そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

終わった…

旦那の本厄
アタイの大殺界真ん中…
無事だったけど
さもない話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昼寝しておきたら

20091231154914
大荒れ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

実はちょっと風邪気味

20091231095136
風邪気味でーす

でも元気です

つうかパワーストーンのお店で描かせてもらうので、石たちのパワーパワー浴びまくり~

アレが欲しいアレも欲しい~と横目でチェックだ
アタイの翡翠ちゃんとマザーオブパールちゃんも自然に浄化されるだろう…

アタイも浄化されるだろう…(色々な煩悩)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はブログアップしまくり!

20091231095051
明日の準備じゃ
色紙もある

券もつくった

手袋もかった(100円)
寒さ対策もオゲ!(出入口付近だから寒いらしい)
モモヒキは旦那のを借りよう。
仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おっぱいショップ

明日からお世話になる盛岡南ショッピングモール内、レインボードラゴンさんの向かいに、雑貨屋さんがあります
娘はそこを

おっぱいショップと名づけています(すみません)

だって、おっぱいグッズがあるんだもん
おっぱいクッション
おっぱいマグカップ

娘はとってもお気に入り


なので、店内にはいるとでっかい声でいいます

「おかあさん、おっぱいショップいこう!」


3歳のころホームセンター「サンデー」で、でかい声で「ホーマック」のテーマソングを歌う依頼、アタイは赤面です
仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

色紙もそろった!机も借りた!

今日は午前中は娘と、明日の会場準備!

5歳の娘は張り切ってお手伝いしてくれます!なぜなら


おりこうさんにしておかないと、今日なまはげが・・・・

とビクビクしています(わははは)

一応なまはげは秋田なんですが、ここ雫石は隣りなんで、くるぞお~くるぞお~
とオイタをするたび言ってました

でも娘にはちゃんとおしえています
なまはげは神様だよ、悪い子にはニコニコした神様より、怖い顔した神様のほうが、効くっしょ?

ちなみにアタイは母の親戚のうちにいくたび、ビクビクしていました。


便所の前になまはげのリアルなお面がかかってあるのでいつもおしっこ我慢してましたなあ

仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

年賀状・・・

今更ですが、今書いてます、住所

親ぶんはこっぱずかしいので、あのROMつきの「簡単年賀状」ってな文句の本で印刷(あはは)

しかし親もこだわるもんで、絵はこれ、字はこれ、ここ小さく・・・など、ROMに入ってる規格外の注文で、結局画像処理作業

で、自分のはさすがに・・・と自分でつくりました(毎年そうですが)

身内用はイラストに写真のせ、仕事用はまあこんあもんか・・・みたいな絵を描いて

住所までは活字で入力できず、手書きざんす


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

換気扇と闘った!

うちのガスコンロの上のでっかい換気扇!数年放置していた換気扇!


午前中いっぱいつかって掃除掃除!去年は26日から南イオンで似顔絵屋でしたので、年末掃除もへったくれもなく、「仕事ばりして家じゃ役立たずのアネっこ(嫁)」のれってる貼られたか貼られてないか・・・でしたもんで

すこーしずつ休みにはガラスふいたりなんだり、台所中心にやってましたん

分解して漬け込み洗いを狙ってましたが、なにせ30年以上前のもので、さらに油がぎっちょり、無理

しかたないので手えつっこんでごしごししました

午前中にそればっか集中し、午後は娘と爆睡

そのあとユニクロにいき年末バーゲン品をゲット!スーパーで年越そば材料ゲット!明日の寿司分お金残して・・・
今日からうちは9人家族!



ああ~主婦~


旦那さんは今土日ジャンボです

寒いのでカイロ購入!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

告知~

20091229161007
盛岡南ショッピングセンター「サンサ」内、パワーストーンのお店、「レインボードラゴン」さんにて…
元旦、二日、三日
午前10時~午後4時まで

描きます!

描かせて下さいっ

料金は今年年始の南イオンの似顔絵屋時と同じ
お一人様500円
カップル(二人組)様1500円
ご家族様(三人以上)2000円

です

色紙にがーがー描きますおしゃべりもしましょう

ぜし!
仕事 | コメント:1 | トラックバック:0 |

やっぱ今年もやるぜ

正月三が日!
去年とは場所はちがいますが、また似顔絵屋さんいきます!!

詳しくは明日告知します
去年南イオンで描かせてもらった方!今年のお顔も拝見したいですな~

今年は去年よりセラピストの勉強もしましたので、何かのアドバイスもできればと思います(笑)
場所は盛岡南の「さんさ」

いくで~
仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

マグロ~

20091226202428
待ってたよマグロテレビ!
さもない話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テレビだよー

今日夕方四時か?

岩手朝日テレビの「ふるさとCM大賞」
審査員ででてるよー

オープニングのイラストも描いたよーん


ちなみに美しすぎる海女さんこと大向美咲ちゃんも出ています。

くらべないよーに!
仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年は

去年のよーな「南イオンでひたすら似顔絵」はありません!

あれはたまたま条件がそろってましたので、(旦那が、商工会臨時でしたので正月休みが沢山あったり、スペースが空いてたり、家でご飯作る人がいたりなど)ガッツリ十日で約400人とゆー無謀(?)な行為をやりとげましたが

今年はナッスィング!
したがってアタイも休みです。
つうか実は来年連載も決まりまして、その勉強
今言うと鬼が笑うので、後でお伝えします

つうか裏を返せば年末年始は貧乏です!


どっかイベントよばれないかなぁ~

てかバイトしようかなぁ~

マジで考えてましたわ
仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

これも趣味です

20091222204208
結構くらいアタイ
好きなもの | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまには女らしいアタイ

20091222203914
マフラーをね
編んでます


自分のです
…穴に差し込むやつ

適当です


もくもくとやるのが好きなんです
好きなもの | コメント:0 | トラックバック:0 |

一気に雪景色なんですけどーっ

20091221092025
今朝は雪かきから始まりました

雪かきしてつくづく思います

よく妊娠八か月までやってたな…と
(結局入院したが)
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

みてみて

http://suidou.town.yahaba.iwate.jp/

息子のじゃじゃっとくんがまたまた大活躍です
仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヒヨヒヨ

昨日朝 下の前歯が抜けました

抜歯記念日
| コメント:0 | トラックバック:0 |

実家ライフ

20091214191108
明日帰りますだよ
| コメント:0 | トラックバック:0 |

実家ライフ

…娘もだいぶ回復しました。
今日予防注射だったけど、かかっちゃったのでキャンセルしました

娘にどっぷりつきそったアタイは…今んとこ元気
10代20代がよくかかるとゆー噂がホントなら年を自覚だな

安心して今日娘をたのんで仕事にいきました。
仕事後は急遽帰ったのでパンツ買いにしまむらです

雫石にもしまむらこないかな…
| コメント:1 | トラックバック:0 |

インフルエンザ~

保育所が閉鎖になった翌日に、娘が発症して、二日間点滴しまして…
三日目の今朝によーやくいつもの「下ネタ連呼」するよーになりました

もーゲロったり咳ったり熱ったりで、くたぁ~っとしてましたから…

隔離は実家で
家ではちと「感染したらやばい人」がおりますので、実家帰りました
ある意味、しばらく実家に泊まれないだろうな…と思ってたので、この機会にちょっと感謝したりして…


何にせよ娘はもう大丈夫だな…
自分もここまでいても平気だから大丈夫だべ
| コメント:2 | トラックバック:0 |

ギャー

娘 インフルエンザっぽいです
| コメント:2 | トラックバック:0 |

保育所閉鎖~

インフルエンザがきました!
保育所日曜日まで閉鎖です!

自宅勤務だぁ

娘はインフルエンザではないけど風邪ひいて病院
自宅勤務だぁ

…ほとんど嫁か夜勤だぁ
ま アタイも休めってこった
| コメント:0 | トラックバック:0 |

久々

20091206210722
スカートはいて化粧して疲れたアタイ…

テレビでみると…やっぱりデブだわ…
仕事 | コメント:1 | トラックバック:0 |

キャー!

20091206182526
今日は盛岡のアイーナでふるさとCM大賞イン岩手の審査会でした
アタイ二年連チャン審査員す

ちなみに審査員なかまは…あの今話題の美しすぎる海女さん
大向美咲ちゃん

まーじーでー顔ちっさいの! カワイイの!
ほっそいの!
アタイも大昔実際いねーだろ…と思いながら若い海女さんを漫画に描いたけど、まさか数年後に現実になったなんて…と自己満足しました
ついついオヤジモード入りました

ツーショットはもー自分自身の粗末さに顔隠すほど…

ホントピュアな娘さんですわ
今話題沸騰で色々引っ張りだこみたいです、無理せんで、頑張ってね~
「地産地消人!ローカリアン!」…これからたくさんでてきてほしい
仕事 | コメント:1 | トラックバック:0 |

こいゆう漫画かいてたなぁ

20091204114427
農ギャルより早く…

あ 今は古本屋にしかねぇな…
仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

うふふふ

イラスト依頼がありまして、納品にと久々レインボードラゴンさんへいきました
(パワーストーン屋さんです)

で、ついついニュー石も購入

「あの~仕事用のは自称スーパー翡翠をつけてるアタイですが、オフ用の石ください」

「自称スーパー翡翠」はアタイの家宝です。なんだか仕事ガンガンきてはガツガツこなせてます。
お陰様さんです。(貧乏暇なしですが)あ・パチンコには発揮しません、あくまでも仕事

なのでパワーダウン、自分に弱ってるときはけっこう負けます。
石好きなひとにしかわかんないような感覚でしょうが・・・

で店の奥様にチョイスしてもらいました

マザーオブパール!

アタイのがさつな性格上「・・・・え?」

という印象でございましたが、よくよく考えると納得


マザーオブパールとは真珠をつくる母貝でございます。
母性愛、家庭運、大きな愛情で相手を包む、子宝、人間関係改善

ちなみにパールはアタイの誕生石ざんした。

●子宝!!こればっかりは・・・・ですが、今はすんげ~欲しいというわけではないなあ・・・
その前に自分の体調だな・・・・

いまの娘でも4年かかったし、産むときも死ぬ確立(アタイが)あったんで

もともとマンガのネタにしたほどの不妊体質だし、ひとり産んでも5年もたっちゃ、体質カンバックでしょうな・・・・ま、なるようになれっすわ
ただ、わが子のおかげで「たまひよ」さんから仕事いただいたり、仙台の「ママココ」さんで育児マンガの連載さしてもらったり(休刊になっちゃったけど)娘にもだいぶ食わしてもらったな
育児マンガのオファーは子供のおかげ
連載中に二人目妊娠、出産して継続できてる作家さんにうらやましいなあ~と思ったこともありますし、最近周りでも再び妊婦さんが増えてきたので、たまたまお姑さんに言ったら

「なんでうちにはまわってこないかねえ~」

と言われましたし、実家の両親の孫視線にはけっこうプレッシャー感じてきてはいます

あ、でも今月のたまごクラブにイラスト載ります(妊婦さん必見)

●仕事!?このとおり、今年は細かい仕事をなんだりかんだりこなし、勉強の場もありました。
お陰でマンガ、サボってもう師走

今年は勉強しながら仕事した。で、幅ひろくなった。
最近漫画家というより「絵描き屋」で名乗ってます

絵描ければいんだ~

今度の日曜は、去年もさせていただきましたが

IATふるさとCM大賞の審査員でございます(オンエアは後日です)

このさい審査コメントは絵で・・・というあやふやなわがままを言いました

「おわらいマンガ道場」形式です(笑)

なんだかんだバタバタして、大変でもあったけど、充実したな。成長したかもな・・・と思います


あと一ヶ月弱で、旦那本厄、アタイ大殺界が終わる!(最悪夫婦やな)


石屋さんの奥様には
まだまだ登るから!小さいことに目をむけないように!」
とスピリチュアルメッセージをいただきましたので、


信じますっ


もちろんオンとオフがごっちゃになって、病んでたのを反省して、自分の使い分けを大事にしよう・・・だな




仕事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |