そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

運動会

20080831102437
朝の雨で中止でした。
五時半起きで弁当作ったのに。ブーブー

だからまったりです。

パパと娘とのんびり散歩
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

小岩井祭りどしゃぶりさんさ踊り~

今日小岩井祭りでした。

なんだか毎年よばれています。わが集落のさんさダンシングチーム!

しかし


ものすごい大雨!



大雨のなかステージ!もちろん娘も・・・



でも人間どうでも良くなると、やりとげるもんですね



びしょびしょになって踊りました


娘も子供達もよくやった!




ゆっくり休もう!



あした町内運動会だからな!




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テレビ

金曜日岩手朝日テレビさんが取材にきました~


火曜日にオンエアだそうです


漫画家~としてより、いろいろやってる変わったおばちゃん・・・みたいな


娘もバッチリうつちゃいます




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

痩せるか!?

アジト近所の写真屋さんのご主人が痩せた!


7キロ減ったらしい




ダイエット方法は縄跳び!一日5分3セット!




7キロはでかい・・・・アタイも減らしたい





去年一生懸命やっていたビリー・・・実はアジトに設置していたテレビデオ(古っ)は自宅の部屋のテレビにした。


さすがに同居で日中できるわけがない






言い訳




しかし縄跳びはお手ごろだ




アタイは早速ホームセンターで購入!





500回跳んでみた!




ものすごい肉が踊る。汗が噴出す。



ひーはーひーはー肺活量も無い。


これでも学生の頃はバスケット部だった。駅伝選手もやった。




もう時効だ




旦那に言った
「5キロ痩せたらお姫様だっこ」
「10キロ痩せたらふたりきりでデート」
「15キロ痩せたら来年海」



旦那ノーコメント


いままでだまされてるからな・・・・



ま、運動会もあるし、すこし体力つけとこう
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

不定期収入自由業の懺悔?

今でっかい連載してるわけでもないアタイ。
それでもちまちま食っていけてはいるが、サラリーマンじゃないので不定期収入なアタイ。


つまり、あるときはある。ないときはない。


なので税金も分納(っつても月七万は痛い。共働きだし~夫婦で5人家族ささえてるし~)




今日は1万円しか手持ちが無く、25日は一般家庭(に限らないが)支払い週間。
旦那の給料は月始め。


今日までのもろもろの支払いは四万円である。



やべえ・・・




ま、今日は土日働いたのでオフ!




アタイはこのとき人生を賭ける




すいません。パチンコ行きました。




んで三千円を20倍にしました。





無事支払い




明日は全うに働きます
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タグ子です

ブログ2



土日・・・タグ子でした~
日曜日なんか雨なのにすんごい人でしたよ。

でもタグ子の仕事は一日限定15組なので、なんとか書きました。

15組にもれちゃった方・・・申し訳ありません


15組にはいちゃって、タグ子に描かれた方・・・ありがとうございます


家族連れ・・・お子様が多かった・・・

あと、一応女性向け雑誌の漫画家なので、少女マンガみたく描いてくださいっ!とおっしゃる女性の方が多かった・・・



似てる似てないはまあ愛嬌ってことで。なんか自分も勉強になったよ



タグさんよくやってるよ・・・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

IBCまつり二日目

20080824122540
雨です…がお客様はぞくぞくといます。
アタイの出番は一時なので、午前中に娘と来てました。後から旦那がきてランチ
旦那むっさいヒゲがのびてきました
このムサさがたまらんのですが…

雨なんで、アタイの出番前に帰りました。娘もねむくなってきたので…

さ 働くべ~

ちなみに競馬場の方には義父がいます…
「お義父さーん!勝ってますかぁ」

結局競馬はできず(てか競馬はあまりわからないので)エイカンだけが手元に残りました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みちプロさんもいます

20080823111623

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミーハーです

20080823111535
じゃじゃじゃの撮影してます
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

競馬場なのに

20080823104653
牛がいる…
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やってきましたIBC祭り

20080823104248
オーロパークでーす
すんごい人だなぁ~

アタイはまだ出勤時間前なんだ…

まず…

競馬新聞買わなきゃ!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

告知~

おはよー!すっかり寝ちゃったよーん

だって前日徹夜したもの。昨日の日中は死んでました。

さて 昨日寝ちゃって告知忘れてました。

今日明日はオーロパーク盛岡競馬場で「IBC祭り」なんですが…

アタイ仕事してまーす。

タグ子ですだよ

タグさんファンにガッカリされなきゃいいな…

今年はタグ子ご指名はいりました

よろしくお願いします
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

久々

徹夜明けでーす。お疲れ様アタイ…

午前中はオフにして休め~アタイ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

花笠

ブログ5
この右側の小学生さんがつけてるのが本物です。


あたいも太鼓じゃなく踊る場合はかぶります。

太鼓のときはハチマキでしたが・・・



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちなみにこの頭の花笠

ブログ4



手づくりです


材料は100円ショップです

焼き網に色画用紙で葉っぱをつくり、造花をつけて、頭にくくりつける紐をつけて・・・・



娘と同じ地区の同級生と3つそろえました



去年作ったのですが、去年は拒否されました


無駄か・・・と思いきや、今年は3人ともつける!と言ってくれました
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あ、県外でさんさ踊り知らない方~

ブログ3


太鼓腹で支えて激しく踊ります!

大昔ミス太鼓になるときに買った太鼓をそのまま嫁入り道具にしました。
最近年取って持久力がありません。翌日以降ぐったりしてました(ブログも休んで)



7kgあります!

向こうで踊ってるのは娘です
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

踊る母娘

ブログ2


昼は「よしゃれ」パレード、夜は「さんさ」パレード。そして輪踊り
アタイはさんさパレードにでて、太鼓たたきました。娘も踊りました。

輪踊りではアタイは太鼓おろして娘と踊りました~
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よしゃれ祭り報告~

ブログ


こんなんでした!もちろん前からの画像も見せたいんですが~気持ち悪いのと怒られますのとで、ご勘弁~


この中のチャイナがうちの・・・主人ですっ


更に浴衣美人?が義弟です。


義弟、普段は県外で働いてて、盆休みで来たのですが、流されて女装するはめに~




みんな・・・スタイルいいからっ


てかアシ綺麗なのがムカつきます
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おつかれ~っす

疲れた・・・また燃えた・・・そしてチャイナの旦那に萌えた



うちの地区の野郎共は最高だ


今年も優勝、準優勝!かっさらった!




未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

お盆休みなのに、多忙なアタイ

祭りでさ!




今日は行政区のお祭りでございました・・・・

地区の住民があつまって公民館の庭で酒飲み~、やきそば~カキ氷~
そしてさんさ踊り~


娘と旦那と楽しんできました。


裏に番号が書かれたうちわをもらって、さいごは抽選!



日本酒当たるちなみに家族だれも飲まない





そしてそして、地区の一部の若者(アタイも含む)は祭りのあと公民館のなかに集合!




15日の女装のうちあわせ!


みんな最初はいやいやいっときながら、ヅラかぶせりゃあ、勝手に各自で衣装あわせなんぞはじめやがる・・・


スネ毛どうしよう・・・とか


ハイヒールないなあ~・・・とか

群馬から盆休みで帰ってきている義弟も、さいしょさそっても「いやだ」の即答だったのに、いつのまにか打ち合わせに参加。結局女装メンバーに入っている。

んで一番細くてスタイルのよいアタイのダーリンには特別に用意されたゴールドのチャイナ服!いやいやながらも「あしたヅラ買って来い」とか言い出す




さてさてさて~テンションあがってきましたぜ~



去年もうちの地区は女装で賞を総なめにしました。今年はどうなるのでしょうか?

これでもうちの地区はイケメン多いんですよ

イケメンだから女装も美人・・・という訳には行かない。
中にはその日はわざと彼女を呼ばないやつもいる。

団結力の強いのが自慢です!いひひひひひひ


雫石よしゃれ祭り!晴れますように・・・




未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

盆、盆、盆がきた~

嫁は繁忙期じゃ~い!

今日夕方普通にのんびり娘のお迎えに行き、6時ごろ帰りました。
普通にごはんしたくして、普通に風呂入って寝よう!と


今夜かえってくるから・・・・聞いてないよ・・・



いきなり九人家族です。




あわてて買い物して、ご飯炊くのも間に合わないので・・・




大量にチヂミをつくりましたわい!





今年は土日もくっついて長い!



みんな仕事やら残業やらで遅い。





アタイだって残業してえんだよ!自由業は融通が利くとおもってるのか~!



みんなが休む時間帯にこっちは残業(てか夜勤)だよいつも!


ぶったおれないとわかんないんか~



・・・今日は愚痴っす




でもね、うち・・・アタイ以外パソコン持ってないからいえるのね



この怒りは15日の祭りにぶつけよう!




雫石の祭りは15日!お盆後半!
きっと祭りに参加する嫁たちの想いはこの祭りで発散される!



当日旦那は強制女装だもんね~




それを糧にアタイは嫁をする・・・・・
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

若いアタイ

20080809232919
バンド時代のライブのDVD~

10年前の若いアタイ…

細いアタイ…


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

子ども会行事とお祭りラッシュ!

軽トラ市のさんさ踊りを皮切りに(?)さんさ踊り(雫石の伝統さんさですが)レンチャンします!

明日も鶯宿のホテル森の風で、我が元御所さんさのステージだし・・・(夜8時)
13日は地区の祭り~
15日は本番雫石よしゃれ祭り~


で・・・・


今日は地区の子ども会行事で、公民館の焼肉大会でした。

しかしうちの娘は保育園。小学生の子供会なんですが・・・誘われまして・・・



行きました





ビール飲みました!数年ぶりにいっぱい飲みました。





楽しい酒はなぜか平気でした(アタイは下戸です)




んで、小学生のキックボードぶんどって乗りました





段差でつまずいて顔面イキました。


ドリフのように顔からずべん!


小学生がわらわらわら~旦那が爆笑しながら手を貸してくれました。(あたりまえじゃ)





ひさびさ泣きながら笑いました





てか顔すりむいたんだけど




あしたさんさ・・・ステージ・・・・・大丈夫かなあ
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

大きくなったぁ~

20080808071815
娘~

物凄い寝相で、たまに寝るとこがありません
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

べあきち

20080807072426
この姿勢がたまらんのです
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ダイエット

毎週みてます{おネエMAN‘S}

芸人さんがダイエットして美しくなってますね・・・・



しかも驚異的に




このコーナーになると




旦那が目で訴えてきます




しかし娘は反対します





ママのお腹の「ぷに」がいいから駄目!・・・と








迷います





いや・・・最近昔のバンド時代のライブのVTRとか見ると






細い自分・・・・






10年前は細かったんです!






出産のせいにしてましたが、最近旦那の目が冷ややかに・・・・・





お前も痩せてみろ!・・・と
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

地味なところもあるのさ

20080805125829
好きなんだよね
ソリティア
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おはよー

9時すぎに寝て5時におきる・・・

いや~流石に踊って軽トラ市・・・疲れた~
35歳すぎるとしんどいのう・・・・


きのうはみんな頑張った!ほんとみんな頑張った!

奥村ちゃんも登田ちゃんも、他三人のおねえちゃんたちも、ぴっちぴちの雫石あねっこは頑張ったよ・・・


だいたいチームよしゃレーヌというネーミングは、アタイが妄想して勝手につくったご当地ヒロイン(漫画でね)なんで、うれしかったなあ~



アタイらの奮闘に協力してくれた軽トラ市関係者のみなさんも・・・ほんと感謝


文化祭のような一日だった


娘をみてくれてた旦那にも感謝


元御所さんさのみんなも頑張ってくれた・・・・今月15日のよしゃれまつりのPRにもなればよい・・・



まんず落ち着いた



みんなニコニコだった


たくさんネタもできた。イラストレーターの仕事に集中してちょっと元気がなかった漫画家の細胞も活性化してきた・・・



そろそろ本業に集中じゃ
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

オマケ

20080803153023
セラピストさんにマッサージされるイケメン整骨院の院長です!


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

お疲れ様~

20080803152448
一日雫石あねっこありがとう!

元御所さんさありがとう!
マッサージコーナーではセラピストさんありがとう!

飛び入りで(ほとんど拉致)手伝ってくれた整骨院の院長ありがとう!

義援金21,629円集まりました!

完売した!


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>