そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

今日は家でテレビはちょっとアレでした

プリキュアまで見て、あとは
プリキュアまで見て、そのあとはバタバタしてました
正午開演の小児科の先生のコンサートに娘と旦那と行ってました

野菊ホールは満員!先生の人徳さが伝わります

古希記念コンサートという名目で、町民をがっつり集め

約800人


2時40分には、ステージ演目を一時中止し、NHKの放送がホールに流れました

君が代を歌い

46分に一斉に黙とうしました

町民800人

各自で黙とうするよりみんなで黙とうできたことが、なんか安心感がありました

チャリティーコンサートで集めた義捐金の額もびっくりでした



震災のテレビは今日は見ません

報道関係者ほどではなくてもアタイは実際に現地に行ってたし、今年もいろいろな事で行くだろうから
画面より、自分の目

同時にやっぱり「吐く」

去年パニックになって救急車に乗ったし、そのときはテレビの情報しかなかったから・・・・
自分でみて、ちっさいことでも自分で行動して伝えるんだ

エッセイ連載が私の目であり脳である限り

だれかはシンクロしてくれるだろう


春も近付いてきた、そろそろまた行こう、沿岸へ

そしてもちろん、改めて自分の家族の幸せにも感謝しよう


明日は旦那の誕生日であり、結婚記念日

普段飄々としている彼だが、去年の今日は地震後、真っ先に一人で事務所でビビってるアタイのとこへ来てくれた。(娘はそのとき保育所でみんなといたので)
今更だけど、うれしかったな

思い出すならそーゆーことを大事にとっとこう







未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<欲しかった | ホーム | 上原先生~~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |