そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

滝行

吉本興業のアンダーエイジのマネージャーさんが
俺も滝に打たれたいです!いろいろ流したいです!といって来ました
ある場所で毎月決めた日に滝行をやっていて、去年取材で私も体験させていただきました
もちろんおふざけ、ミーハー、生半可は命を落としますから
しかし彼は真剣で
一応滝行を指導してる方に相談
そしたら彼の都合にあわせて平日でも良いと言われましたので早速連絡し
3月28日朝8時集合

初ふんどし!な元ラガーマン
かなり真面目で体育会系な方
芸人さんのマネージャー仕事をこなしてるくらいですから、根性はあるんすよね
と(笑)つくしも付き合うんかー( ̄(工) ̄)とゆー流れにもなり(笑)
打たれましたわ
後から気づいたんすが、28日は新月でお不動さんの日
滝は不動明王ですから(あと瀬織津姫)不動明王の真言唱えながら打たれます
あ、宗教団体ではないすよ
指導されとるかたは修験が趣味な会社社長
蘇民祭ナカーマ
年度の区切りに動かされたな…と
来年度に変わる前の強制リセットでした
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

春だにゃー

昨日は馬と石に癒されましたー

流鏑馬の先生、リベロ様です

ぁぁぁあ( ´Д`)久しぶりにウマウマウーマ

犬も( ̄(工) ̄)
なんつぅか
動物は良いね
人間は無駄が多くてチカラが足りない
動物に癒されたら石
岩盤浴です
やっぱよそぢは代謝が悪いな
いや、運動不足か
四月からチョイ運動しようと思って、ここで密かに決意表明しときます
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3月は師走よりハード

卒業式がおわったら入学式(°▽°)
水曜日…娘の散髪に行きました
卒業式で頭盛るから伸ばしていたのでモッサリ(笑)
その帰りに久々にスィーツ
私もずっと毎日丑の刻帰宅状態でヤバかった
ほんとは娘の散髪時間も仕事しなきゃ状態だったんたけど、幸いタイミングよく「確認中」で、この「確認中」は、勝手に先に進めても後で修正で泣くのであえて何もしないとゆー
ありがたい時間❤️
ありがたい行政依頼❤️
下から順番に供覧してください
…とゆー空き時間をいたたいたので、娘とデートしました
しかしそこに
岩手日報さんより
今日夕方から別件で外出いたしますので、早めに原稿をお願いします
とメール
ぁぁぁあ( ´Д`)
すぐやらなきゃ!あっでも紙がない!しかもカバンには筆ペン(笑)どうしよう!

紙ナプキンも紙だ!
店内で描いて写メしました
まさにイワさんの心境(笑)
なんとかなるもんだね~~
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウラ話

ずったり岩手最新号
読んでねー❤️
今年の3月はさ、殺人級に忙しいや
なんだか
いんだか
やすみたいよー( ´Д`)y━・~~
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

謝辞公開

父兄。先生。来賓。生徒みんな泣かせた謝辞公開
参考になるかはわかりまへん
私も泣いたとゆー自己満足❤️




ありきたりの例文も、謝辞経験者のダチの言葉ももちろん使ったよ
後半はオリジナル
やっぱ私のモットーである心意気ははずせなかったな(笑)
とゆーかんじです
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

謝辞

前の日2時までかかって手書きで書いて、みんなを泣かせので大成功

ぼんやりですが
娘無事卒業しました

卒業証書を親に渡すシーンがあって
あかんかったなー( ̄(工) ̄)泣けて

でもきりかえて謝恩会はっちゃけたけどね❤️
とりあえずデカイ仕事一個終わって、燃え尽きましたね
今日は仕事でしたがだるかったっす
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日卒業式ーぃ

なんもやれないです
忙しくて
合間に娘の準備して
まいっか!

渋くきめとけ!
つか今日はIBC岩手放送へ
久々のアクリルボード
ほんとうは私は明日、じゃじゃじゃテレビに出演でした
レギュラーのタグさんが、釜石市の卒業式に呼ばれたらしく、不在ゆえのピンチヒッター
はい
卒業式だとゆーことを忘れていたのです!
で私が無理なときは大船渡のイラストレーター
のろこちゃん( ̄(工) ̄)
むりでした
娘が高校受験発表時期
あ、合格したそうです!おめでとう!

なので
あしたは無人スカスカバック
いやいや
ならば前の日描こうよ!って、スタジオ空いてる時間にいって買いてきましたよ
明日の放送をお楽しみに!
ってなんもしらないADとかくると思って消してなきゃいいけどな
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おはようございます

いま男みたくガシガシ仕事人間なので
優しいブレスを作りました
野田村産のバラ輝石マリンローズ
他いろいろピンク系のやつ
メンタルバランス良く
とかゆっても乙女んなっても誰も気付かねぇしな!旦那すらもさ!けっ
いくつになっても刺激とトキメキはだいぢです
とかよくゆーが…
目が肥えたのか、歳とったからか対象が無いねー(笑)www
バイクとか流鏑馬とか滝行とかしちゃったらさ
オトコ引くわー(笑)またはついていきますっ!てなるわー
可愛くねぇとかふざけんじゃねぇー( ´Д`)
おまぃらおなじことやってみろー( ´Д`)
と、言いたい(笑) 
いやいかんいかんwww
と、ピンク系の石(笑)
石に頼るわもぅ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハァー雪かぁー

長い冬はまだ長いorz
雪ふったわー( ´Д`)y━・~~
飽きたわよもー( ´Д`)y━・~~
今日はね、新しい中古車(笑)、プレヲくん(プレサージュ)で遠出して、ネタを仕込もうと思っていたのですが
昨日のうちに片付ける予定の仕事は寝落ちってできず…
挙げ句の果てに娘にしかられた(笑)
卒業式まではおとなしく過ごして!
私が卒業するんじゃないからさー( ̄▽ ̄)
あ、でも謝辞だ( ̄▽ ̄)
謝辞…父母会学年長だから
両親にゆったら笑われたorz
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほっこりしたい

裸婦…
何か言いたそうな目になった
うん、なんか…訴えてるな
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うがーっとね❤️

お仕事もだんだんゴールが見えてきましたが
さすがに体はグダグダかな
歳を感じます。頭んなかはオメデタイやんぐうーまんでもさ、体があかん45歳orz
ゆうべなんか夜中に仕事と確定申告の明細まとめ作業をして、事務所から帰ったの4時orz
三月はまぢで駆け足しかもダッシュだわー
胃が荒れたようでヤバいです( ´Д`)y

今日確定申告に出す源泉徴収票が一枚無くて(笑)多分断捨離に紛れたかも…あわてて再発行してもらいに盛岡に行きまして
ついでに市職員の友達誘ってランチ
帰りに雑貨屋さんで500円ターバン買いました
タイシタコトナイ話題なんだがさ。
ずっと机にかじりついていたから久々でね
おしゃれは…死ぬまでしとかないとね
まぁさもないターバンなんだけどね
しばらくお気に入り
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと言えたな

私のたいしたことない震災の体験
たいしたことないから取材するの辛かったり、たいしたことないから描くの辛かったり
とゆー思いの人ほかにもいるべな
ずったり岩手最新話
でもだからだ
1話から普通に読めるよ
震災があった年の秋からスタートした
岩手エッセイ
  
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕生日

旦那さんの誕生日
わたしが嫁になった日
私も新しい苗字になった誕生日
旦那さんは49さい
奥様は17歳( ´Д`)y━・~~
ってことに
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんか腹がたった

なうとかわずとか
やれとかやったよとか
自分もな
他人がやって安心するのかな
自分はやったから大丈夫なのかな
あの時間キッカリじゃなきゃいけないのかな
人それぞれでえーし
個人の思いは自由だけどな
明らかにふざけてるのは
腹が立ちます
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はテレビもラジオも見ない

自分は自分の足で見に行く
娘と出かけて、車内で黙祷した
毎日大切に生きよう
私の思いは、作品に吐き出したから良い

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

物凄い肩凝り

とろろうどんってすごいね
汗かいた
吐くほどの肩こりで
そのあとにせんねん灸とぬり湿布で楽に
原因は仕事ではなく

運針だ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

恋??(o^^o)

幾つになってもキュンキュンはだいぢ
つってもさ、既婚者だからほらさ( ´∀`)
せいぜいイケメンな芸能人に憧れるとかくらい?
私の場合はすでに愛と身体はとーちゃんに預けてますから(つれないですけど)
あ、でも恋は自由主義な( ´∀`)ハートだけはな
イケメンは素直にカッコイイ!といいます
つってもイケメンは歳下ばかりだし
歳下興味ないし(笑)何故かみんな舎弟になるっけorz
歳上となるとそろそろ枕の香があやしいオサーンだしな(´∀`=)ははは
同級生は…無理(笑)www
ダメじゃんorz

だからたまに
したつもりで描いてみないとね…
もとが恋愛必須な少女漫画畑ですからね
こんなタッチで優しく描いいたりもします
出してあげないと
ただでさえ減ってきた自分の女性性が腐れるわ

それに比べてこれからな娘
娘の一番の理解者にはなりたいね
恋バナしたりしてね
あとはとーちゃんをイケメンキープだね
グダグダなオサーンになるのは嫁次第よ
なんてな
恋、キュンキュン、ときめき
恋してる女子がんばっ
久保田利伸/恋の雨
↑これを聴きながら描きました
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今の仕事

岩手県建設業協会様よりご依頼いただきマシーター漫画冊子です!

書店に並んでもおかしくない出来!にしたいと思ってます

取材をしていくうちにね
建設業とゆーお仕事を学びました
なんでもかんでもだ!
なんか生活にはなくてはならない(どの仕事もそーなんだけど)
漫画制作にかかわる方々の熱かとにかく高い!負けられないなと思いました
も少しお待ちくださいね!
がんばりますら!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おはよー

まるっきり冬ー(´∀`=)
昨夜は寝落ちしてしまう(笑)自宅に帰るとゆー事は、仕事をしないとゆーことね…
いやいやこれが普通
さすがに疲労がピークでしたから
仕事もだけど…もうすぐ娘は卒業式です(´∀`=)
じつは学年会長なので私w(ひとクラスしかないので、学級委員長みたいな)
謝恩会の準備やら
謝辞やら
こっちも忙しかったりする
でも仕事も卒業式もさ、ストレスがないのがなによりだわ(o^^o)
強くなったかな…いや色々積み重なって、土台がしっかりしてきたんだね( ´∀`)
娘といっしょに成長してますな(笑)
さて、久々に

ありきたりですがとーちゃんに弁当も作ったし( ´∀`)出勤しますかねー
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々に自宅の夜

こいつらですら爆睡中に帰宅してました
夜中2時以降orz
今日は帰宅った!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

玄米工事甘酒ー

見栄えわりぃな(笑)
まいっか
玄米160gのパックをチーン!
米麹300g
水1200cc
炊飯器で8時間くらい
…の甘酒を飲み始め四カ月が過ぎました
最近は豆乳で割ってチーン!
白すりごまとチューブの生姜
よーく噛んでのむ
痩せ…てはいないけど太らないっす
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

沼宮内高校おぢゃましましたん

突然ですが昨日、沼宮内高校へ放課後時間に遊びに行きました
漫画が好きで、漫画家にマヂなりたいって男子生徒がいまして、いーよー遊びに行くー(´∀`=)

午前中車来たし(あ、中古車買って、昨日受け取り)、沼宮内まで試し乗りみたいなノリで
なので普段着極まりないだらしない格好です
仕事での依頼はまた別なんで
で、先生もまきぞえにして絵遊びしまくりました
もちろん漫画家の熱意と現実、仕事の仕方などもおしゃべりしました
こーゆーのは嫌いじゃないんだ
会いたいって子がいたら行ける範囲なら行くよ
純粋な気持ちは裏切りたくないのだ
漫画家になりたいならまず描いて、描いて、描きまくれ!
私もこんな程度だけど
第2のそのだつくしはまだいない(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

春の裏切り

めっさふったんすけど
昨夜一時過ぎまで働いて、帰るときは降ってなくて、ただ寒かったからもしやとはね…
あー岩手の春は遠いよー
パイクいつから乗れるかなー

右下のバッグは、二戸の旧車博物館(笑)愛輪塾のオリジナルティーシャツのデザイン料で
去年の話
今年もニューデザインしました
その報酬が
革ジャン、革パン、革ベストです(・Д・)ノ
だんだん申し訳ない気持ちですが、いただけるならいただくのが礼儀(笑)
ありがとうございます



楽しみなんですよーツーリングー
まぁ
バッテリー止まってるけどねorz
ずったり岩手
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

月曜はうんじゃら…いやいや締め切り

現実逃避したいほど締め切りのっこり
なんですがやるしかないのでやってます。まずはネーム!ネームは設計図、プロットみたいな、殴り書きネタ。金曜日には打ち合わせをして完成(いや、ギリギリ)

下書き。この仕事は鉛筆書きなので、トレースして清書します

で、清書して、パソコンに取り込み、Photoshopで少し薄いグレーをいれて仕上げ、メールで東京の出版社に送る(納品)
出版社の編集さんは原稿をチェック、セリフ写植(活字うち)で
アップ
ずったり岩手はこんな流れ

漫画街
毎週月曜日配信!!!!!って
月曜日に出してすいません!!!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニャンたら!

カブトムシの幼虫がいます
つかね、夜中自宅で仕事やりづらくなったよ(笑)
大抵居間のコタツでやるんだ。部屋にも机あるからできるけど寒いし😵
すると二匹、特にしまろぅが迎えにくる。日中あまり鳴かないのにやたら
にゃ~ん
にゃ~お
弱いわ私orz
でも仕事あるから仕方なく二階の寝室の机でやるうとすると…背後の布団にカブトムシの幼虫になるのよ
二階にいくと安心してかすぐ寝る二匹
気を使われてる?
つかさ、娘とか旦那とかじいさんとか、ネコ平気な人と寝なさいよ!
アレルギーよアレルギー!!
おかげで寝る時もマスクよ!
ちょ!枕元の点鼻薬転がして遊ばないでよ!足元でイチャイチャすんなっつの
重いー重いー
とかいいつつ
安心するっけな
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

つぅかさ



こーゆー時に限ってさ 、食いたいもん作る私ってさ、バカだよなー
1日1食に切り替えた(´∀`=)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日断食してた

今年初か…去年はプチ断食7回したんだよね
ダイエットつうよりデトックス目的 
仕事脳、ストレス、目ヂカラ弱
あかん( ̄∇ ̄)

カッとみひらかないと
しかしデトックスつぅより精神修行だな
スーパーマーケットに行くと誘惑地獄(笑)家族には普通に料理するからさ
夜飯挫折しそぅorz
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日曜日だけど執筆ちう

ひたすら描いてました
断食かは
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自分てなんて頑固なんだろな(笑)

今の時代あれこれSNSでつぶやくといろいろ
めんどくさいからここにおる

しかし中身のない話しはきらいだから
しまろぅの中身の無いタマタマみたいで女々しいのやだしな( ̄∇ ̄) 
まーここは注目度は低いし、反応があるのかないのかわからないけども、言いたい放題の範囲は広い~かな
コメントくださいっ❤️
感想くださいっ❤️
応援してくださいっ❤️
とかの欲はありません
だからFacebookとかには自分で貼りません(笑)(はってくれるのはかまぃませんか)
つくしひねくれたか~?いや前からそうだよ
友達減る?いや逆に大切な存在レベルの方々は変わらず、心配もせず普段どおりに連絡くれます。
ありがたいです

なので、ここにたどり着いてくれた方
ありがとう
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

でかホームセンター!!


花巻まできましたー
 
漆喰を買いに(笑)
今とーちゃんが娘に部屋を作ってるんだ
漆喰とか、ペンキとか、いろいろ買って…うん買いましたママが
その代わりママはやりません( ´Д`)y━・~~部屋づくり(笑)娘とパパが仲良く部屋づくりってなかなかないよね
でも…欲しかったな

材料ですっから母さんです
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>