そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

漫画道

小規模ながら最近無理矢理初心に強制送還されているような気がする

似顔絵・・・ガキの頃描いてたのがもともとは似顔絵だった
友達から「好きな人」を描いてほしい・・・とよく頼まれていた。
デッサンもやたことないし、写実的なものは描けない。今でも・・・・・

でも似顔絵の仕事がなんか増えたし、なにより喜んでもらってる。上手いとか下手とかは、しょうがないが、自分のもとは人の顔描くことなんだな、と思い知らされる。

人間観察!

農業漫画・・・最初の単行本が農業従事者の恋愛漫画だった。実際本格的に農業に関わってる訳ではないけど、自然と関わる仕事をしている人が好きだ
本家本元?のJAさんから、連載のオファをいただいたときに「ああそうか、やっぱアタイ、こーゆー漫画を描けってことか」と何か思った。恋愛経験はけっこうあるが、書くとなるとついつい補足をいれてしまい、変なキャラクターにしてしまうのだが、かなわない自然と向き合ってじたばたしてる人が好きなんだな・・・と思って、いつも全力で描いているつもり。
吐きどころができたので、また普通の恋愛漫画(に限らずだが)もまた違う作風になるのかな?

・・・・今は時間がないが、そのときがくるまで頭の中で描き貯めていれるようになった


やっぱり絵描きだな・・・・これはしょうがない


と考えながら、夕べ無事に連載漫画のネームを上げたわけだな(ホッ)



仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<問題だ | ホーム | 今日も…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |