そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

二日休んで今日は仕事です



昨日は娘と電車(いつも車だし社会見学)で盛岡駅にいき
駅前広場の伝統さんさ踊りを堪能してきました

盛岡さんさもいーですが
やっぱり伝統さんさのがアタイは好き

どっかリズムが似てるよーでそれぞれ違い
複雑

それでいて
見んな誇りをもって踊ります

雫石に嫁いだために
入りそびれたのが清流会

元ミス太鼓の仲間がたくさんいまして
未だに声かけてくれる
昨日久々の再会


あのバチ回しは憧れる

ちくしょー


憧れと見応えと悔しさと

雫石元御所さんさ見にこいや~

雫石さんさもすげーぞー

今は雫石さんさに誇りをもって
だんだんヤバくなってきたが体力の限界までアタイは太鼓をたたく


伝統さんさは宝です


15日の雫石さんさも
見てくれ

元御所って団体にアタイいるから


そんで

ミス太鼓

相変わらず綺麗に踊るなー
アタイもこんなだったかなー
今のが綺麗かもな

頭盛りまくってんなー

頭盛ろうが踊りはきっちり見せる
この切り替えが好き

リード太鼓
パレードの最前列センターは憧れのポジション…次は目立つ端っこ
AKBがでるまえから
ミス太鼓はそこにむかって頑張る

現役のとき
一度だけだがセンターで踊ったことがある…アタイの未だに残る誇りです

やっぱり夏祭りはさんさだな~


娘もやらねーかなー
ミス太鼓

しかし



「ひよは雫石さんさだから」

うぉ もう誇りをもっている

踊りもまだまだ未熟なくせにっ

頼むから続けておくれ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月4日の東海新報に載ったじょ | ホーム | 浦島太郎>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |