そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

みんなありがとう

今日は二時からでしたが、駐車場が混んでて、数分遅刻しました。
しかしながら、お客さんが待っておりました・・・

すみません~

あわてて準備して、それからひっきりなしでした。

ありがとう!みんなホント。ありがとう


いろんな方が来ます。
偶然興味をもたれて来た方。
そのだのファンの方。
そのだにメッセージを伝えにこられた方。
昔の同級生。

ブラジル人の方。


お客様にも感謝。家族にも感謝。みんなに感謝。

娘の面倒をみてくれてる旦那さん。
おりこうさんにして待っている娘。
こんな忙しい嫁なのになにも言わずに家事をしてくれてるお義母さん。

温泉につれてってくれた両親。


はじめは無謀だ・・・とか。漫画家だけどなあ~とか。娘大丈夫かなあ~とか。旦那大丈夫かなあ~とか。お義母さん・・・嫁にあきれてないかなあ~とか。両親ハラハラしてないかなあ~とか。
なんだかなあ~とか正直思ってました。

今日で折り返し地点。明日は一年の最後の日。

たぶん来年はここまでは誘われてもやんないと思います。(何かのかたちで一日出没・・・とかかなあ。今後は)

今回やろうと思ったのは、まあたまたまお声がかかったのもありましたが、自分探しがメインでした


己の道の意味、どこまでできるか・・・原点にかえろう。など

有料だし、(あ、テナントのショバ代は払ってます)こんなまだちっぽけなアタイのウデをどんだけの人が買ってくれるんだろう・・・不安でした。

だまってこもって漫画かいててもいいのに、だいたい漫画家ってあんま表にでないっしょ・・・とか

五日やってみて(まだ五日ありますが)逆にお客さんから笑顔と元気とパワーをいただいてました。

おしゃべりして、似顔絵描いて、みんな喜んでくれました。
このブログにコメントもいただいてます。

ああ、アタイこれでよかったんだな~と思いました。

もう少し自分かわいがってもいいんだなあ~。


ほんと自分で自分がわかんなかったんですわ


変でしょ?

だいたいペンネームからして三つもってるし(そのだつくし、唐夢千代、タグ子)、漫画家、嫁、母いろいろ・・・

多重人格状態?

でもね、似顔絵描いてる自分は本物なんですわ

目がね、切り替わるとプロのセラピストさんたちは言います。
描く瞬間、何かのスイッチが入るみたいなんです。
特に人相を見る・・・というより、その人の色、雰囲気、心理で描いてます。

霊感はないんですが、なんか第三の目はあるので、この期間中、感性と直感が開きっぱなし
なおかつ、家にかえればオフ。だんだんスイッチのヴィジョンもできあがってきました。

いままで中途半端だったみたいなので、体壊れてたようで・・・

ケジメっすわ。

たぶんこの期間を経て、今後の活動や作品も変わってくると思います。

いままで直感で進んでて、理屈がわからなかったのですが、最近理屈も勉強中。
来年度はセラピストの道も準備されてます。

「ポートレートセラピスト」は本名でいくとおもいます。

いま準備期間中。似顔絵もそのひとつです。


変な漫画家だな。

漫画家はまあそのだつくしにまかせましょう。

明日もお待ちしてます!




未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<今日のランチはサン●ルク | ホーム | 温泉リフレッシュ>>

コメント

オハヨウございます
30日に一番最初に描いてもらった三人娘の父です。
描いていただいた似顔絵を見て幸せな気分に浸っています。
子供たちは、似顔絵の上手さに、非常に感動しており
「どうしてこんなに、上手に書けるの?」
と不思議に思っています。
この似顔絵同様、来年も幸せになりたいと思います。
ありがとうございました。

2008-12-31 Wed 09:22 | URL | HATA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |