そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

娘初めてのお泊まり

うちのばあちゃんが生きてたころも、ばあちゃんとも寝ませんでした
アタイの実家でも寝ませんでした

ままがいい~
パパのおぺちょ(へそ)に指つっこまなきゃ眠れない~

ス●ィッチのぬいぐるみがないと眠れない~

といつもべったりの娘、おかげで未だに兄弟なんてできましぇん

しかし土曜日の午後
近所のお友達の家に遊びに行って、そのまま泊まることになった・・・・・
みんなびっくりした!

近所なので車で1分かからない。本気だせば娘も歩いて帰れる距離だし

のりのりなうちにお友達のお宅のお世話になった

もちろんママ同士も仲良しなので、アタイてきには100%安心である
娘もそーやって自立してほしい・・・・・


絶対泣いて帰ってくるから迷惑かけんだじゃ~やめろって~


と旦那

・・・いや、なくのは旦那では?

と思いつつ、携帯は音が出るようにバイブ解除にして枕元におく・・・

・・・きっと旦那はもう一つの気持ちがあったであろう
今夜行動しないと一生嫁に文句いわれるだろう・・・・

あたりまえじゃん!


しかし流れは当然・・・夫婦である

もちろんそういう感じになる


娘はその夜お友達と夜更かししながら楽しんでいたようで、先方のママさんも心配かけまいとマメに写メしてくれた


そのたびにビクビクしつつ行動もストップ

旦那・・・・がんばれ


アタイはそのために携帯メールの着信音を『牙狼』のテーマに設定している

用意周到な嫁

歌詞はサビ


た~て~修羅のごとく~


いつもだとちょうどいい時にかならず娘がむっくり起きて(寝ぼけて)正座するのだ
今夜はいない!


よし



で、翌日
お泊まりしたうちに娘のお迎えにいくと、娘を寝かせてくれたパパ友の妹が・・・・
ひよちゃん・・・夜中に正座してたっけよ




娘センサーは無線だった!



ここで子どもができたらアタイは娘の泊まったご家族に一生お歳暮を送るだろう・・・・・・・

























未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ツイッター | ホーム | 偶然娘とったら>>

コメント

サイコー( ̄∇ ̄)
2011-01-28 Fri 11:32 | URL | いづみ [ 編集 ]
うちもそんな頃があったなぁ~。


でもうちの場合は離れて泊まりに行くことは早かった。

ママとパパは不安でも、子供って以外と離れて寝ちゃうんです


離れられないのは夫婦だけですよ

今はうちはゆっくり二人で寝てます


ただ私のイビキで寝れないとか…布団とられるとか…文句ばっかりですが


そんな事とはしらず、昨日メールで邪魔してごめんなさい
2011-01-25 Tue 09:33 | URL | コンビニおばさん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-24 Mon 13:48 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |