そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

釜石保育園


またまた給食を御馳走になりました
昨日は壁画ではなく似顔絵
相棒ののろこと園児約八十名、先生約二十名!

みんな笑顔になってくれました

給食はたまたまクリスマスメニューで
おやつにケーキまで!すみません


気掛かりは…
似顔絵のバックに好きな色を聞いて塗るんですが



と答える子が数人いました

二番目に好きな色を聞くと
黄色とか青とかイロイロな色を答えます

黒と答えた子には二番目の色を塗りました

まだまだだな


震災から 子供達の心のケアに頑張っている方々がたくさんいます
アタイも一応心理学を勉強をしたセラピストですが
アタイは今年はただの似顔絵屋として動きました
今年はアタイはあえて

きっかけ の年としました

いんだそれで
みんなのおかげで少しずつ前に進んでる確信もした…
だから来年は分析者、カウンセラーとして動きます




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今年もお声かかりましたので~ | ホーム | 今日>>

コメント

黒も悪い色じゃないよ。

黄色と同じくらい、他の色を引き立たせるから。

お仕事やボランティア、大変かとは思いますが

どうか、お体ご自愛なさってください。

わが身を削り、他人に与えすぎて、ご自身が倒れないよう

お気を付けくださいませ。
2011-12-24 Sat 15:08 | URL | 西日本より帰郷中の元・岩手県民 [ 編集 ]
ねーさん!!昨日はお世話様でした&お疲れ様でした!!

似顔絵を描きに沿岸に来てくれること、本当にありがたいです。
私自身もそれで救われてるんで…
来年もまたご一緒させてください!!

徐々に徐々に、笑顔が広がっていけば…
似顔絵がそのお手伝いになってたら、嬉しいですよね^^


ずったりネタも貯まりますし(笑)ふふふっ
2011-12-23 Fri 19:11 | URL | 楽描き人のろこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |