そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

いざ宮古

夏 とある方に伺いました

お水取り


アタイの誕生日からイロイロ計算して
良い日良い時間良い方角を割り出し、そこにある土地の神社を参拝して湧き水をくみ、八日かけて飲む


アタイだけの開運


それが今日


アタイは東へ自宅から百㌔以上離れた場所に午前7時から9時の間

だそうだ


宮古あたりか


しかし午前なんて何時にでりゃいーか

とか


娘どうしよう


とか


イロイロ考えて


無理だな と思ってましたが


旦那が休みになり


あーこりゃいくべきかな

と思いました


で調べたら宮古あたりかな






で 出発したわけで





朝4時に起きて朝飯を支度してきたとこが嫁


無謀な行為かもだが

まずいってくら
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<宮古だーす | ホーム | メーリークリスマスショー!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |