そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

仕事

ありがたいことに多忙(笑)
おかげさまで税金納め終わり(笑)給食費も、娘中学の入学準備もできました( ´∀`)つか自分にもご褒美ほしいなー。旅に出たいなー。
いやいやまだまだ繁忙期です
去年から岩手県建設業協会さんご依頼で、たくさん取材して、今やっと原稿執筆中 

そのまえは県の依頼をウケてIAT岩手朝日テレビと介護の漫画を描いてました
これが漫画だけじゃなく、冊子、ポスター、CM、テレビ番組とどんどんどん!といろいろさせていただきましたー
あ、金曜日の岩手日報テレビガイドにも宣伝されるみたいですよ
平面画だけではなく瞬きとか口パクとかプチアニメも。
うん、働いてる( ´Д`)y━・~~
 でも連載もあるので最近早く帰宅できずに、夕飯旦那さんに頼んだりしますorz
旦那さんは味噌汁くらいしか作らないしね。娘はなかなかやらないしね。すいません朝ののこりと納豆とかで…
いかーーーん!!!!!!

今日は絶対残業だからカレー作ってきた!!!
朝早くから煮込んで
それだけでも安心なんだよな。
働くかーちゃんでいたいなら作り置きも頑張らねば
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

爆笑六年生を送る会

親も見にいけるので行きました

泣くどころか笑った( ´∀`)爆笑
なんか娘、いい学校はいったねぇ…仕事忙しかろうが締め切りだろうが自由業ゆえ、参加するんだもん!
と、六年間お世話になりました
会社で行けない旦那にひたすら実況しながら(笑)六年のお礼ダンスを撮影して
娘…よく覚えたなー嵐www
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ときどきアップでも誰かはみるだろぅ

SNSを客観視してみようと思った
まー最初Facebook
きっかけはなんつぅか
コメント蘭がサロンみたいになっちゃって、みんな好き勝手なのに疲れたのと、自分もそうさせてるんだなとゆー反省…
ここは私のテリトリーだよ!記事と全く関係ないコメントやめてくれよ!
とか言ってみても、自分もたまに誰かのサロンでのさばっちゃうorz
めんどう…
ただ、辞めてまだ怖いのは、web連載してること…
だれかはシェアしてくれる?
いやいやいや
無言の間に編み物はかどるし(笑)
SNSってなやってない人もいるんだよと考えを切り替えたらさ、Facebookの世界は意外と狭いなぁとなんか思った
世界中でやられてるFacebookに狭いって変だけど(笑)
どっちもどっち
使いよう
SNSで沢山縁増やしてる自称クリエイターさんね。作品より自分売り込んでる
作品売って生活したいんだよね?
評価って自分で宣伝するもんなやいべ
他人にしてもらうんだべ?
そこまで堕ちるまえに私は逃げる事にした
まぁ徐々に、だんだんね
気付いてくれるかな?
ここにいるよ
つか帰っただけな(笑)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初心にかえりたくなってきたな

とゆーことで
連載ちぅのずったり岩手
http://www.manga-gai.net/manga/zuttari/270/01.html
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねこ

アレルギーですがね
かわいくて

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

蘇民祭

黒石寺蘇民祭
きちんと1週間精進潔斎して
今年も行きました( ´∀`)
なんか良いことあれば…つか
不幸がなければ
それが御利益なんだろうなと思います

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気まぐれでアップ

お久しぶりです
まーFacebookがメインですいません
元気ですよ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |