そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

ミサイル?

土曜日誤報でしたが、ビビりました。

娘に

娘にはミサイルの怖さをさくっと教えてました。

土曜日はオフでしたので、大量の洗濯をしにコインランドリーへ・・・(旦那花粉症なので、外に干せず)その間に図書館にいき、絵本をかりまして、出た瞬間。

向かいの役場から放送・・・

ミサイルが発射された・・・


バッチリ聴いた娘はパニック


「いやああああああみんな死ぬ~」
「いや落ちないから・・・」


なんとか慰めてもパニックは続く・・・あげくのはてにコインランドリーでもパニクってたので、知らないおばちゃんからも慰められ・・・

後に誤報・・・


うん、でも怖かったね

雫石、おもんきし通過地帯だもんな。


夜旦那にも報告
「オレもパニクったことがある」
旦那は昔のトラウマを思い出したようです。・・・それは

昭和46年の日航機墜落

ちょうど御所湖ができる前に、あの位置で幼少期をすごした旦那。飛行機が落ちる様をばっちり見てました。


アタイが生まれた年


今の慰霊の森ですな(流石にアタイは行ったことないです。近いけど、面白半分で行く所じゃない)


アタイはもちろん記憶はないですが、OL時代上司が元自衛隊で、その当時遺体を探索していたそうで、リアルな話を聞いたことがあります。

当時3才の旦那は「あ~花火?」
・・・みたいな記憶だったそうですが



・・・・ミサイルから離れましたが、今日発射されたときも、緊張しました。


落ちる・・・死ぬなら一瞬にしてくれ。

とか

4日~8日までの予定のニュースのときは、アタイ月曜日東京にいくので、行ってる間の家族が・・・
ああ、行くのやめようかな・・・とか



無駄に悩んだぞ!コノヤロ~



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょっくら | ホーム | 大人用>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |