そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

幸呼来~さっこら

コミックいわてでは
幸来来
とタイトルにしましたが

たしかホントは

幸呼来


~てなことで

雫石よしゃれ祭

弾けました


フィナーレは言い出しっぺ旦那の合同巨大輪踊りさんさ

うちの元御所地区でリードするってことで
レパートリーは元御所さんさの一番と盛岡さんさの二番
最初どーなっぺ?

音ズレてダメたべさ


と思いましたが


天瀬地区のおっちゃんの鐘のおかげできちんと音も揃って

お客さんたちも加わって

盛り上がったと思います !あまり他地区の交流がなかっただけに…みんなと太鼓を通して「よろしく!」みたいな

アタイは盛岡さんさの二番をリードしやんした

久しぶりに張り切ったので

今日は右腕が痛いです

ヤバイ
絵かきには致命傷



しかも5時前に起きちゃって
昨日の朝から
うるがしといたもち米で
おこわ 作ったよ


盆のしめは親戚らが仏壇拝みにくるからね



みんなお疲れ様




また来年





予断


地区の妹ぶんに
アイメイクしてもらいました

付けマツゲ


みんな



ケバい 怖い メンチきってる


など



バカヤロー
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雫石御明神祭 | ホーム | 明日は祭だーい>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |