そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

NHK


首都圏スペシャル
プロジェクト2030とゆー番組
ホームページに動画があります






iPhoneから送信

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

NHK



すーみーまーせーん
NHKに漫画出たよーと言いふらしてましたが、当日新聞みたら、番組ちがうぢゃんっ
新沼けんじさん歌ってんじゃんっ
と、思われた方、いたらすいません

東京圏の番組でしたー
BSで見た方は、いたみたいですが


てか、東京圏の番組ってわかったの、アタイも当日(インフルなう)で、

あせりました

が、確かに放送はされたので
ずったり岩手の編集さん(東京、銀杏社)に、写メしてもらいました

アタイはDVDがきたら見ます(笑)







iPhoneから送信

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

無事復活


先週のインフルエンザはかーなーりやばかった!二日点滴しました
その後も、抵抗力落ちてる隙を狙われたか、服鼻腔炎になり、青っパナ出しまくってましたが、抗生物質で快方

ちょうど締め切りめ重なった時期でげほげほかーっぺっ といながら働いてました

が、まだまだ元が丈夫なアタイ、今は元気でバリバリやってます

しかし、インフルのあたりはなぜか、仕事の相棒であるパソコンも調子悪くなり、パニクりましたわ(笑)

それがなぜか、自分が治ると同時に、パソコンも戻ってまして…

事務所休んでる間に、誰かちょしたんか?


とマジで思いました(笑)

事務所はあくまでもアジトなんで、階段の雪かきも放置!
生息してんの?的な雰囲気の入り口にあえてしております
郵便屋さんこけたらすいません
階段の段も氷で斜めになってますゆえ、お気をつけて


あ、アタイもか



つー感じで、ただいま一週間遅れた仕事で、まだ忙しいアタイです

付き合い悪くてすんません


年度末までに
リーフレット二本、冊子一本
イラスト、似顔絵(名刺やら、卒業関係やら)、ウエルカムボード

通常連載

まずは車検のため(笑)


確定申告はまだまだできなーい
あぁ…






iPhoneから送信

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

NHK


今夜七時半からNHK総合にアタイの漫画がでます

そして昨日からインフルエンザです
(笑)



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

東京出張サタデーモーニングフィーバー!


こんなポーズしてますが、体調ボロボロ、声はガサガサでした
なので二日目はOFFにして


自分のために一日使いました


行きたかった


国立博物館〓

教科書に載ってる写真のモノホンがありますっ

さらに今は円空展
円空さんは北海道から近畿まで、諸国を巡っては、滞在した村に仏像を彫って残したひとです

ざっくりとした形なのに、優しい顔の仏様

じっくり見てきましたが、疑問


やっぱ博物館だと、展示物扱い?

普段寺で拝まれてんだよね


見にきてるひと、だれも手を合わせないんだ?

アタイはこっそり合掌しましたわ(笑)




iPhoneから送信

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

岩手純農ボーイ三代目くん


二代目君から、審査員をさせてもらってましたアタイです
今回の三代目くん

JA青年部全国大会二日目
一県一名一分間スピーチで叫びます(笑)


ちなみに二代目は



嫁がほしーっ


でした


三代目くんは
なんとアタイの名前を叫んでました

つうかこのツナギのロゴデザイン

(この角度じゃ見えませぬが)

アタイだから


って、他に言うことなかったのかよっ



皆様、彼に出会うことがありましたら、背中をご覧くださいませ





iPhoneから送信

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

年に一度?の東京出張


2月14~15日は毎年
JA青年部全国大会というのがあります
JA青年部に所属している若者たちが、全国各地から集結し、全国から選ばれた代表地区が活動を発表するのです

青年(部)の主張

JA家の光編集部さんからご招待されて、アタイも参加させてもらってますが、今年一日目の14日は、沼宮内保育所で講演の仕事があり、欠席。
15日の開始時刻に間に合うように朝6時3分盛岡発の新幹線に乗りました


しかも徹夜明け


新幹線で爆睡しましたが、ボーッとして、東京駅から目の前の
東京メトロの入り口が分からず、かなり彷徨いました(笑)

見栄張ってタクシー使えば良かったっ

何回きても地下鉄はオロオロします





iPhoneから送信

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪、雪、雪


がっつり降られましたっ

朝はとーちゃんとじーちゃんが雪かき

アタイ出勤するときに少し雪かき


日中じーちゃん雪かき

喜び庭かけまわるのはムチュメだけです





iPhoneから送信

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大東高校


一関市からの依頼で、大東高校美術部、AIM(アニメ、イラスト、漫画)部へ漫画の指導に通うことになりました

本日二回目、午前中

漫画を描くのは学生ですっ

アタイもチロっと描かせていただきますっ

テーマは男女協働参画「デートDV」について

ネタ的に重いイメージだけど

学生さんたちはみんな分かりやすく工夫してます
アタイもうかうかしてらんねぇ


ま、出来上がったらまたお知らせします

で、帰りにちらっと足をのばして
平泉へランチに行きました


そこで発見!仙台四郎君ですっ

雫石町ではなかなかお目にかかりませんっ

ちょうど向かい側に座りました
もちろんアタイは一点に集中〓




iPhoneから送信

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

いやーすみません(笑)


すっかりフェイスブックにばっかり偏ってましたので、フェイスブックをされていないブログ読者の方々から

あんた元気~?

の連絡が直接来るようになりますた


すいません

アタイは変わらず元気ですつ

今の時期は



くそがつくほど忙しくてます

浮きグサ稼業なアタイにとっては仕事があることはありがたいことですが、
最近付き合いが悪くてすいません





iPhoneから送信

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |