そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

沿岸でわんでぃ

まず 言っておきます

内陸や他県では
がっつり働きます!

土曜日はかわとくにおります

似顔絵書きでございます

お一人様五百円でございます
チャリティとか義援金とかではなく…ぶっちゃけアタイも生活がございますので

どうかお待ちしております


で 働いて
色紙を買い
ガソリンを入れ

沿岸似顔絵行脚初めます

まずは13日は宮古の小学校に行きます
今月中できれば
土砂崩れで延期となりました大船渡の小学校も行きたいと思います


しばらくタグさんと相方で…のろこも引っ張り

フリーハンドで似顔絵描ける奴を仲間にひき込み、オーバーオールをムリクリ着せ

似顔絵レンジャー

タグさんをムリクリリーダーに
オレンジ

アタイはピンクで
のろこは黄色

今紺色を着せる男子を口説いてました
竹村!お前だ


で 平日
子供達のいる学校へ乗り込み、絵かき遊びを伝授し、似顔絵を描いて

撤収


これを数年かけて地道にやります


沿岸の小学校で

来てほすぃというところがありましたら

どうぞ声かけてください

アタイは一応漫画家なんで
出会った方々との自分目線の記録を書き溜めます ルポとゆーかエッセイとゆーか

新しい目標

いつか本にしたく

てか できればどっかで掲載月一報告

希望


出版社募集なう
自費出版でもいい
パトロン…できれば欲しい

無理はしない


これがアタイの漫画家としての最初で最後のわがままかな

通常連載とか全国誌とかは自分の生きるための
事に仕えるという

仕事として

もちろん変わらず頑張りますけど


この時期に生まれた者としては残さねばならんな

できるかどうかはまだうっすらですけど


なんで東京行かず岩手に住んで描いてるか
なんで去年県の漫画ばっか描いてたか

なんで漫画家が似顔絵描きになったのか
なんで似顔絵描きから心理学勉強してセラピストになったのか


こーゆーための階段かな

とか思いますた


講演も実績つんだし

今年は初の遠距離 島根県にいくよ


他 娘にも、内陸の子供達にも
アタイの背中をみせてやる

若いころはがむしゃらだったけど
四十になったし
怖いもんはねぇ


そんなかんじ

どうかな?
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<バタバタだ | ホーム | 二度目の成人式>>

コメント

色々アドバイスありがとう!
がんばってみようとおもう

2011-06-04 Sat 22:00 | URL | そのだ [ 編集 ]
何事も
自分で決めて動き出すのは
よいね~。
どんなカタチになるかは
ゆだねてみたら~?
予想外なこともあるかも~。
2011-06-03 Fri 20:33 | URL | かなやん [ 編集 ]
商品棚のジャンルとして、ブログ本とかコミックエッセイはちょっと、ピーク越えちゃったかも。

数年前まで書店員だった者としての感想です。

イラスト・写真の、ルポルタージュとして内容なら、なんとなかなるかな。

書店に並ぶ震災関連の本は、どうにも「表紙が衝撃合戦」になっているようで。

こわいです。

他にも被災地支援の活動をしている方々がいらっしゃいます。

そういう方々に「戦場カメラマン」のような人みたいに従軍されてはどうでしょうか。

やはり少数で活動するよりは、団体に参加した方がいろいろ見えてくるかもしれません。


色紙などの画材はまとめ買いの現金購入なら、安くなったりするのかしらと。

遠い西日本から心配しております。
2011-06-03 Fri 17:07 | URL | 西日本在住・元岩手県民 [ 編集 ]
人気のブログが本になった!
というのはいかが?

そういう目的のブログを別に始めればいい。
2011-06-03 Fri 13:43 | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |