そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

事件?

現場 自宅よりアジト近いので
みんな夜勤してないかと心配メールくれますが…



あたしゃもう布団の中です



とゆーと 原稿大丈夫かメールもきそうです


朝四時おきで書きます
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

つくし家本舗


やっと「でかイラスト」新しまーす

南イオン一階 つくし家本舗

今娘とむかってますが…車のBGMはドリフです

最近ママ友からいただいたベスト盤のCD…
加トちゃんのスキャットマンが入ってました

アタイはなつかしく
娘は新鮮





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コンビニ内で……


落とした缶コーヒーは

買うよね …



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

宮古だーす


ゆんべ地図調べて

着いたところは黒森神社


古くてパワースポットらしい

しかし山奥


神域です


びくびくしながら参拝してきました


お水取りミッションクリア



神社参拝に限らず
吉方位にいるだけでもご利益あるらしいが…


今年はイロイロあったのでなんかやりたかったんだよね



帰り道から掌がなぜか熱いです





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いざ宮古

夏 とある方に伺いました

お水取り


アタイの誕生日からイロイロ計算して
良い日良い時間良い方角を割り出し、そこにある土地の神社を参拝して湧き水をくみ、八日かけて飲む


アタイだけの開運


それが今日


アタイは東へ自宅から百㌔以上離れた場所に午前7時から9時の間

だそうだ


宮古あたりか


しかし午前なんて何時にでりゃいーか

とか


娘どうしよう


とか


イロイロ考えて


無理だな と思ってましたが


旦那が休みになり


あーこりゃいくべきかな

と思いました


で調べたら宮古あたりかな






で 出発したわけで





朝4時に起きて朝飯を支度してきたとこが嫁


無謀な行為かもだが

まずいってくら
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メーリークリスマスショー!

http://www.youtube.com/watch?v=Og_2yoI8Psw&feature=related

長年探していたものが見つかった

おもんきし下ネタだけど名曲である

聞くときはイヤホンしないと・・・・・

でも 名曲である
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今夜は寝る


肩凝りすぎてやばい

夕方マッサージにいき

きき湯に入り

今からこれ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

死ぬかとおもった

実は生理痛と頭痛のなかテレビやってました

なので頭痛薬のみました(市販)
さらに具合悪くなった


アタイはいま喘息でプシューってやる薬を処方している


無知

喘息薬と頭痛薬はのみあわせが悪い


二時間昼寝して、娘実家にたのんでアジトで仕事した


めまい、動悸、吐き気、脈弱し!

もう胃洗浄は遅い


アジトのPCで調べた

腎臓機能低下!・・・・医者にいけ・・・と

いざとなったら近くの病院行こう・・・の覚悟で

アジトにある水素水のサーバーで(アクアクララさんありがとう)とにかく水飲んだ!1リットル以上は飲んだ!



ガンガン尿を出した!
嘘みたいに楽になった


死ぬかと思った


てかバカ


強制腎臓洗浄!?これだな


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

タグ子参上


むちゅめも無事回復
実家ありがとう!





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

娘胃炎

点滴中

アタイは夜勤

明日じゃじゃじゃ

でも


ノロウイルスでなくてよかった
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もちろん!

コメントも拍手コメントも見ております!
お返事なかなか書き込みませんが・・・・・

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

釜飯土鍋でご飯たき


横川駅 おきのや

釜飯駅弁 の鍋をとっておいて~

一合炊きに使います


やはり旨い

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

プリ●ュアに涙ぐむ


映画見に行きました

娘とアタイと近所の子たち ママ友 五人で
北上ワーナーまで

映画まで時間があり
冷凍の北上コロッケを買いました


かえって揚げて喰いましたわ~

粘りがハンパないね
家でもやってみよっ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すいません


今ここにいます

昨日 てか今朝4時に仕事ひとつ片付きました

コミックいわて


もちろん旦那運転で
爆睡しますた







どこかって?


まーつーしーまー


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

つくし家~


夜行きましたっ

仕事一段落したら新しいイラストかくよー

キャラもふやします


落ち着いたら遊ぶんだ~

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

おーらびにゅーつらいーけどお~

・・・・・とまれないからあ~




横山きーちの歌熱唱しながらドライブしてたら


横隔膜が筋肉痛になった!




だれかカラオケつれてけ~
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |