そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

ゴールデンウイークだな

娘…七連休なんだけど

仕事自宅にごっそり持ち帰りなんだけど


さすがに小学生


ひまだー

どっかつれてけ~

外でご飯食べたーい





あんた初日くらい家にいなさーい

外飯?金減る~
ヤキソバ作るから我慢しなさーい



…小岩井でもいくか…



外いくならズボン下はきなさーい





はいたもーん



午前中はベランダで
コダマが面白くてやたら山にむかって叫んでいた


イエー!あー!キャー!



母…


オバマさんの演説かと思った






未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

娘よ

7歳の誕生日!おめでとうううう!

そして産んだアタイもおめでとう!


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

むちゅめ

学校行って、勉強して、学童行って遊んで
夕方帰って電池がきれたようにぐったり

で、8時に寝て充電
朝ばっちり!


まるでDS


でも・・・娘寝かしつけてくれる旦那も8時就寝


おい


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

動くじょーい

http://www.sakurano.info/aomori/index.htm

まずは土曜日!青森さくら野!
ポートレートセラピー

ま、カウンセリングしながら似顔絵かきかき!
体調は万全!今7時間ねてる!趣味!寝ることbyルカワ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

JAマン


JA王子!そんなやつがいたら会ってみたい!漫画だから好き放題なのである
土地によってJAマンは見方であり、敵でもあり・・・農家側からみると現状はそんな存在

でもがんばってるやつはたくさんいる
アタイのおとんも元JAマンだった(会長秘書をしてた)

国と農家の間の一枚岩としてこれからの日本を立て直す存在だと思う
そう自覚している熱血JAマンは全国に何人いるだろうか・・・・・・

役人みたいになっちゃいけないぞ・・・・そう思っていた
とくに田舎の役人はなんか「勝ち組」的な・・・庶民を上から目線だし・・・窓口にいるにもかかわらず年上でもため口たたくし(昭和の不良はそーゆーの許せません)、いざってときはお堅いボキャブラリー使うし・・・・という態度のやつが多くて正直嫌いな人種だった(ちなみに姉夫婦は公務員)

でも今、被災地で、各地で、ものすごい忙しく働いている

そりゃ苦情もいろいろ聞こえてくるが、復興のために自分の家族をおいて、とにかく動いている

本来の仕事をしている


応援しますよ!

JAマンに話をもどせば、今の時代のなんもなくなった土地や人々をこの先どのように導いていけるか、ウデのみせどころじゃないのかな?

減反した田んぼ・・・耕したい人にどうぞどうぞ!ってできないのかな

素人の浅はかな考え

耕せない状況にいて、耕したい人に貸す土地はいっぱい、いっぱいあるんだけどね

「農家をクビに出来る権限をもっているのは、太陽!土!水!つまり自然!」
と主人公の女の子に言わせました



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |


花農家を営む青年部イチのエリート
花農家・・・・近所にいっぱいいる(取材しなきゃ、まだまだ勉強不足)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

?
こいつは青年部のひとりで元ヤンだけど牛を飼っている
岩手男子の不器用で純情な性格そのまんま

売られる牛に涙するイケメン農業マンがいてもいいじゃないか・・・・・

つうかいたら会ってみたい
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

種まきだ!

はる
減反?放射能?TPP?自給率?うん、大変だ・・・
でもそれでも大丈夫な農家は種をまく・・・JAでバーチャル青年部漫画を連載してるアタイの世界では関係ない

アタイは素人なりに日本の農業を見てるよ

こいつは主人公
農ギャルではなく、農家の一人娘だ

継ぐことには苦悩しているが農家の現状は肌で感じてる。よこしまな理由で青年部にはいっちゃったけど、どんなことができるかこれから成長するだろう



久々に感性とぎすまして音楽かけて書きなぐる
アタイの復活技法

「地上」という雑誌はJAで申し込まなきゃ読めないけど、
前向きに生きよう、自然とともに・・・・
そういう思いで東北よりエールを送っております


つう訳で書きなぐったキャラをアップ!
読んで~










未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一応報告

循環器科検査結果

 

異常なし  

 

 

ま つまり 

 

 

過労だっ

 

 

私にとって一番難しいテーマ

 

禁煙と就寝

 

 

 

頑張って寝ます

 

 

 


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

娘~


金曜日は地震の停電にて初登校は今日からとなりました

集団登校です

家から小学校まで遠いです

ちなみに今日の持ち物

教科書全部
ノート全部
運動着

午前で終わるので学童で食べる弁当と水筒




ヨロヨロしてました

母はハラハラしてます


でも近所のお兄さんお姉さんたちは通ってたんだし…

集団登校では先輩たちが守ってくれるので

任せるしかないね

「ニモ」の親父の気持ちがすげぇわかるわいな


がんばれよ



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雫石まちのたね通信

・・・・に笑顔で旦那が写ってます!

アタイもいます(一緒じゃないけんど)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

整体

背中がずっと緊張状態でやっと整体いきました…

みるみると流れてく血流を久々感じました

久々読み切りネームを書き上げ…
今日はぐったり(´ε`)


あさっては入学式だ


いつもジャージなアタイは周りにびっくりされる…



なぜだ~~
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

みんな~

みんなブログでアタイの健康チェックをしてますね
まず検査はきちんとしてます

日頃健康診断をしてないためのしわよせが来たということで…


でも普通に生活してるから


ただまだ今パワー不足


仕事も来るので休んでいません


土日は休んでます


しばらくデスクワークと勉強と早寝が今のサイクルです


勉強はスキルアップのために心理学学んでます


あとは新しく漫画を書いてました


載るかどうかは出版社次第ですが
私なりの被災地応援はコツコツと進めてます


ブログにアップしてないと周りが心配するので


大丈夫だよ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |