そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

はい、案の定寝てません

心配なのと、今日病院にいたので、一日ロス、色々と締め切りでした

なので、夜勤

・・・の前に娘保育所からもどって、べあきちのお見舞いに行きました。
べあきち・・・・点滴

でも朝より少し元気。ごはんも食べた。(数日食えなかったんです)
だってさ、病院で抱っこして、軽かったんよ。あいつ大型のコーギーだから、20kgくらいあったのに、図ったら12kgだったよ。


ちょっと安心

べあきちを病院へ運ぶ前に、義母がバスタオル(まだ使えるようなやつ)をくれました。家族のニオイをべあきちに渡して、少しでも安心させようとという配慮

みんな心配して、あんた、幸せ者だよ~

つうか、今月のアキュートなんかもう原稿だしちゃってるけど、「べあきちとわんでい」だしよ・・・


前立腺が肥大してるので、腎臓の機能数値が下がったら、検査
腫瘍(癌)でなければタマタマとります

たのむから長生きしてくれ!
おめー今死んだらアタイ


絶対ペットロスになるぞ




で、動物病院の看護師さんに言われました

「べあちゃんて、人の目をみるんですね~」

普通だと思ってた。
あいつは目でモノを言う

・・・朝だ


今日は旦那とお見舞いだ
べあきちにとって旦那はいちばんの主人

・・・そして娘、夜アジトへいくとき、いつもはさみし~て言うけど

「お母さん、がんばって仕事して、ひよはしばらくお外ご飯(外食)も、おもちゃも我慢する!だから、いっぱい仕事してお金貰って、べあきちのお薬買って!」


じ~ん



でも・・・・




お父さんにもいおうね


べあきち | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<今日のべあきち | ホーム | ショックだ>>

コメント

べあきちの回復と

おねぇたまの精神回復に

お祈りしますだ。
2010-01-26 Tue 21:40 | URL | かなやん [ 編集 ]
最近、ウチの犬も子犬を産んだが、一匹は障害あり…その三日後に亡くなるという悲しい結末が…。
一匹は元気だけど…
やはり一度産まれた命が亡くなると、かなりキツイ

こんな時にこんな話ですまんです…



べあきち~早く元気になって、みんなを安心させてやってくれ~。
でも…たぶん、この家族とは長くつき合えるような顔してる~家族思いのいい子だと…。

家族のみなさんも、体を壊さないように


早く元気になれ~
2010-01-26 Tue 09:28 | URL | コンビニおばさん [ 編集 ]
べあきちくんは、いっぱい感謝してると思います。
感謝して、感謝されるのが、人間と動物をこえた生き物同士のつながりで一番美しい形だと思います。
2010-01-26 Tue 08:09 | URL | 西国の元・岩手県民 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |