そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

Yさん、ありがとう!

HPに毎年キャラクターを描かせていただいている、矢巾町上下水道課の担当のY氏、先日島根に出張でした。
ちょうど出張中に連絡がきたので、アタイはすぐメール
「須佐神社」か「韓竈(からかま)神社」・・・ゆるされれば行けるパワースポットです!なかなか岩手県民は(てゆうか地元民も行けないですけどね~
と教えました

アタイが行けたのがもうスサノオに呼ばれたとしか言いようが無いような偶然でしたので
↓こちらにそのときの話

過去の記事

そしたらY氏から連絡があり、「須佐神社いけたよ~。お守りお土産~」

「ぬおおおっ」

アタイはそこへは行けましたが、なんせ朝5時半でしたので、参拝は朝イチでしたが、社務所はまだ開いておらず
ほしかったんです!お守り


で、数日がすぎ、今日今年のイラスト契約の更新でY氏がアジトにおと連れまして、お守りいただきました!
Y氏曰く
「お守りっつても大きい神社で売ってるような商売繁盛とか健康とかお願いごとに分けられてなくて、シンプルに厄よけ」
それでいいんですっ

ありがたや ありがたや

海に毎週通ってるアタイにとって、スサノオさんの守りは大切(と思い込んでます)

ちなみに須佐神社
お水がのめるところがあります

アタイもそれはごくごくいただきました

Y氏「おれものんだ!しかも下痢した!


デトックス効果で悪いもんだしてもらったのか、はたまたそのだつくしのパシリだったのかは不明

しかし、ありがたい

感謝でござんす

また行きたいな、島根、お礼参りしたい

でもあの二カ所の神社は、マジで許されなければ難しい

パワーアップ!感謝

Y氏曰く
「奥さんにも買ったんだけど、奥さんパワーアップしたらどうしよう・・・・」


そこまでは知らん

が、奥様に災いが来ないようにと考えればいいのでは・・・・と言いました

ちなみに須佐神社



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<てめえ!ぶっこわすぞ! | ホーム | 緑まみれ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |