そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

いかに車に甘えていたか

バスでイオンにいきたい!路線バスに久々乗りたい
と娘を誘っていきました

こーゆーと頻繁にバスを利用してる方々は阿保か…と思われますし アタイもOL時代の冬季はバス通勤でした(他は250ccのバイク)


しかし雫石町に嫁にきてからはもっぱら車で
盛岡に飲みにいく時のみバス

つーか高いもの

で 娘ももちろんバスは数えるほどしかない

ので こんな時だしバスで前潟イオンいくべ…と


やはり娘 シルバーシートの意味が分からず今日初めて意味を知る…


450円と230円

前潟イオンでは食材一人20品だ

あっパンがある久々パンが食える

あっ納豆も

リュックとエコバックに詰めて少し歩いてびっくりドンキーでランチした


お釣りは義援金箱に…

まだ帰りのバスまで1時間ある

バス停途中のホームセンターに立ち寄りペットコーナーで癒され 娘

「お母さんうんこ出る」

きた…間に合うか


なんとか間に合って帰りのバスに乗り、娘歩き疲れてバスで爆睡

ヤバい もう着くぞ


叩き起こしたのでグズグズ

「おんぶ~」


アタイは前にサラダ油一㍑と納豆が入ったリュックをかけ娘を背負い、後ろ手にエコバック

バス停から家まで10分は辛い

そこへバス停前のローソンの仲良し店員さんがでてきて


「あの…それ何かの罰ゲームですか?」


確かに しかもアタイは尿意…
走り去るが三滴ちびる



娘が同情して歩いてくれ無事帰宅



ちょっとしたバス遠足でした


楽しかったが阿保だ
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<業務連絡 | ホーム | パッチワーカー再び>>

コメント

いやいや~どうみても、罰ゲームでしたよ

こんな時に笑わせて頂きました

ありがとうございました。

幸せを感じました
2011-03-22 Tue 20:23 | URL | コンビニおばさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |