そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

ちくしょぉ~

ドリフ…見てぇよぉ
仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

早いよ

娘はとうとう明日から年長です
早いよ…

アタイもとうとう六月で三十代最後の年に…

ギャー
| コメント:0 | トラックバック:0 |

でっパラ

下向きで数時間いるので、(描く姿勢)
腹が出て、さらに胃にきました…


ヤバい


ついでに胃がいたいので食欲も無

置き換えダイエットをするなら今かな…とDHCプロテインダイエットを買いました

え?ダイエットブログ?

やらん



飽きるから



ただコアリズムは基本暗記したので、暇をみて腰振ってます。
できんのかダイエット?と健康 | コメント:0 | トラックバック:0 |

完敗


五才の娘が描きました


太陽系






| コメント:0 | トラックバック:0 |

コンビニで…


暇なときにみようかと買って…まだ読めない~

さもない話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バカ殿に負ける

アジトで夜勤は最近娘がさみしがって泣きますが、今日はもしやと思い夜勤させてと娘に聞いてみた

いーよ バカ殿あるから



アッサリ
| コメント:0 | トラックバック:0 |

おいおいおい


娘が食べた饅頭の残骸

| コメント:0 | トラックバック:0 |

ホームページ

少しずつリニューアルしてもらってます

仕事やスケジュールも載せようかと試行錯誤中
イラストも少しずつ変えないとね(メンバー欠けましたし)
仕事 | コメント:1 | トラックバック:0 |

南部tたこう焼き~

黄色い車のたこ焼き屋さん・・・
南部たこ/う焼きのはっちさんは「自由業の会」(とにかく自由業のひと)仲間!

昨日旦那とデート現場(モスビル前)でばったり遭遇

しかも写真パシャッ!

http://d.hatena.ne.jp/hachimantai

わはははは、恥ずかしい~

その翌日も娘と買い物でホーマックにいったらまたまた会いました


写真パシャッ!


わはははははは

旦那 | コメント:0 | トラックバック:0 |

きてきて~ん

14日は盛岡南イオンにいるから~
仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビバ結婚記念日

午前中ワンピースみて…午後アバターみて…
映画三昧でしたっ
旦那 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホワイトデーは別な男と・・・・

タグさんです!



盛岡南イオンで、じゃじゃじゃTVのタグさんと似顔絵タッグです!



もちろんアタイはタグ子です


どっちも所帯持ちですが、あのオーバーオールペアルックです




仕事です!





お待ちしてます!





ちなみにタグさんの奥様は美人です!




アタイの旦那もイケメンだけどね

仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

県職員名詞用似顔絵プロジェクト!

とうとう100人になりそうだ~

もう個展ひらいちゃおうかな~人権無視!

という勢いですが・・・・

ちなみに県職員は数千人・・・・まだまだまだ~


まずこれこなさないと(まだ書ききってません!すみません!本業もあるんで)まず明日でいったん締め切りまして・・・書ききってから考えましょう


でも!明日は有給!休む!たのむ!一日くれ!



だって明日はなかなか休みの合わない旦那が休みだ!




手えつないじゃおっかな~うひひひひひひ



明日は映画館通りに素敵な夫婦が出没します



そのだつくし男連れ!いやそれ旦那だから!






やべえ~眠れねえ~遠足の前日みたいだ~




つまり数年ぶりのデートでござんす








結婚記念日なんだよおおお~満10年なんだよおおおおお~






平日なので、娘は保育所!!!


夫婦で休日って、せいぜいパチンコいくとかしか今までなかったけど






映画見にいこうって旦那が!





ありがとうアバター!ありがとうワンピース!(つまりハシゴ)





仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

連載はじまったよーん


JA全国誌

地上!

JAで定期購読だ!


仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なつかしや~

なぜか・・・・雫石昔語り館にアタイアタイ宛に郵便がきて、館長自らとどけてくれた


盛岡市立上田中学校校長!ぐはっ 


つうか中三で今の家にひっこしたので、住所不明だったっけ?

校長~

てか校長、アタイ中学校時代は三年間腐れ縁で担任でした


校長だよ校長!すんごいよ


ちなみに校長、会社員から大学に入り、教師になったという人生努力でやり直したという経歴をお持ちであり、同じく会社員から漫画家になろうと無謀な行為をしようとしていた時期のアタイにはすごく励みになった恩師である



びんたもされた・・・



熱血教師だった・・・・


校長、今の生徒に当時のような熱血モードできます?もしかそて親うるさい?


ストレスたまってないっすか?



そのうち呑もうぜ!


でも先生手書きの数学プリント・・・・今無理!

なつかしいな~上中~厳しかったバスケ部~砂利に正座~先輩の説教~ガラス大破~便所のドア大破~ゴミ箱大破~

他校と喧嘩~


















未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新台?なにそれ?

パチンコ?
なにそれ?

行く時間? なし

それでいいっちゃいーが…


遊んでねぇ


アタイの一日
朝五時…弁当と家事
九時…出勤
五時半まで…缶詰

六時から嫁

娘寝かせて…丑三つ時まで仕事


…の繰り返し



でも、今年は密かに
中古でいーからバイク買いたい!
250CCクラスの

これで取材いぐ

…そのために働く!


アタイは遊ぶために働く!


しかし今…不景気にて
家計のほとんどはアタイ

自称大黒柱


バイク…遠い



誰か貸して



かーっと峠せめさせてくれ…



雪とけたらな…
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

今日のアジトは立ち入り禁止です!

なんつったって親父がきます!確定申告しに・・・


マルサ並みです


忙しいので去年からお願いしているわけですが、親父もと金融機関なので、はりきってきます


申告しながら説教です



アタイはまず灰皿を隠します。



昭和の不良娘の親父ってもんはまんずこええ~です。

頭あがりません



いまだに心配してもらってますが、またこれがある意味安心なんだよな



しかし娘(孫)には超甘いので・・・・



孫に会わないと禁断症状がでて、メール攻撃がきます


今日のアタイは正座だな・・・・





しかし親父的には、雫石の名物「よしゃれラーメンこくまろ味」の出前が楽しみらしい




仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お気に入り


とにかくお気に入り

好きなもの | コメント:1 | トラックバック:0 |

ニスぬって


完成?

これからブログでリポーターするじゃじゃっとくんです!


仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

じゃじゃーん



仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

二時間かかりました


じゃーん

仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

矢巾町役場上下水道課にて…


じゃじゃっとくん
(水道やはばのキャラでHPに漫画載ってます)の立体作ったから、色つけしてほしいと依頼があり、ました

リアルな出来に母感動

仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すいません


昼からカウンター寿司食ってます
矢巾町「寿司廣」
寿司ランチ650円

役場近くにありまして、アタイ10年以上前から来てます(ちょこちょこと)

このあと矢巾町役場で楽しいお仕事です!
ふふふ




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

実は原点が…


似顔絵の原点がここにあります

店長です

似顔絵を仕事にする前に描いたもんです(笑)


仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よし!

パチンコに勝つか負けるかは、朝にたちよるローソンの従業員さんとのじゃんけんで決まる・・・・


今は行く暇もないんだが

今朝なにげにじゃんけんした
負けた・・・・




真面目に仕事しよう



そして午後から逃亡だ!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本業


これは
下書き、トレースしながらGペンで描いて、スキャンしてパソコンで調整

久々男の世界を描いてます

仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

便秘にいいらしーよ


にっちゃらくっちゃらづいけど旨い

できんのかダイエット?と健康 | コメント:2 | トラックバック:0 |

うーむ


髪のばすか切ろうか迷う長さに…

ま 今回はのばすか!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あれから・・・・

今月号のアキュートでは衝撃な内容でしたが・・・・
(ブログにはタイムリーに載せましたが、見てないかたもおりますので)

けっこうメールやらコメントやら頂きました。ほんとあいつは幸せだったな~

人気者だったもんな


今はねクソがつくほど忙しいから、平日日中はいいの。でも土日のオフはもーもーだなこれが

一昨日娘とホームセンターのペットコーナーに行ったけど、もう犬のニオイでダメ・・・


でね、あいつの遺骨はまだ家にあります。
雪がとけたらウチの田んぼの脇に埋めようと思ってました。霊園とかじゃなく、よくじいちゃんについていって、走り回ってた田んぼ。

そこに歴代ペット(猫)が眠ってます。

でも娘はそれがある部屋は怖がってダメ。
そりゃそうだ

肉体が骨になったとこは、5歳児にはトラウマだよ
けど、見届けるって娘もがんばった。

娘もアタイも骨については「もうあいつの魂はそこにはいない」と思ってて、あんまりそれには関心がわかないです。ただ、よく二人で話題になるのは

「おならとかしてると、かぎにきてるだろう」
とか
「保育所についてきてるかも」
とか
「お母さんのアジトでお母さんのそばにいるんじゃないの」
とか
こんな話をしています


肉体が無くなり、体温が感じられないのはかなりキツイけど、アタイは職業柄なのか、妄想なのかはわかんないけど、
夢にはでてくるよ


鏡をのぞくと、鏡の中にいるあいつの夢


起きてしみじみ


「ああ、別の世界にいるな・・・」

なんというか違う次元ですな




あとね思ったこともあるんだ

節分前に逝ったんだよね

節分は節目、厄年とか



去年旦那本厄だったんだ



家族が病気になったりはしたけど、本人はぜんぜんぴんぴんしてんの

でもアタイも本厄で入院(出産で死を宣告された)したくらいだもん、絶対病気とか離婚とかあるかも~ってビクビクしてたんだよな・・・・





あいつ、持ってったんじゃないか?


とも思いました


寂しいから、実際がつがつ仕事増やしたのもあるんだよね~

でもあいつボールなげても「とってこい」はできなかったから、



仕事もってこい・・・とは願わん

こっちはアタイの引き寄せ力でがんばるさ

ただ見守ってはいるだろう・・・・うかつに屁ができない来そうで


んで、必ずまた会うような気もする、今世か来世か、そんときは魂でわかるだろうな




第六感みがこうっと(霊感ないけどね)




仕事 | コメント:1 | トラックバック:0 |

二刀流


マックとウインドウズ使って働いてます

あぁパチンコいぎだい

ルパン(新台)に会いたい?



仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |