そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

娘 急性胃腸炎

日曜日・・・だ~れもいない家で、久々娘とふたりでいました

がとつぜんげぼ~

熱がゴーン


夕方まで様子みましたが、具合悪いと泣き出し、医大の救急へ・・・・

胃腸炎でした

ここんとこずっと母ちゃん仕事人で夜遅かったし、父ちゃんも町民劇場のカメラマンで夜遅かったし、じいちゃんばあちゃんといても寂しかったんだろうな・・・・気をはってたんだろうな・・・

原因はストレスとも限らないが、あたいなんかはよく仕事一段落してほっとするとよく急性胃腸炎になるので、なんだか切なくなりました

今週も仕事人だけど、しばらく早く帰って、夜仕事だな


ほんとに仕事人だな

今日はいまから(夜中一時です)仕事して、明日は日中娘といて、夜仕事して。


だぶん仕事明けにアタイもなるでしょうな・・・・・

生活と税金のために仕事はやめられないし、今の幼い娘には心配かけたくないし、

性格上いろいろ背負うアタイ

ほんと・・・来月は旅にでよう





未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<娘元気! | ホーム | やべ>>

コメント

働くお母さんは家族の理解が一番ですな・・・
アタイもそこんとこは恵まれてるだけありがたいです。
でもどっちかってゆーとアタイのほうが娘にどっぷりなので、適度な子離れもしていかないと・・・・
なんでも背負っちゃって・・・ねえ
2009-02-16 Mon 21:28 | URL | ソノ~ダ [ 編集 ]
うちも共稼ぎで、私が仙台に1週間出張だと、ばあちゃん家から学校通わせたり、じいちゃんが入院した時は、母の友人の家に預けたり…。
でも子供達は寂しいながらも「ママはお仕事」と納得してくれました。
働くママ頑張ろう!
2009-02-16 Mon 21:09 | URL | [ 編集 ]
ら?
声かけてくださいな

ってフッフーは実家の近所で、おもんきし普段着で…恥ずかしいかも

チョコレート買ってました。ダブルじじとパパに
2009-02-16 Mon 18:55 | URL | ソノ~ダ [ 編集 ]
土曜日、ふっふ~で遠目でお見かけしました。2人でお買い物をしてらしたのかな?この時期は、誰だって体調崩しやすいです。気を配っていても、調子を崩すときは崩します。母はどうしても無理をしがちです。どうぞ気をつけて。休み休み行きましょう。
2009-02-16 Mon 18:03 | URL | 雫石嫁っこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |