そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

く 首かしげたら…

20081031234055
ささるべな!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

むぅ

20081031233946
ライオンは顔でかい
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぷぅ

20081031233854
シマウマは…三色あった
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぬおおおっ

20081031233845
岩手サファリパークにいってみた…

やはりキリンはデカかった…
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日はオフる!

ボロボロだったもん・・・アタイ・・・


娘と日帰り旅行じゃ~い


って一関の姉貴んち

と・・・千厩の母方の墓参り・・・



充分だ!県南!まってろよ~


アタイの半分伊達藩の血(半分は南部藩~親父)がさわいでるぜ~い
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

美術館まつり~

http://www.ima.or.jp/news/2008/fes/index.htm


詳しくはこちらでござんす



今からどきどき・・・・・
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今夜はワインです

20081028000237
ワインは呑めます…あとでぐるぐるだけど

午前中は文芸審議会で知事にお会いして緊張した。
話せば面白そうな方だろうな~

アジトにこないかなぁ(来る訳ねぇか)アタイのオススメのラーメン出前とっておしゃべりしたいなぁ(来る訳ねぇっつの)
知事…昔アタイの親父とも会ってるんだよ~
親父はとある偉い人物の秘書でやんした。
「覚えてるかなぁ達増君」と親父が言ってます。(アタイのブログ読まねぇか…知事)

午後は少し遊んで玉砕し、真っ当に働いて夜に帰りました…

最近色々ヘコむ事ばかりで疲れてるさ…

酒だ酒だぁ~
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

わははははははは

前のは…
わははははははは
オカンにメールしたつもりの文章だ!
わははははははは

あえてそのまま

わははははははは

アタイもボケたな…

わははははははは
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

おはようございます

午後ひよがパパと寝てる間、明日の審議会にきてく服見に行くんだけど、ついでに寄る。
新米持ってくさ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お守り

20081025213306
娘はアタイが仕事にいくときは必ず「今日のお守り」となんかくれます。

いつも折り紙とかお手紙とかなんだけど…

今日はこれでした
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝酒じゃ~

20081025212736
久々~

てかこれが限界

あぁ酒飲んでクダまいてみたい…

下戸ってなぁ~
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

緊張した

久々講演した~
今回は保育士さん約130人!
アタイの生い立ちから子育て法をべらべらと…

ホワイトボードに描きながら語るのはかなりエネルギー使いますが、頑張って喋りました。

で 今夜は久々に真っ直ぐ寝ます!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何度も言う!来て欲しいから!

11月3日!岩手県立美術館まつり!


アタイ似顔絵描く(無料)ぞ~


横にはTAGさんがいる!

もう、画力の差は歴然さ!開き直りさ!

でも少女マンガみたく描いてほしい女子はこっちゃこ~


妊婦さんは腹の子も描きます(以前ハウジングメッセ北上で妊婦さんの腹に胎児も描きました、喜ばれました。安産祈願です)ついでにご利益もらいます。






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

11月3日!文化の日

岩手県立美術館に出没します!



仕事です!



似顔絵描きます!無料です



横にはタグさんがいます!




あ、その日はタグ子ではなく、そのだつくしで・・・・






だんだんアタイも似顔絵描きにもなりつつある・・・・

ちなみに似顔絵描きの仕事はすでにあと2つ決まっています。





これも修行じゃ
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

母さんは夜なべした

「保育所行事で使うのでお子さんのエプロンもってきてください~」

と先生にいわれ、買ってこよう!と思ったアタイ。




携帯代はらって、財布には数十円しかない!

しかも銀行に残高もない!(キャッシュカード)
へそくり銀行はカード作ってないので、はんこがないとおろせない



・・・と気づいたときには三時をすぎていた

クレジットカードは無い。旦那のは持っているが、最近はいくら読めでも本人でないと買えません。






仕方ないので、自宅にある布で(スティッ○)縫った!


ミシンが無いので手縫い!久々パッチワーカーなアタイ





娘のためにえんやこら~



母さんは夜なべした・・・てゆーかいつも無計画である



ミシン買おう・・・へそくりで
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自分勝手な解釈ですが・・・

病気とかアレルギーとかで片付けてもいいですが、アタイの場合、今回の場合ですが・・・

振り返ると、風邪をひく以前はかなりもんもんとしていまして・・・
自分を見失うほどもんもんとしてました。


しかし、ちょっとした考え方の切り替え。簡単にいうと他人のせいにしてた自分を認め、自分を振り返るきっかけができて、気持ちを切り替えたあたりから、鼻水がどばどば出まして・・・・


なんか脳みそから悪い気持ちが溶けてでたぞ~って感じでした。
咳、痰、アオッパナがでることは、苦しいですが、出たときの爽快感!

なんかありがたかったです。

もちろん風邪薬も飲みましたけど。今回のは薬でとめると苦しかった感じ。

で、民間療法調べてました。

鼻水・・・鼻洗浄
気管支炎・・・にんじんのすりおろし

など


悪いもん出して、ひたすら寝る。
水分補給


今日は汗かきまくりました。


すっきり

あくまでもアタイの今回の場合です。


病院いきそびれたってのもあるんですがね~


いまは何ぼか楽っす

病は気からってのもありなのかな~

人間休むって大事です


あたりまえなんですが、アタイの場合それすらもできてなかった最近。


反省













未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

二時間かかった

旦那の散髪した…
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

復活~?

してません!



今日は一日中濁流のような鼻水と鼻のかみすぎでヒリヒリしてました。熱はないんですが、中途半端な微熱ってゆうの?アタイ平熱35.2度なので、36.3度とか微妙につらい!


あがるならあがる!(あがったら困るけど)

昨日は早々と寝ましたが、今日も寝る!



おやすみブチュー


そして土曜日はじゃじゃじゃTVじゃい!





未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

やべ・・・

久々具合悪いのでもう寝ます・・・
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

うぎゃー

朝起きて、便所に入ろうとしたら、素足になんか踏んだ。
「ニチャッ」って
なんか液体がでた



良く見たら・・・・いもむしだった・・・・・・・・




釜爺(千と千尋の)に「えんがちょ」してもらいたかった・・・・・


あの気持ちわかった





ぞわ~
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

デカい

20081013214112
「けっつ」です
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まずデカい

20081013213904
入り切りません
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

希望が丘学園学園祭〓

20081012110836
はじまりました
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日は希望が丘学園にいるぞ~

そのだ巨大イラスト!掲げています!
16mあります!


漫画家としてもここまで描かない巨大な絵じゃ!

雫石町の希望が丘学園(知的障害児さんたちの施設です)では創立30周年でして、一発絵を描いてくださいとの依頼をいただき、2週間で描きました。
もちろん一人で二週間は無理なので、職員の先生方にもアシスタントをしてもらいました。

内容は子供たちや親御さんたちに
「大丈夫、守ってあげるよ。ひとりでかかえこまないで安心しておいで・・・」
とメッセージをこめて


竜と30人の子供達!



本日学園祭!一般かも~ん


描いてるときにちょこちょこ見にやってくる園児の子供達の「すげ~」「じょうずだね~」の声がなによりのエネルギーでした。

竜・・・びびらないかな・・・と心配してたので

仕事と併用して、正直締め切りも重なり、精神的にも肉体的にもものすごく辛かった。
午前中仕事して、午後は学園に通って、夜まで描いて、また仕事に戻って、夜中や明け方に帰宅。
娘も旦那も理解してくれて、待っててくれた。だから投げ出さずにがんばったよ!



画力は云々として、思いは出し切った絵だす







未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

大量に

20081011111741
買いました
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うおーっ

20081010164754
ご近所さんの「くらふと一期舎」さんの巨大金運ぼっぱくん!
両手には四つ葉のクローバー、頭にはうん…
こいつぁタマゲタ
なでなでしました。もちろん上部を
このぐらい出れば痩せるだろう…いや金運だから!
この子を産みだすご主人の感性には頭が下がります。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

わははははははは

20081010164250
あったあった
ホテルアジト!

行く予定…ねぇな!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギャー

20081007195647
焼芋作ろうと、姑が文化鍋をだして作ってくれた。

アタイ早く食べたくて開けたら…アチー

火傷~
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やべぇ~

20081007103256
ハマった
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

オフった~

久々ヒヨヒヨデー!
軽トラ市に行きました。すんません2ヶ月ぶり

ハチマンタイラーも見たかったし~

しずくちゃんも・・・

しずくちゃん、娘は他のしずくちゃん(最近お子様の間で人気?のあのキャラです)を期待していたようでして・・・・おもんきし固まってました。


ハチマンタイラーは嫌がる娘を無理やりひっぱり、なにげに写真撮りました。


軽トラ市では・・・

フクオカ食品さんの揚げだし豆腐
九戸や肉店さんの雫石牛メンチカツ5枚買いました。



まんま今夜のおかず


町内の味堪能でつ!




本部席前では岩手高校のブラスバンドがなにやら演奏してました。

自分が好きな曲とかやってくれるとうれしくなりますな~(スペインという曲が好き、ありがとう岩高)




ハチマンタイラーに抱っこしてもらおうと、無理やり娘を彼にたくそうとしたら、全力で嫌がり(恥ずかしかったらしい)そっからもうグダグダな娘。


あとはおんぶで駐車場へ・・・・




そのあと「お山の畑」へいつものランチ
「お山の畑」~母子ともにはまっておりますラーメン屋さんでございまして・・・

そこでいつもの「ラーメンと日替わりご飯のセットをひとつ、食後に水羊羹」を頼み、本日日替わりご飯は栗ご飯。娘がほとんどたいらげ、足りませんでした・・・・



そして帰って3時間娘と昼寝!




いやあ~充電充電



実は前の晩朝4時までネーム描いてました。漫画ですわ漫画


先日そろそろ漫画かかせてくれ~ブログを載せてから、なんかみなさまにご心配かけたようで・・・



まだ、直しも掲載もなにもきまってませんが、まんず大丈夫だす。


てか、ぶちきれるまえからたまっているお仕事もありますんでなす



急がないお客様大歓迎で





未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>