そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

オカンモードで仕事したわいな


ムチュメ、生放送にウンコとかち〓ことか書かないようにハラハラしましたが
なんとアタイより落ち着いてました
ヤバイ、そのだつくし
二世に喰われる
しっかり大人並みの働き、アタイもオカン顔出しながらも、ハードルガンあげ、むちゃぶりリクエストを出しまくりましたが、きちんと仕事したわいな
彼女のギャラは、びっくりドンキーでハンバーグ(笑)
お疲れ様でした




iPhoneから送信

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今年最後のじゃじゃじゃTV


リーダータグさん忙しいため、タグ子、のろこと出演!
せっかくだしうちのムチュメも出しちゃおっとピンクのオーバーオールをネットで探しまくり、金沢の古着屋でみっけました!
ムチュメ冬休み初日の日記ネタゲッツ

もちろん、アタイもずったりネタゲッツ!





iPhoneから送信

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お知らせ


ここ数年、年末年始は、渋民イオンで似顔絵描かせてもらってましたが、
すいません
今年はさすがに

のんびりしたいので

来春にしたいとおもいます

常連さんもすいません

体調うんぬんとかもなく元気だし、
仕事も今の年末進行をクリアすればスケジュール空きますが、

やっぱ今年たくさんの子どもたちと遊んだぶん、アタイは自分の娘とイチャイチャしたいのです

イラストは大船渡ののろこちゃんから教わった技法でつくったiPhone用壁紙

なんだかんだでやっぱ自分用に
娘をちりばめました(笑)

親バカだからこそ。いろんな所の子どもたちとも遊べるのですっ





iPhoneから送信

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

大船渡コンテナアート四面目


昨日久々に行きましたっ
雫石町は雪だったが、大船渡は晴れ
岩手は広い
昨日はとーちゃんも休みで手伝ってもらい、あらかたペンキ塗りは終了
あとはアタイが縁取り作業

次回で御用納めにしやす
とにかくオッサンを描いた

オッサンが楽しけりゃ、家族は明るくなるのだ
そんなノリ


コンテナは行けば必ず誰かが来る
新しい出会い、待ち合わせ、再会

縁結びスポットになってしまった

これがほんとの絆だべ?

これを見に行くきっかけで、周りの復興具合も見れるし、出会いもある

アタイは友達もこっから増えた
ネタもできた

ここに通うために仕事もこなした
夫婦でも来た

だからかなりのパワーが入ってる

スピリチュアルな人がいたら見て欲しいくらいだ

だが、まだ途中、コンテナのドア部分はまだ白紙である

来春に再開

完璧になるのは来春

ありがと

感謝とパワーをこめた、アタイと仲間の作品

わけもなく元気が無い人は、見に来てみてください

なにかは起こります






iPhoneから送信

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

昨日は若造とウハウハ


大船渡で知り合った、南中ソーラン極め組!
詳しくはずったり岩手の56話などを、みていただくとわかります
極め組さんは北海道と東京にチームがあり、昨日は東京支部の皆さんが来県

日曜日に大船渡の仮設住宅で演舞する予定で、前日は秋田のわらび座で勉強会をし、雫石町で一泊しまーす
と連絡をくれました

なかなかいない筋の通った熱いバカヤロー・・・いや若者

アタイら一家と合流し、雫石町のホルモン居酒屋で盛り上がりましたっ

明日がんばれよ

と、応援して送り出すつもりが

また明日なー

と、いうことになり、アタイと娘は大船渡までついて行きましたわ〓

大船渡の仮設住宅は去年アタイら雫石元御所さんさチームも訪問演舞した経験もあるので、おこがましいが言わば同士

じっくり見守りました

また来ます!
奴らの言葉に、安心しました

マスコミに告知し、一回こっきりのボランティアをして、話題にされ、自己満足のボランティアは今後は通用しません

こうして地道に長い時間をかけて、無理をせず、自分たちでコツコツと続けることが、今後のボランティアだと思います
地元の方が認めて、宣伝してもらえてこそ

です

寒かったけど、彼らはサラシで
よくやったよー

またこいよー



iPhoneから送信

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

宮古でセラピスト

宮古地区PTAさんに呼ばれ、今回は保護者の方々に似顔絵ではなく、心理テスト
色鉛筆で塗り塗りしました

結果は選ぶ色から己を知るというもので、盛り上がりました

ようアタイは似顔絵で、好きな色を聞いて、バックに塗りますが
色彩心理で結構家族構成が見えてしまいます(笑)

何色が好きですか?

ふふ

似顔絵を書いてるわずかな時間にセラピー
いかがすか~


iPhoneから送信
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |