そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

すんごい濃い旅

だれかスピリチュアルなひと、メッセージください

まず無事1時間45分の講演(後半はもうフリートークでした)は終わりました
で、仕事後JA島根の職員の方(以下和田っち、もう友達)にここらへんの観光案内をちょっことしてもらう予定で、そして夕飯会食のスケジュールでした

実は講演の前に、控え室でお昼を食べていたとき、午前中に講演された松江市からこられた先生とご挨拶がてら、ランチをご一緒させていただいたのですね


その先生は環境アドバイザーの方で、私よりもたぶん年上なのですが

話をしていくうちに

「午前中出雲大社に行きまして、お礼まいりさせていただきました!、パワーもらってればいいなあ」
(アタイ霊感ないです)

というと、


実は先生、なんかスピリチュアルなお力ももってらっしゃっるようで、いきなり言われました


「韓竃神社いきなさい!あと須佐神社!かくれパワースポットよ!」




須佐神社はガイドブックにありますが、韓竃神社は知りません
でもかくれ超パワースポットなようです


で、職員の方にまで

「そのださんをそこに案内して!」

と、


アタイじゃ神社仏閣好きなので、「いくいく~」と軽く答えました

初対面なのに30分ほどの対面のなかでの話


で、職員の和田っちに調べてもらうと、なんか山奥とのこと。和田っちも地元民なのに知らない

パンプスなので、1000円で安いスニーカーを購入し、いったんホテルにいって着替え4時ころ出発しました

2つは正反対方向なので、どっちか選ぶということで韓竃神社にしました

神社はゆるされれば道中スムーズ、ゆるされなければなんか行けない・・・という考え方なので

どんなもんかと向かいました


山奥、対向車きたらアウトてきな道

車を降りて急斜面の参道、パンプス不可能!

まさに秘境?

鳥居の横に杖があり、なにかにつかまってないと登れない急斜面

くわしくはこちら


韓竃神社




あのね、怖いんじゃなくて、神聖というか神気はんぱねえの

にぶいアタイでもなんとなくわかる、すんごいとこだって


なんとかスムーズに行って戻れた

達成感もハンパねーの


もうもうこれ罰ゲーム?というくらい山奥なの

和田っち(同い年の男性)いなきゃ絶対一人無理だし、きっとここ二度とこれるか微妙・・・・

そんなところに行ってきました

出雲大社の神様のご褒美か?とにかくスサノオ、スサノオ、スサノオ・・・・



つづく・・・・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<濃い旅 | ホーム | 講演会場なう>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |