そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

東京出張サタデーモーニングフィーバー!


こんなポーズしてますが、体調ボロボロ、声はガサガサでした
なので二日目はOFFにして


自分のために一日使いました


行きたかった


国立博物館〓

教科書に載ってる写真のモノホンがありますっ

さらに今は円空展
円空さんは北海道から近畿まで、諸国を巡っては、滞在した村に仏像を彫って残したひとです

ざっくりとした形なのに、優しい顔の仏様

じっくり見てきましたが、疑問


やっぱ博物館だと、展示物扱い?

普段寺で拝まれてんだよね


見にきてるひと、だれも手を合わせないんだ?

アタイはこっそり合掌しましたわ(笑)




iPhoneから送信

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<NHK | ホーム | 岩手純農ボーイ三代目くん>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |