そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

四面め


大船渡コンテナアートは四面めとなりました
先週金曜日はなんと
地元雫石から、フェイスブック友達がご夫婦で!
ホント人のご縁はらわからない

リンジー、あいちゃん、(あだ名)ありがとう

それから、以前初めて会って。その日も再びきてくれた、めぐっぺ

めぐっぺは陸前高田の東海堂というお菓子屋さんの社長夫人です
午前中家業を頑張り、午後はコンテナへ?!

だれも頼んでないのに、来てくれました
アタイは前々から、相棒のろことただ黙って書いてるところを見せてるだけです

なのにお助けマンが次々と来ます

前々からたくさんの人がきて、
炎天下とペンキのシンナー臭しかないこの過酷な現場を分かち合ってくれます

もうここは
縁結びの御利益あります!と断定しましょうか

あ、まだカップルはできてません
夫婦はアタイを含めて来ますが

相棒のろこも、震災前から会ってない人と再会したり、

なんとも不思議な空間となってきました

手伝いでなくても、通りすがりの人たちもたくさん来ますし、なかには差し入れ持ってきてくれる方々も

いいな

アタイも仕事に繋がり、ずったり岩手という漫画で週間報告できてます


ありがとうしか言えません

書き上げたら、泣くだろう

四面それぞれの絵は全部無計画に、いきあたりばったりの思いつきで描いてたので、繋がりのない意味かと思いきや、よくみたら曼荼羅のように繋がりのある絵となってます


いつ終わるかもまだ未定

でもいくたびに起こる出会い、再会のミラクルは、自分の成長にも繋がります

コンテナさん、どうかまだしばらくお付き合いを

てか、次もどこかであるんだろうか?






iPhoneから送信

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<IBCまつりでした | ホーム | ずったり岩手>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |