そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

大船渡でサイン会


10月11日にずったり岩手二巻を出さしてもらった
サイン会、一巻は盛岡市内で行いましたが
今回最初に声がかかったのは大船渡!

「ブックポートねぎし」さん
今年はマジで大船渡に縁がありすぎる

しかし作者は正直
このオファーに不安がありました

お客様、くるかなぁー


出版社の方たちも東京からわざわざ来るし

だいたい沿岸部をネタにしたうえ、本まで売るって、ヒンシュクじゃね?

と流石にビビっておりました

確かにこの漫画、岩手のネタといえど、最近狙いの震災ネタばかりとかでは無い
つくしの視点共有コミック

という感じのつもりだが、読者様の受け取り方はさまざまだ

朝からガクガクブルブル

たぶん無駄に疲労するかもと、お泊まり道具を揃え、旦那と舅の飯を支度し、精神安定剤役の娘をつれて出発

大船渡についたあたり
のろこと待ち合わせした
のろこも娘を連れてきた

うちのピヨと仲良しだ

奴の顔みて少し安心した、ずったり岩手ではかなり犠牲・・・いやネタにしまくっている

いざ書店〓
編集長と担当さんが先に来てた

はわわわわ

娘は全然、大船渡のお友達と本屋さんで遊ぶ的な考えだ
娘はのろこに頼むとしよう









iPhoneから送信

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<たくさんの方たちが来てくれた | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |