そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

いよいよ開店!つくし家本舗


南部たこう焼きのはっちさんこと吉田さんと初めて出会ったのは数年前である
場所は網張温泉「ヌック」でミニ(車のね)のイベントで
アタイは講談社さんと単行本のサイン会


そのとなりでタコ焼き焼いてました


そのとき初めて描いた似顔絵をいまだにホームページで使ってくれています



で「いつか自由業の会」開きましょ

とか約束し

まだ果たせぬままに数年



で 先々月

「俺今度南イオンで店オープンすっから、つくしちゃんそこですき放題遊んでくれへんか~?」


と言われました


遊ぶ?


とゆーのがよくわからず
「通うの?」


とか思い

「無理」

と思ってましたが


あ そか
アタイの遊びはこれだ






とにかく絵を描きました


食材をモデルにキャラクターをたくさん描いた(ア●パン●ンに対抗しようとのノリで)
しかも大人ウケ自分ウケ
先日の日記の画像はそのひとつである

最近絵を描くにも仕事で相手の希望に縛られたものしかないし
(プロの世界じゃしのぅ)
かといってわがままを通す場所も最近ない…家庭でも義母が亡くなってからずっと休んでない…身体は喘息になりお陰で禁煙…?旦那にすらハグされてない…(息子にみえて)日々で…

偶然にも良いときにはっちさんが吐き出し場所を作ってくれた


しかも冗談半分で盛り上がりながら決めた店名も
偶然画数が大吉らしい



私の仕事はまるで文化祭だ



結構スケジュール的にもカツカツの最中だったが全然苦にならず楽しい


ちなみにイラストは気まぐれ月更新

キャラも増えていきます

もちろんお店で使われる食材です


店にいかなきゃ会えないよ




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<看板 | ホーム | さあていよいよ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |