そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

ランドセル買ってもらいました

一年生か…
娘が進学するあたりには
金があればいいな

とリアルに思います
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日

NHK
おばんですいわて

コミックいわての話題だっつよ
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

パパ編なう


今日は一日中ジャージだ
もちろんズボン下もはいてる

レギンスではなくズボン下だ

今夜の飯は餃子だな

温まらなくちゃふう


原稿チラ見

下絵トレースパソコンで仕上げ

待っててねタグさん


あ コミックいわて でるね
あと中学生に県民計画配られたようだね


ダブるで紹介してくれるらしいな…
じゃじゃじゃで


でるか マスクして



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ツイッター

http://twitter.com/#!/0602hiyomama

なんだかよくわかんないまま登録してみた

短い文章はこっちでやんなよ!と行くいわれんので
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

娘初めてのお泊まり

うちのばあちゃんが生きてたころも、ばあちゃんとも寝ませんでした
アタイの実家でも寝ませんでした

ままがいい~
パパのおぺちょ(へそ)に指つっこまなきゃ眠れない~

ス●ィッチのぬいぐるみがないと眠れない~

といつもべったりの娘、おかげで未だに兄弟なんてできましぇん

しかし土曜日の午後
近所のお友達の家に遊びに行って、そのまま泊まることになった・・・・・
みんなびっくりした!

近所なので車で1分かからない。本気だせば娘も歩いて帰れる距離だし

のりのりなうちにお友達のお宅のお世話になった

もちろんママ同士も仲良しなので、アタイてきには100%安心である
娘もそーやって自立してほしい・・・・・


絶対泣いて帰ってくるから迷惑かけんだじゃ~やめろって~


と旦那

・・・いや、なくのは旦那では?

と思いつつ、携帯は音が出るようにバイブ解除にして枕元におく・・・

・・・きっと旦那はもう一つの気持ちがあったであろう
今夜行動しないと一生嫁に文句いわれるだろう・・・・

あたりまえじゃん!


しかし流れは当然・・・夫婦である

もちろんそういう感じになる


娘はその夜お友達と夜更かししながら楽しんでいたようで、先方のママさんも心配かけまいとマメに写メしてくれた


そのたびにビクビクしつつ行動もストップ

旦那・・・・がんばれ


アタイはそのために携帯メールの着信音を『牙狼』のテーマに設定している

用意周到な嫁

歌詞はサビ


た~て~修羅のごとく~


いつもだとちょうどいい時にかならず娘がむっくり起きて(寝ぼけて)正座するのだ
今夜はいない!


よし



で、翌日
お泊まりしたうちに娘のお迎えにいくと、娘を寝かせてくれたパパ友の妹が・・・・
ひよちゃん・・・夜中に正座してたっけよ




娘センサーは無線だった!



ここで子どもができたらアタイは娘の泊まったご家族に一生お歳暮を送るだろう・・・・・・・

























未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

偶然娘とったら


ぎゃー

娘の髪に顔



あ アタイだ

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ただ今

明日の重っこ料理の仕込みなう

雫石は冠婚葬祭色々な行事には重箱に料理つめて持ちだします

昨日は旦那のおばあちゃんの火葬でアタイは嫁

前の日からこさえました
●タケノコとパスタのサラダ
鰹節 マヨネーズ めんつゆで和える
●チクワのシソ巻き天ぷら
●ごぼうの揚げびたし
茹でたごぼうに片栗粉をつけて揚げ 黒砂糖とらっきょう酢を煮詰めたタレをからめる


など

明日は葬儀なんで今夜仕込みなう

●油揚げの巾着煮
もやし ひき肉 にんじん
卵 片栗粉 を混ぜ
油揚げにつめて煮込む
●大学いも
●がんづき

レシピ参考に~
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

のろわれてんのか?

締め切り前に喪中になります(うちではないですが)

昨日は嫁しました

雫石はとにかくおさんどんする女衆がすごい!
そして、同じ町内でも地区がちがうと風習のちがい、いろいろ学ぶ

ちなみにアタイは念仏で、数珠まわしてる最中、具合悪くなります
トランス状態?

浮霊か

なので翡翠のブレスレットはお守りです

もちろん夜勤です



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ちっ

娘にあわせてDSiにしたのに

新品じゃなく中古にしたのに


ホントはLLとか
も少し待って3Dとか

考えたのに



マリオとられたーっ


ギャー


って姉妹かっ
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

買ったどー

DS
中古
マリオ

わはは
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かっ●中


寿司屋でチョコケーキくうし

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オフ!とにかくオフ!

似顔絵…頑張りました

来てくれた皆様ありがとうございました!

今年一年良い年でありますように

アタイも今日はオフです
実はさすがに娘が
お休みなのにママいなかった~と泣かれて


人様に笑顔をのまえにまず家庭!


とゆーことで


今日は保育所休ませて
旦那も休みなんで

オフ!


でも娘 DSしてる…


アタイもDS欲しい


買うぞ
リアルだが似顔絵のギャラでDSだ


マリオやりたい

すごくDS欲しいんだ


あ でも年末年始大家族だったから
もう灯油ねーし

灯油代とDS代同じだ


あぁリアル


みなさまに食わせていただいてます


でもDS欲しい


パソコンも欲しいけど
DS


夢ちっさ
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ただいま南イオン中


似顔絵屋中

あ 昼休みです



未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

あけおめ

今年も何卒ご贔屓に

細木数子的大殺界も抜けたし

テンションあげあげ
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |