そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

お疲れ!アタイ

終わりましたああ~

お疲れ様でした。

そして似顔絵描かせてくれたお客様!ほんとにほんとーに感謝しております!

もう後半のこり一時間前は腕とアシがパンパンで、心臓もきゅう~っとなってました。

これ以上やったら倒れる~みたいな


でも10日間やって、なんかいっぱい得たものがありますね。

おかげさまでした


明日はさくっっと通常業務に入り、まったりリラックスしに行きます。


10日間一心不乱でかき続けました。

一枚一枚、最後のお客様の名前まで神経を使います。
なんせ下書きなしの作業なので。


似顔絵って自分の目から脳にいかず、手に映像がいき、絵にするような感覚でした。
描きながらのおしゃべりは脳から口へ・・・


ガンガン喋って描く!まるで自分のなかに二人いるような感覚!

お客様はそんなアタイの状態を目の前で見て、どうでしたでしょうか~?

アタイは満足しましたよ。

考える余地もないので、かえってよかったです。

ふっと休むと考えるのが悪い癖なアタイ。

一心不乱に描き、とうとう無智の状態に入れました。なので、ふっと息抜きをしてても、焦らなくなりました。

確かに、ふと考えるとあれもこれもと次のことを考え、結局こなしきれず、無理して壊す!
これがいままでのアタイ。

明日のことは、明日のアタイが考える

この教訓に理解できなかったですな・・・

たしかに明日からの仕事も山積みですが、今日はぐっすり眠れます。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<やっと | ホーム | 明日最終日だーい>>

コメント

お疲れ様でした。
最終日に無理を言って携帯の写真を元に子供達の似顔絵を描いていただいた、いをりと申します。
図々しいお願いをきいてくださって、本当にありがとうございました。

本人達に似顔絵を見せたら大喜びでした!
特に弟の方は『イケメンだ~!』とニヤニヤ(笑)。

アキュートの漫画は大分以前から読んでいたので、『どんな方だろう・・・』とドキドキしていましたが、非常に気さくで楽しい方で本当に嬉しかったです!

帰りにサティで単行本を探しましたが、売れてしまったのか少ししか置いてなかったので、ネットでまとめ買いします(笑)!

これからも応援しています!
2009-01-06 Tue 19:36 | URL | いをり [ 編集 ]
おちかれでございましたー!
さっそく、あたしが居ない時用に、
ダンナが家でみれるように・・・ふふふ
ばっちり飾ってきました。。。by TOKYO
2009-01-05 Mon 23:14 | URL | かなやん [ 編集 ]
休憩前に走り込んでむりやりお約束??して、待っていたカップルさん(もしかしてゆうすけさんだったかも・・ごめんなさい)に無理いって、描いていただいたみるきいです。
 主人は仕事が忙しい事もあって、なかなか連れ出すのが難しい人なので、「今日しかない!」という感じでしたから、二人で描いていただいて本当にうれしかったです。
 しかも二人合わせて可愛さ度5割増で「きゃぁぁぁ(*ノノ) キャー」といいながら飾りましたが、写メで送った娘には爆笑されました(;_;)
 本当に10日間お疲れ様でした。でも、たくさんの方がそのださんの似顔絵で元気になれたと思います!一日とか半日とか、スポットでもいいから、また色々な所に出没してくださいね!!
2009-01-05 Mon 01:25 | URL | みるきい [ 編集 ]
遅くにこんばんわε(≧∀≦*)!!

今日(4日)にイオン盛岡南でカップルで似顔絵を書いてもらった…

ゆうすけです(`-З-)

あのハンチングの帽子をかぶった男子です!!


似顔絵ありがとうございましたε(≧∀≦*)☆

僕も彼女も可愛く格好良く書いて頂いて、

大満足でっす!!

またいつか何処かで

お会い出来るのを

楽しみにしています('∀'*)


アキュートも毎月毎年応援しています(σ・∀・)σ☆

頑張ってください☆!!
2009-01-05 Mon 01:17 | URL | 青色オーラ ゆうすけ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |