そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

昨日は若造とウハウハ


大船渡で知り合った、南中ソーラン極め組!
詳しくはずったり岩手の56話などを、みていただくとわかります
極め組さんは北海道と東京にチームがあり、昨日は東京支部の皆さんが来県

日曜日に大船渡の仮設住宅で演舞する予定で、前日は秋田のわらび座で勉強会をし、雫石町で一泊しまーす
と連絡をくれました

なかなかいない筋の通った熱いバカヤロー・・・いや若者

アタイら一家と合流し、雫石町のホルモン居酒屋で盛り上がりましたっ

明日がんばれよ

と、応援して送り出すつもりが

また明日なー

と、いうことになり、アタイと娘は大船渡までついて行きましたわ〓

大船渡の仮設住宅は去年アタイら雫石元御所さんさチームも訪問演舞した経験もあるので、おこがましいが言わば同士

じっくり見守りました

また来ます!
奴らの言葉に、安心しました

マスコミに告知し、一回こっきりのボランティアをして、話題にされ、自己満足のボランティアは今後は通用しません

こうして地道に長い時間をかけて、無理をせず、自分たちでコツコツと続けることが、今後のボランティアだと思います
地元の方が認めて、宣伝してもらえてこそ

です

寒かったけど、彼らはサラシで
よくやったよー

またこいよー



iPhoneから送信

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大船渡コンテナアート四面目 | ホーム | 宮古でセラピスト>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |