そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

今日は動物病院は午後休診なので・・・

電話でお伺いをたてると、ご飯を食べるようになったようです

 今日は旦那は県南出張、私は午後岩手朝日テレビの番組審査会議(審査員です・・・タグ子は他局ですが、名前違うし)と新年会、なので午前中デスクワーク

今日はお見舞いできませんでした

ぶっちゃけると本当は一週間以上入院がベストなんですが、明日退院、あさってから通院にしました。

・・・・保健かけてないので高いのです
家計(・・・は旦那とです)とアジトを背負って、しかもその日ぐぐらしなアタイなので

正直ものすごい葛藤でした。

なかには「相手は犬だぞ、自然にまかせろ」という人も身内でいました。
「支払いさえやってくれれば、文句は言わない」的な空気も読み取れます。

現実人間じゃないので、そんなもんです


ほんとぶっちゃけ、べあきちにかかる費用は全部アタイ負担という空気なので、(あ、家族は家族でそれぞれ事情があるので、決して冷たいわけではありません・・・フォロー)アタイのできる範囲です。

そんかわり通院。

朝べあきちと娘を保育所に送り、べあきちを病院に預け、仕事をし、夕方べあきちを迎えに行き、べあきちと保育所へ
ちなみに家から病院まで片道30分!(評判でえらんだので)


幸い仕事が切れない状態なのですが、多分ハードでしょうな・・・・

でもわかってるエゴですよエゴ















べあきち | コメント:2 | トラックバック:0 |
<< | ホーム | 今日のべあきち>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-28 Thu 23:46 | | [ 編集 ]
ハムスター三頭飼いの私は、自然にまかせました。
若いというか子供時分なら、治療に耐えられる体力もありますが。
歳いってますと、かえって予後不良の確立が高くきます。

家の年寄りが、ペットに冷たいのはどこも一緒です。
よほど好きではない限り「畜生」呼ばわりでしたから(経験談)。
嫁ぎ先はそんな事ないのですが、もう、実家の父を何度しばきそうになった事か(経験談)。
2010-01-28 Thu 10:28 | URL | 西国の元・岩手県民 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |