そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

釜石小佐野小学校~


今日はのろこと二人で
釜石小佐野小学校でした。

似顔絵ではなく 親子レクのお絵かき指導

親子で未来の自分を書きましょう!

とゆーので

みんなをウロウロ


描けない子はこんな感じ~とお手本を描いて
例えば
野球選手になりたいけどピッチングが描けない!

とか

子供はお手本かくと真似して描いて、更に背景まで描きたします
女子はたいてい自分で描いてたのでアタイがあきスペースに乱入(看護士さんになりたい女子には、イケメンのお医者さんをワキに描いたりしました)
描いた絵は色画用紙の台紙にはり
台紙をおうちの人が装飾します

野球選手なら白い折り紙を丸く切って
赤ペンで縫い目を描いてボールを作り

台紙に散りばめたり


親子で真剣に作ってました



よしよし



沿岸のあたりは瓦礫とぐちゃぐちゃの建物がまだありましたが…


子供たちは明るい


お母さんがたのなかには
アタイが昔描いた漫画を読んだ方もいて


嬉しかったですねー


のろこもアタイも一応指導者ですが
家に帰ればオカン


我が子とも触れ合わねば…としみじみ思いました


みんな楽しかったよー



ありがとねー



で 明日はタグさんとタグ子、のろこと似顔絵レンジャーズ

大船渡いくで




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<みやもり道の駅 | ホーム | つらかったけど吹っ切れた>>

コメント

まさか担任の先生が同郷しかも書道教室が一緒の門下生
偶然ってこわいっすね~

これからもコンタクトとりまっしょ~
2011-07-07 Thu 09:24 | URL | そのだ [ 編集 ]
今日はありがとうございました。
なんか失礼なことばかりではなかったか,と反省もしつつ。
でも,いろんな縁ってあるもんだな,とちょいビビリつつ。
まさか「竹鳳」先生の名前をここで,とか。
みんな,大喜びでした。
お言葉に甘えて,第二弾,企画したいな,と。休んだ子もいましたので。
のろこさんに写真送りました。明日もお疲れ様です。

2011-07-05 Tue 22:13 | URL | かたやま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |