そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

買いだめ!?おい

商店街で灯油が盗難にあったと聞いた!
あいかわらず買いだめしてるお客がある
わかるよ!アタイも家族の腹の責任者だもん!子どももいるもん!

地震のあった日はね、ちょうど買い物しないと冷蔵庫空っぽで、普段でも買いだめしなきゃ行けない状況だったよ
初日はした!アタイもした!

でもさご飯だって納豆とかノリとかふりかけとかあれば食えるんだ!

冷蔵庫でも腐らせるぐらい買うな!

東北人は漬け物かあればいい!
バッケもよくみれば生えてきたんだ!天ぷらにして食え!


これはまだ出てないが・・・つくしも食える!

で、小さいお子様のいらっしゃる若いオカンたちに、ちょっとレシピをおしえましょう(前にもアップしたけど)

次回!





未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<必殺!目分量! | ホーム | 自宅勤務中 >>

コメント

先生、まだまだアネッコでしょう。

そんな孫のいる50代みたいな事を言ってはいけません。
2011-03-18 Fri 16:56 | URL | 西国の元・岩手県民 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |