラックホールっちを起こすシーンです…感動屋なんす、アタイ

帰ったのは四時
娘昼寝我慢してましたが限界、帰って早々爆睡

アタイは家事をし、食材の買い物をし、娘を風呂に入れ、ダウン

アタイオフ…?

ま いっか。

ダウンは自分にご苦労様と、焼酎ガブノミしました。コップ三分の一
即死
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もちもちぱん

20080215203700
かなり前にもちもちぱんの素を買っていて、賞味期限がもうすぐなので、娘とさっき作りました。
んで娘が作った顔パン

左上パパ
右上ママ
左下ひよ
となりべあきち
だとさ

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

お疲れちんちん~

15日締め切りのすべての業務完了~


マジで死ぬかと思いました。

原稿、ネーム、イラストなどなど・・・・


貧乏暇なしは変わりませんが


ほんとマジで死ぬかと思いました。


朝になったら新幹線便で送ります




かといって、しばらくのんびりではありませんが、命を削るほどではないな・・・

みんなに感謝です
家事をしてくれたお義母さん、アシスタントの石ちゃん・・・



一番は子守をしてくれた旦那様に感謝です!


そして、さみしい思い(してた?パパのほうがいいって最近言うからなあ~)娘!



土曜日は「ひよひよデー」だぞおおお



ひよひよデーとは、娘の陽与(ひよ)の一日奴隷・・・いや遊ぶ日ってことじゃ


とりあえず土曜日は雫石に映画「たま●っち」がくるので、行こうかな・・




今日は朝10時に味とに出勤して、帰ったのが夜中の1時半でやんした。



お疲れちんちん!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうすぐ・・・

もうすぐ地獄が終わる・・・

仕事・・・忙しいときに限って、次々と来ました・・・
いいんです・・・働くことは大好きなので・・・

今回アシスタントの石ちゃんがいなかったら、アタイはパチンコ屋に逃亡していたでしょう・・・


石●!おまえ絶対遠くに嫁にいくなよ!



去年からお手伝いしてもらってる石ちゃんも、だんだんアタイの行動の先読みが上手になってきました。しかも、アシスタント作業も上手。アタイより枠線丁寧

言われたこともこなします

素人さんで、マンガを描くというのは、初めての子です。そりゃあ、なんぼか技術もって、背景とかお任せできる方のが、早いとも思いますが・・・


アタイより絵が旨い人・・・無理


てか、自分は人物はもちろん、背景、バック(たいていバック模様はアタイ手書きっす)書くのが好きなので、消しゴム、線引き、トーン貼り・・・


スクリーントーンも指定どおりに貼ってくれます。

たま~に服の模様なども・・・


そのうち通行人とか・・・



りっぱなマンガ家にそだててやる・・・




「いやです」



即答



でも彼女の文才と感性(マンガ以外)はなんかダイヤの原石的なものを感じます。


地元の冊子の記事も書いてます。



そしてアタイの作品に時々でてます


ふたりの挨拶は「お疲れちんちん」です
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

町民劇場見てきました

20080211180711
息抜き其の二
昨日町民劇場見てきました。夜の部のチケットなんで、娘は実家に預けてそのままお泊り

旦那は町民劇場のDVD製作スタッフで朝から晩までカメラマン

町民劇場は初めてみました。知ってる顔が舞台俳優です…面白い!しかも本格的なんで(舞台指導は劇団わらび座です)ぐいぐい世界に引きこまれました。
漫画家としてもかなり勉強になったなぁ

帰って仕事に集中

早く片付けて時間つくって、何かやらかそう!

アタイの町民劇場も構想できてます…もちろん漫画でね

どの場で発表しようかな


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

息抜き其の一

20080210213326
金曜日旦那と娘と近所の家族と雪祭りに行き、夜の花火をみてきました。
前日夜中の一時から起きっぱなアタイはテンション低…と思いきや、一番ソリに乗って滑ってました…


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

愛用品です

20080208081250
ちなみに軟膏です。肩凝りやけんしょう炎に効きます。
そしてクサいです
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あぁぁあ

20080208081235
アタイの座椅子がぁぁぁ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まんずひとつ片付いた~

主婦トモ描いた~!宅急便だした~!

あとは集英社の編集部に無事つけば完了!

最近こんな調子なんで、ひとことふたことブログかな・・・


でも読んでちょ


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

体調はだんだん復活の兆し~

アオッパナでるでるでる~



この「びむっ」っていうすっきり感がいい!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ごほごほっ

点滴したわ・・・アタイ


肺が真っ白け~

流石に病院行きました。レントゲン撮って、肺にもやもや~っと白いもんが・・・・
昼休みギリギリ行ったので、昼休み中の誰もいない病室でゆっくりさせてもらいました。
2時間寝るぞ!と思いきや


宅配パン屋さんがきました


主婦は買わねば!


点滴で左手不自由なのに、娘のおやつのパンを買いあさるアタイって、主婦ね


娘は復活して、今日から保育所です。
(先週やすんでたんで)


娘の気管支炎っす。母に来たっす。ばあちゃんにも来たっす。



結構苦しいっす!


娘に治せて、アタイに治せんわけがねえ~と思いつつ、こんなに苦しかったのか・・・頑張ったな~娘~げほげほげほ・・・・



しかし夜勤は続く・・・


でも病院行った安心感だな





未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

地デジ!

実家で地デジ購入!

20年近くお世話になったテレビがこわれたらしい・・・で、オヤジがこれを機に新型を買った。


いいなあ~

うちのテレビなんか薄くすらねえし!アタイら夫婦の部屋なんか中古のテレビデオ!DVDはプレステ2じゃ!


とさっそく娘と土曜日実家のテレビを見に行く・・・


で、でかい!何型?これ?いくらしたの?




でもメカオンチで、ビデオデッキあるのに使えず、いちいちアタイに電話で頼んでいた親父でも使いこなせる。デッキがなくてもテレビに録画機能もある代物だ!





・・・さっそくプリ●ュア毎週録画してやったり~


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あぁうらやましい

20080202215250
ここ最近、寝る前の絵本はパパである…
そのままパパのワキにハマってぐっすりである。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

働いてます

20080202063202
集中して寝たので元気です!…げほげほ

目の前のTVは「脳噛ネウロ」のアニメのDVDです。見てるのか聞いてるのか…
密かに好きです
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

娘~

娘水曜日から、保育所休んでました

風邪~にしては咳がひどいなあと思い、病院へいったら、肺が白かった~!

熱がでたら肺炎で入院!?

でもなんとか熱はでません。


アタイは日中家族にお願いして、仕事してます。早めに帰って、家に仕事持ってきて、夜勤


今日は旦那が飲み会だったので、娘と9時に就寝して、三時に起床~


おほほほほほ


次はアタイや~






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |