そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

みんな!がんばろう!

日本人の底力がためされるときだ!

アタイはまだましな地域だ!雫石は岩手山が噴火しない限り大丈夫だ!
今日も買い出しした!米はある!心配してくれたひとたちありがとう!アタイはもしなにかあっても死ぬ間際までブログはなんとかしてアップするつもりじゃい!アタイへの心配の心はそのままもっと大変な現場にむけてよし!
とにかく生きろ!命があるのは生きるため!

お見舞い申し上げますとか、がんばれとか、もっと大変な現場の人たちはきれいごとは通用しないほど大変なんだ
助かった命は生きるため!繋ぐため!使うため!


私も娘を常にそばに置きます。どんなに大変でも本能で乗り切る!
で、一生わすれちゃいかん!

アタイは12日結婚記念日だからもう旦那とインプット


日本人の底力が試されるときです

娘にも6歳といえど土鍋ご飯の炊き方、なんとかするスキルは叩き込んでます
娘は意外と元気なので、なにより!

ツイッターとブログはアップします
(ツイッターはなにより被災者の安否確認優先なので、ブログのほうがメインだな)
大企業!動いてくれ!食料!服!おむつ!ミルク!生理用品!タバコも落ち着くアイテムだ!

テレビ局!番組編集よりまず無事な人の顔を映して!現場リポートも大事だし、専門家の評論もいいけど、人を撮ってくれ!生活の知恵のアドバイスとかもよろしく!

多少へこんでもいいから、ペットボトルの湯たんぽはいいぞ!






未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<保育所 | ホーム | なんとか電気きました>>

コメント

ごぶさたしております。
コーラスから文庫にうつって2年弱の山本です。
そのださんのブログを見つけてほっとしました。
東京は電車が止まると脆いです…。
11日は動くより安全と会社の会議室で待機して
翌朝帰宅しました。
テレビはどの局も同じような情報ばかりで、
こういう時こそ手を組んで、役割分担すれば
いいのに、、、
東京で協力できるのは節電くらいのものですが
こちらもがんばりたいと思います。
2011-03-14 Mon 14:19 | URL | 集英社山本 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |