そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

ファックスはメールより好き


大船渡で知り合った原田ミドーさんと仲間たちとは、メールはもちろんだがファックスで文通。
彼らが寝泊まりしている秀さんという方は、入れ歯を作る仕事をしていて、二階が入れ歯工場だ
娘には工場長と呼ばせている
もう何回も行ってる
とにかく人が誰か彼か来る
しかし、工場長の家はモロ被災した
一階、二階、無惨

それでも二階に入れ歯工場を復活させ
空き部屋にミドーさんが住み、ロックが住み。
ツバメが住み、ナナという犬もいる
工場長は仮設住宅から通う

なんとも心地よい

アタイも一度は泊まりたい

15日はその家の前で製作している
モニュメントの未完成式だ
彫刻家のミドーさん、オールハンズというボランティア団体のメンバーのロック、そして仲間たち
未完成だけど祭を行うらしい

アタイも何かしたく
地元の連中にお願いした
雫石元御所さんさ

コミックいわて二巻のよーな感じ

アタイにも仲間がいる
集落のただの嫁のためにみんな動いてくれた
ありがたし

で ファックス、アタイは絵書きだから、描いて出す
ロックには一応調べて英文

返事が来る

嬉しくなる

大船渡は遠いから通うのはかなり大変だ
しかも行った翌日はさみしくなる

だけどみんなの寄せ書きがくる

また次まで頑張れる
アナログだけど
ファックスは嬉しい

だから
アタイの左腕(右腕はまだ現役だから)のろこよ
お前もたまにファックスくれ














iPhoneから送信

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<英会話 | ホーム | 久々のじゃじゃじゃTV>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |