そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

ツーショットじゃ


山田俊男参議院議院

アタイのよーなアホでもわかりやすく日本の農業について教えてくれる方です

「地上」で連載する前から 女性誌で農業男子純愛漫画を描いてたアタイが日本の農業を勉強したいなーと考えていたころに親父が一冊の本をくれました

それが山田先生の本でした

まあいちファンでございまして

昨日から東京日比谷公会堂にてJA青年部全国大会にきてましたが
少しでも勉強しよーと新幹線で再読してまして…

会場にいらしてたら会ってみたいなーと思ってましたが会えず…





どっかの青年部の夕飯にまじりたーいということで夕べは島根のJAと青年部の方々の席に参加させてもらい行ったところ…

偶然いらっしゃるではあーりませんか


カバンに入れてた本を出して
「サインくださいっ」


先生もいきなり初対面の漫画家が本出してサインくださいってびっくりしたでしょうな…


快く書いていただきました

早速とーちゃんに写メしました


アタイは農業はお手伝い程度だし、あまり語れる頭もありまへん…
でも 農業は日本のブランドですわ…農業マンは熱いですわ…と思ってます


島根の人たちとも話をしてみて
文化も作物も考えも岩手とはちがうなーと思ったり

ちっぽけなよーで日本は広いなーと思いました


行きたいなー島根

他も行きたいな




未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<青森へ | ホーム | 都会なう>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-26 Sat 21:05 | | [ 編集 ]
以前名刺を作成して頂きました島根のhitomiです。ご無沙汰してます。私も農業を勉強したくなりました周りは農地だらけなのに何にも知りません恥ずかしくなりました…島根にもぜひいらして下さいませ。お待ちしております。
2011-02-17 Thu 01:17 | URL | hitomi [ 編集 ]
院が二つあるよ。
2011-02-16 Wed 14:25 | URL | 西国の元・岩手県民 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |