そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

大変だ…

娘マツケンファンだったのに… ママン秘蔵のDVD見せたらハマった…
「パパみたいなおじさんが踊ってる~カッコイイ~」

野猿です!
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

やっぱな~マメにブログると・・・

アクセスすんげ~な~
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日のイベント~

色紙に似顔絵描いてました。

一応プロなんで、500円。(でも安いといわれましたなあ)

英国車ミニのイベント。アタイはミニは持っておりませんが、これに参加するたびにほしくなります。

新しい友達(?っつたら失礼かな、ま、いっか。)もできました。カメラマンさん~たこ焼きやさん~
ミュージシャンさん~

30すぎてからの出会いはおもろい。




未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

締め切り~い

休んでねえなあ~
といいつつも、楽しんでます。

明日はひとつ締め切り~初めてPCで漫画原稿(カラー)作ってます。簡単で合理的な方法もあるのでしょうが、アタイは基本がアナログなので、遅いかも・・・・でも勉強になります。

イガイといっちゃあイガイかな
この原稿はベネッセさんの雑誌。小学四年生向けです。

小学生にアタイのタッチは通じるか!?チャレンジいちねん・・・いや中年生~



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

テーシャッツ

20080525142221
今年のみちのくミーティングのテーシャッツはこちらです。テーマは「農作業さ行ぐべ」です


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テーシャッツ

20080525142036
今月の目玉は「ごんぼほり」です!
「だだっこ」の意味です。軽トラ市でも売ってます
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ウキョキョキョ言ってます

20080525141505
つまりドリフトです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今ジムカーナです

20080525141440
本日イベントオーナーです
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイトルなし

20080525111026
おっさんたちが少年になって遊んでます。
おっさんに限らずです!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイトルなし

20080525111021
エンジンのロッカーカバーをカスタムして車を作って競わせるという…
イギリスでは大会もあるらしい…

車輪はスケボーのタイヤとか色々
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

NUCです

ところどころ圏外です!
しかも電池も微妙です!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨ですが

おはようございます…
今日は雫石の温泉「ぬくもりの里NUC」で英国車ミニのイベントだす。
また実況ブログ

来れるかたはおまちしてます!

雨なので傘を…

あ 温泉なんでお風呂セットもどうぞ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はい

20080525075653
いつもながらですが、「ニニュー」と描くつもりが逆さ。
タグ子…まだまだだな
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

完成~

20080525075619
任務完了
必死でした~
詳しくはじゃじゃじゃのHPを見てちょ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

台本です

20080524090425
いつもながら緊張
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

じゃじゃじゃの奥には

20080524085617
タグ子の部屋があるのさ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ただいまリハーサル中です

20080524082612
控えてます
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイトルなし

20080524022232
しかもピンです

IBCじゃじゃじゃTV

よろしく!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

洗車じゃ

20080523091633
ずごごごぉー
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近の仕事情況

ええと・・・最近全国誌に掲載されてませんが・・・まだ漫画家だと思います。

いちおう企画やらネームは出しております。ボツもあります。

でもさいきんゆっくりです。

描きたくないとか、仕事が無いとかではありませんのでご心配なく。

あ、孕んでもいません。

イラストの仕事が最近よくくるので、そこそこ食ってます。あとなんか地元で講演

パソコン仕事の勉強もしつつです。


なんだか漫画家以外の仕事もちょこちょこあって、忙しいのには変わりありません。



あと自分今成長期っぽいです。今年


あ、身長がのびるとかそんなんじゃなく、技術や考え方、心っすか?そこらへん。

セラピストさんとであったり、うしろの百太郎さんが見えるひとにであったり、それによっていままでにはない行動をおこせるようになったり、36年間いきてきて、やっと自分がわかってきました。

いままで自分のキャラって、他人から見たイメージでしか言えなかったみたいです。


漫画でしか自己紹介できない状態だったみたいです。

でもやっと最近自分が愛おしくなってきました。


けっこう鎧着てはしってましたからね~

自分を見つめる時期って大切



なんつったりしても、生活があるので仕事はします。



まずあさってのじゃじゃじゃTVでるぞ!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

20080523013435
これがないと生きていけない…
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

気管支いっちゃいました

まともに喋れません。

げへぐほがふっ。

げへぐほがふっ。

げへぐほがふっ。

仕事はしてます…

あ でも寝てます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々

イオンの駐車場で車にひかれそーになり、相手にメンチきりました。
びびってました。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

久々

20080520181834
火曜市
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつものことながら

20080519174010
点滴しました
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

妊婦さん必見!

今発売中「たまごくらぶ」付録に載ってます


そのだつくしの妊娠時の苦労と反省漫画です。

妊婦さんじゃなくても買えます・・・・・


さて、今日は田植えでした。嫁は飯炊き要員と子守りで家にいました。

久々嫁しました。

ま、娘がちいさいうちは・・・でしょうが~


産む前は手伝いましたよ~

堆肥配りから、田植えから、稲刈りから、はせがけから・・・・・


だって嫁が一番米食いますからっ



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

保育所休み・・・

娘の耳下がまた腫れた!


もうこれは何回も繰り返しそうだ・・・おたふくではないのだが・・・


押すと痛がるだけで熱もなく元気!

でも休ませた。休ませたが母ちゃん仕事なんで、実家に預けて働いた・・・・

元気ならよし!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しずくいしPR~

20080514143816
こんなん作りました
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

岩手県文化芸術振興審議委員会

スンげーネーミングですが、なりました!

4月のある日、依頼が来まして。んで、お引き受けしたところ、知事から辞令をいただきました。

県で16人の委員です。ほとんど文化人です!

で、昨日その第一回目の審議会でした~

はい。茶髪はアタイだけでした~

多分会場にいる人々のなかではアタイ一番パーでしょう。ザ!公務員!


おもんきし浮くべな~・・・・緊張100%は久々です。




でも審議会の会場にいくと、そのだつくしの席のところで、知事が待っておりました!



うわあ~生知事~



審議会うんぬんより、その日は知事を「アニキ」と呼ぶのがあたいの目標!


しかし、真面目なご挨拶のあと・・・



知事「あの・・・あとでサインください」



アタイ「は・・・?はい」




知事はあのアキュート連載漫画の限定500冊の単行本、「わんでぃ」1巻を持っていました。





知事はかなりの漫画好きらしい!




あ、アニキ~!!!!




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちょっといい話

娘は毎晩パパと寝ます。とにかくパパっこです。ママが妬くほどに・・・
でもおかげでアジトで徹夜仕事もできるし、飲みにもいけます。
もちろんパパが飲む日はママと寝ますが・・・


このパパっこぶりはきっと、結婚前の色ボケ時代がアタイの遺伝子に記憶されて、妊娠時に娘に行ったのでしょう・・・

ならしかたねーな・・・と思います


そんな娘もパパと寝ますが、熟睡中はあばれまくってます。寝相、いびき、寝言・・・これもアタイの遺伝子でしょうが、怖い夢をみるとなにもかも唸ってます。

しかし、最近うなされなくなりました。なぜか・・・・ほんとか・・・?


ほんとだろうな


パパ=旦那が寝る前に娘におしえてました



眠る前に「ありがとう」と10回言ってごらん



「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」・・・・・・・・。


その光景に涙がでました。


娘に言いました。


「陽与、このおまじないはお父さんからもらった財産だぞ。一生わすれるなよ」

子守唄すら歌わない旦那ですが、ほんといい父親です。

アタイは旦那に言いました
「こんど生まれ変わったら、あなたの子供になりたい」


普通はあなたとまた恋愛とかそんなニュアンスでしょうが・・・


ま、旦那には「アホか」といわれましたが・・・


「嫁は家具」といいやがる男ですが


頭が下がります。


妊娠中とか、娘赤ちゃん時代は「実感ねえ~」を連呼してたので、(ほとんど出張でいなかったし)大丈夫かなあと思ってましたが、男が父親に目覚める時って(うちの旦那の場合子どもが歩いて、喋れるようになってからかな)結構母親より凄いかも。


そういえば



アタイの親父は子守唄歌ってくれたっけ。悪いけどオカンよりも記憶してる。

なぜか「五木の子守唄」ばっかり歌ってた親父


「お~ど~ま~ぼんぎりぼんぎり・・・・」

「ぼんぎり」のフレーズが残ってます。

「ぼんぎりぼん」という題名で覚えてたので、本当の題名がわかったのは大人になってからでした。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>