そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

娘よ…


いつもギリギリに集団登校集合場所に行く娘 

今朝は雨で 車でそこまで乗せてった 

「お母さんの車にズック置きっぱだからサンダルで車までいく!」

 

 

 

 

無事集団登校に加わり登校

 

 

 

まもなく 学校から電話 

 

 

 

まさか 熱?

 

 

 

 

先生「ひよちゃん サンダルで登校しましたっ!今日運動会合同練習なんで…」

 

 

 

アタイ「!?」

 

 

 

 

洗濯物を干してたアタイは慌てて洗濯物ぶん投げて車へ 

 

 

 

ズックあるし…

 

 

 

 

一人爆笑しながら学校へ行きました 

 

 

 

 

娘よよかったな 

 

 

 

 

オカンが漫画家で

 

 

 

 

 


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<さーて | ホーム | 小岩井農場なう>>

コメント

なんか安心した!娘だけじゃなかったんだ~(笑)
この日、6時間目に運動会の「さんさ踊り」練習で、アタイは再び行きました
担任の先生に頭下げまくりでした~

釜石保育園!じつはちっさい看板もあり、途中です!
いかねば・・・・・
2012-05-16 Wed 20:20 | URL | そのだ [ 編集 ]
書きこんでからすみません・・・。ツイッタ―から来ました。
「ずったり」読みましたよ~。うちのあたりもお葬式の時
お台所におばちゃんたち入りまくりです。お重もありますよ!!
今度旦那が仕事の関係で釜石の保育園まわりをするそうなので、
壁画を見せてもらってこい!と指令を出しました。
2012-05-16 Wed 14:02 | URL | のな [ 編集 ]
うちでもこの前娘にやられましたv-237その日は他に二人ほどいたそうです・・・。
2012-05-16 Wed 13:55 | URL | のな [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |