そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

年収

忙しかったわりに、今年度の収入が、前年度より大幅にダウン!

まあ、全国誌のお仕事、さぼってましたから(掲載枠争奪戦落ちたりもしたし)
細かい仕事をこなしてたんですな・・・

でも税金が安くなる!とてもありがたい!

・・・申告してくれた親父に
「よくやりくりしてたな・・・・」と言われました

いや、苦しかったです


税金は前年度の年収(ちょっとがんばったぶん、高額)で計算するから、まだ一部未納ありです


今未納の税金の分のために働いてます。


しかし、ほんとによく生活してた。
しかも生活レベルも変わりなし・・・節約も、贅沢も特別してない・・・んじゃ仕事以外の収入あったけ?


旦那がぽつり・・・


パチンコじゃね?



はい、半分パチプロでした。
といっても、毎回何万も無駄にして、ドツボにはまるような人間ではありません。いつも2万以下です。

たとえば、財布に五千円、その日の支払いが二万だとする・・・・

命かけます。

私はがけっぷちを走る女・・・・・


結構自分の生き様を(ここではいえないことも)他人に暴露すると、
「アナタのような生き方は、常人じゃ無理です」
といわれます


旦那・・・よく一緒にいるな~


止まると死ぬ・・・マグロです


せめていつかは大間のマグロになりたい・・・・




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旦那様無意識の嫁いじめ | ホーム | 娘元気!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |