そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

あれから・・・・

今月号のアキュートでは衝撃な内容でしたが・・・・
(ブログにはタイムリーに載せましたが、見てないかたもおりますので)

けっこうメールやらコメントやら頂きました。ほんとあいつは幸せだったな~

人気者だったもんな


今はねクソがつくほど忙しいから、平日日中はいいの。でも土日のオフはもーもーだなこれが

一昨日娘とホームセンターのペットコーナーに行ったけど、もう犬のニオイでダメ・・・


でね、あいつの遺骨はまだ家にあります。
雪がとけたらウチの田んぼの脇に埋めようと思ってました。霊園とかじゃなく、よくじいちゃんについていって、走り回ってた田んぼ。

そこに歴代ペット(猫)が眠ってます。

でも娘はそれがある部屋は怖がってダメ。
そりゃそうだ

肉体が骨になったとこは、5歳児にはトラウマだよ
けど、見届けるって娘もがんばった。

娘もアタイも骨については「もうあいつの魂はそこにはいない」と思ってて、あんまりそれには関心がわかないです。ただ、よく二人で話題になるのは

「おならとかしてると、かぎにきてるだろう」
とか
「保育所についてきてるかも」
とか
「お母さんのアジトでお母さんのそばにいるんじゃないの」
とか
こんな話をしています


肉体が無くなり、体温が感じられないのはかなりキツイけど、アタイは職業柄なのか、妄想なのかはわかんないけど、
夢にはでてくるよ


鏡をのぞくと、鏡の中にいるあいつの夢


起きてしみじみ


「ああ、別の世界にいるな・・・」

なんというか違う次元ですな




あとね思ったこともあるんだ

節分前に逝ったんだよね

節分は節目、厄年とか



去年旦那本厄だったんだ



家族が病気になったりはしたけど、本人はぜんぜんぴんぴんしてんの

でもアタイも本厄で入院(出産で死を宣告された)したくらいだもん、絶対病気とか離婚とかあるかも~ってビクビクしてたんだよな・・・・





あいつ、持ってったんじゃないか?


とも思いました


寂しいから、実際がつがつ仕事増やしたのもあるんだよね~

でもあいつボールなげても「とってこい」はできなかったから、



仕事もってこい・・・とは願わん

こっちはアタイの引き寄せ力でがんばるさ

ただ見守ってはいるだろう・・・・うかつに屁ができない来そうで


んで、必ずまた会うような気もする、今世か来世か、そんときは魂でわかるだろうな




第六感みがこうっと(霊感ないけどね)




仕事 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<うーむ | ホーム | 二刀流>>

コメント

彼は、お盆にかえってきますよ。

その時にね、どこか体にすりすりされる感覚があるんじゃないかな。
2010-03-02 Tue 11:04 | URL | 西国の元・岩手県民 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |