そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

今日はいい日でした

似顔絵きてくれた皆様!ありがとうございました~

限定はずれちゃった方々、ごめんなさい!またやるときお待ちしております

今日は盛岡カワトクさん、さすが、カワトクさん!
お客様みなさんおもしろかったり、忘れられない方だったり、久々の再会だったり

いい一日でした

まずいつもきてくれる常連さん方!ほんといつもお世話になってます
ありがとう!今日は娘も旦那もいましたので、「あ~あれが・・・」「へ~あれが・・・」的なお言葉を

娘も今日はアシスタントしてくれ、クーピーを渡す係りとなり、まるでオペ室のようでした


お初の方!なんか今回インパクト強い方々でした。いい意味で
リピート希望します!

20年以上ぶりの再会
私が生まれ育った盛岡市上田時代(0~8歳)の幼馴染と再会できました!もうお互い40で、子供もいるけど、一気に昔にもどりました。私の最初のともだち・・・・
すんごいうれしかった
双子の方々なんで、今日はひとりでしたが、相方も今度会いたいです!
ぜし

沿岸の方もきてくれました
震災でなくなられたご主人のお写真と一緒に書いてくださいといわれました。
私も泣きそうでした
でもこの依頼をするのに勇気かあったと思います。私も初めてでしたが感謝します
「供養絵額」という地方の風習が浮かびました
ぐうぜん今度行く小学校の地域の方でした。

ぐうぜんではないのかも・・・と思いました

同じく沿岸のご家族もおりました。小学校どこ?先生がいいっつたら行くよ~とまたきっかけができました
去年県の依頼で描いた「希望郷いわて」、小学校高学年と中学生に配布されたので、それ描いた人~
といったらビックリしてました。
漫画は私のいわば子供です。かなり流されちゃっただろうな・・・


・・・となんだかんだであっというまの一日でした

カワトク一階では地元雫石が出店しております!
息子ケキョきちも大活躍なう!明日はタグさんに描いてもらおーっと。と言ってます(笑)

じつはそこでのBGM「軽トラ市」のテーマソング「軽トラ市行進曲」は


アタイの歌声です!


明日はアタイは普通にオフでカワトクさんにはおりませんが
アタイの声はいやってほど聞こえますんで。

よろしく

で、今日はお疲れ~
さて、今から原稿じゃ、たまごクラブに漫画載りますぞ!
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<連絡網~連絡網~ | ホーム | 名刺交換>>

コメント

うちのぶーはすこし太って(綿が入って)
ズボンはかせてますよ!
2011-06-13 Mon 20:58 | URL | そのだ [ 編集 ]
はじめまして 
私、ぶうと申します

いきなりすみません・・・
私の親せき探しのため、検索をしていたら
そのださんの
2006年のブログにたどり着きました・・・

なんと
そこには私の親せきの写真がアップされていたんです!
感激です!

・・・実は、私、ダイ●ー出身のくたくたぶたちゃんです
とてもかわいがられています
3人の弟といとこが1人、5人のぶたちゃんファミリーで仲良く
くらしています

ダイ●ーから全国に散らばった私の親せきぶたちゃんたち・・・
元気にしてるかな
そのださんのお宅のぶーちゃんもお元気でしょうか?

私ぶう
の暮らしぶりは、ブログにて見る事が出来ます
良かったら覗いてくださいね

突然のメール失礼致しました・・・

永藤 歩生(ながふじ ぶう)









2011-06-08 Wed 21:14 | URL | ぶう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |